初めて食べらないソーセージに出会いました。

http://www.siwinfoods.ca/assets/uploads/2014/10/frozen-hot-longanisa.png

これを買いましたが、冷凍なので解凍して焼いたら、肉臭くて全然食べれませんでした。

普段肉は苦手ではなく色々な肉を食べていますが、これは全然無理な味でした。

ここのメーカーのソーセージはいつもこんな感じの味ですか?

コストコの会員になり、8年ほど。ここまでハズレなのには初めて遭遇しました。

残りをどうしようか…生物なので返品はすぐでないとダメと以前言われて生物は返品を諦めようかと思っています。

他に食べた方の感想をお聞きしたいです。
返信 1-25/25件最新の投稿へ
感想じゃないが勿体ないからカレーに入れたら駄目ですか?
最近出た新商品ですね!
フィリピン風ソーセージというものを今まで知らなくて、甘いソーセージ(原材料に砂糖が入っている)って、どんなの??と様子見中なので、食べてはいないのですが。。

どうやら、フィリピン風ソーセージは皮が破けないように穴を開けてからよく茹でて、更に表面がカリカリになるまで焼くのが一般的なようです。

パッケージのレシピはどんな感じでしたでしょうか?
私はコストコから遠い所に住んでいますので、気軽に返品に行けません。

その旨をメールで送るとすぐに電話がかかってきて賞味期限過ぎての返品も大丈夫と言っていただきましたよ。

店舗によって対応が違うのは残念ですね。
書き込みありがとうございます。生物の返品した事なく、とりあえずメールをしてみました。

前は倉庫店に電話で話せたけれど今はコストコ の職員の方とは話せるけれど倉庫店にはつながらないようですね。

もうこの商品はもう勘弁です。リピートは無いです。
食べた事ないのですが、ロンガニーサで検索してみました

ロンガニーサ(フィリピン風ソーセージ) LONGGANISA

ロンガニーサ ロンガニーサ:朝食で食べることが多いです。
フィリピン風ソーセージと書きましたが、実際には腸詰と言ったほうがよいかもしれません。見た目も味も腸詰に近いです。
ロンガニーサは豚の内臓を腸に詰めたもの。これをたっぷりの油で揚げるようにして焼きます。
甘めの味付けで、乾燥していないサラミのような感じです。そのままでも十分おいしいですが、好みでバナナケチャップや酢をディップソースとしていただきます。

という説明を見つけました。肉臭いというのは肉が内臓の腸詰めというとこで独特な味なのかも知れないですね
たっぷりの油で揚げるように焼くそうなので一度一つだけ試してみるのはどうでしょう?美味しく食べれるのが一番ですが、口にあわないなら無事に返品出来るといいですね
日本によくある普通のソーセージって考えるとイメージがこわれると思います

私フィリピン人でロンガニーサ大好きなので今日買いました

フィリピンではおかず一品として食べています

作り方としては

1.先に水ちょっと入れて中火ぐらいでやると水がなくなってふくらみます

2.ふくらんだら油ちょっと入れます

3.炒めてちょっと焼けますのでできたてです

日本の白いご飯orチャーハンとベストパートナー

好みでお酢つけてみてください

日本にないものなので好き嫌い出ると思います

これは美味しいです!
今日フィリピン人の友達に聞いて検索したらこちらのページにヒットしました。
フィリピンスタイルで本当においしかった!と絶賛でした。
日本人のご主人は一人で1パック食べてしまったそうです。
フィリピンの食事に慣れている人には良いのかもしれませんね。
これめっちゃ好き!
日本のソーセージだと思って買ったらダメですww
エスニック料理が好きな方は合うと思います!
ロンガニーサというフィリピン発症の甘じょっぱいソーセージで、調理法としては表面がこんがりになるまで炒めます!脂身の強い部位を中に詰めてるので味が濃くパンチの効いた強い味ですが、しっかり〓を通さないと臭いと脂がちぃっとキツイですよ〜私は好きでいつも冷凍庫にストック入れてます
生ものは、写メ撮っておけば大丈夫ですよ。
返品出来ます。
最初、普通に焼いて食べたら甘すぎ、なんか癖ありどうしょうかと思いました。次に、これで肉じゃが作ってみたら激ウマ!お砂糖は使わず、お醤油だけ。是非お試しあれ!
一度食べて甘さにビックリして、その後は、冷凍庫へしばらく保存しておき、忘れた頃にもう一度トライしてみたが、やはりお箸が進まず
どうしようか考え中。
肉じゃがを作ったら美味しいとのことで、こちらもトライしてみようかなぁ。
職場のフィリピンの子にオススメと言われて
ホットロンガニーサ買ってみました。
軽く茹でてからしっかり焼いて、
更にカットして焦げ目がつくまで焼いて
(オレンジ色の油が大量に出ます)
味ぽんに数分間漬けて食べました。

ホットロンガニーサですら想像以上に甘くてびっくり!
スイートの方買わなくて良かった。

変わった味でした。
LAで食べたホットドッグの味!
慣れないと最初は驚く甘さですが、台湾のソーセージも中米のソーセージもこの系統の味です。
パッケージの通りじっくりフライパンで焼いてご飯の横に盛り、レモンを絞り粒マスタード添えて食べるのが僕は好きです。
脂が強いせいかきゅうりやトマトとの相性も抜群!
あのオレンジの脂をご飯にからめるのも美味しいです。
最初は抵抗があっても、意外と癖になるかも知れません。
蒸して自身から出た脂でカリカリになるまで焼いてから、塩を振って冷やしておいたざく切りトマト&玉ねぎとともに食べると美味しいですよ!

ソーセージを思い浮かべてるとギャップにやられると思うので、甘辛肉の腸詰めだと思っておけばダメージ抑えられるかもです笑
ハーフなんでよく食べてました。コストコに売っていると知って最近よく食べてます大好きです。確かに甘いですが、それが美味しいです。好き嫌い別れると思います。生ってのは加熱が足りないか味に慣れていないか何かしらだと思います。全然生臭くないですよ。なのにコストコで返品ってのは…当たり外れもありますし、自分が合う合わないもあるので商品のせいではないかと…
口に合わなくて返品、コストコならOKですよー。
おかげでいろいろ冒険できて個人的にはありがたい制度です。
これヤバいですね❗
私も美味しいと思い先週購入したのですが…
家族全員〓
無理~〓なんで甘いん〓
残り、どう処理すれば良いか悩んでおります…
良かったらその他のコストコでもて余してるものに書き込みしたらアィデァが集まるかも。
私からはカレーに入れたらどうですか?
またカレーにと入れてしまったごめんなさいね。
みじん切りにして、カラッカラになるまで炒めてピザの具にしたらどうですか?

もしくはミートソースにしちゃうとか?
ニンニクと炒めて麻婆豆腐とか?

捨てるのはちょっととなんとかしたい気持ちはくみ取ってみました。
お兄ちゃん、花田虎上さんは大好物だそうです。
絶賛されてます。
おかしいのかな?
目立たないところに並んでましたが、フィリピンと値段の安さで買っちゃいました。スーパーで買ってる国産ソーセージと比べらと違和感を感じるかもしれませんが、こんなもんなんだと思って食べると大丈夫です。たぶんバイアスがかかってたと思います。チーズも東京の真っ黒な汁の蕎麦も最初は同じ様でした。
スイートの方ですが、火を通したあと、小さくカットして、ポークチリビーンズのひき肉の代わりに使いました。
とても美味しくいただくことができました、いろんなスパイスを使う料理に合うと思います。
チリコンカンにもアレンジできそうですね。
甘いとの事で パイナップルを入れる事のある料理 酢豚はどうでしょう。酢豚の酢豚なし 酢豚の代わりに入れる

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。