ストリングチーズがカビ臭い⁈

コストコへは遠方の為3〜4か月毎位でしか買い物に行けないのですが、ストリングチーズが大好きでその都度購入しています。
先々月に購入したの(期限は今月末です)を現在食べているのですが、何だかカビ臭い感じが鼻を抜けていくのです。
見た目は何ら問題ないし、パッケージに不備があるようには見えず、そう感じるものと感じないものがあるんです。
何度も購入して食してきてますが、今回初めてそう感じるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
返信 1-12/12件最新の投稿へ
私は今回初めて購入した為、どの味が本当の味か分からないまま何本か食べました。はじめの1本目は、すごく酸味が強いチーズだなぁという印象でしたが、2本目はミルキーで、3本目はカビの味がした為、私の舌がおかしいのかと思い、家族で何本か同時に食してみた所、カビっぽい風味の物がありました。
本当の味が分からないため、コストコに電話した所、味にバラツキがある事が問題ですので返金処理させて頂きますといっていただけました。
酸っぱかったり、カビっぽかったりと、再購入するのを悩みます。
このチーズが好きで何度か購入しています。
一袋に数本ほどカビ臭がするものが混じっていることがあります。
見た目では違いはわからないのですが。
わたしも不思議に思ってました。
まぁチーズだからねぇ。
日本人はプロセスチーズが主流だから敏感でしかたないかも。
今回初めてです。
何回もリピで買ってますが、カビ臭いのとそうでないものが混ざってます。
賞味期限は、まだまだ十分あるのに…
今度から買うの躊躇します。
何人か同じ方がいるという事は問題ですよね!
私も同じ大袋の中にカビ臭いのとカビ臭くないのがあるな。と前から思っていました。大体3本に1本の確率
1本もなかった時もありました。
まさに今食べてるのも
明らかにカビ臭いけど、目には見えないし賞味期限はまだまだ先なので食べちゃいますけど…
同様です!
カビ臭いものが、たびたびあります。
毎月買っていますが、毎回、あります。

体に毒出ないのか、検査に出して調べてもらいたいと考えています。
カビ毒は、癌の元ですので。
同様です!
カビ臭いものが、たびたびあります。
毎月買っていますが、毎回、あります。

体に毒出ないのか、検査に出して調べてもらいたいと考えています。
カビ毒は、癌の元ですので。
たった今カビ臭いのを少し食べてしまい、気のせいか?と思い、検索してこちらに来ました。やはり、気のせいではないのですね…まだ沢山残っているので、変な味がするものは廃棄しようと思います。
コストコにチャットで連絡して返金対応して貰う方がいいのではないですか?
私もカビ臭い?というか虫除け臭い?ものがあって苦い味がしました。全部が美味しくないなら返品できるのですが、美味しいのもあり開封して食べてみないと分からないので悩ましいです。
そうこうしてるうちにもう半分は食べてしまいました(^_^;)
私も皆さんと同様に時々カビ臭いものがあるなと感じ、検索でこちらに辿り着きました。
臭いで分かるので、カビ臭いものは廃棄し大丈夫そうなものだけ食べていました。
しかし先日、一口目は問題なさそうでそのまま食べ続けたら途中からカビ臭くなっていたものがありました。カビ臭さに気づいたのは半分くらい食べた後でした。
そのチーズを食べた晩、激しい腹痛と下痢、嘔吐、発熱の症状が出て、治すのに丸2日かかりました。
私以外の家族は皆元気でしたし、断定はできませんがチーズが原因でほぼ間違いないと思っています。
加熱していればよかったのかもしれませんが、私は二度と購入しません。味は好みだっただけに本当に残念です。
私も何度も購入していますが買ってすぐカビの味がする時や半分くらい食べた所でカビくさいものが出てきたりします。全くカビの味がしなかったことはないです。今までは他より安いので半分食べられたらいいかなと思って購入していましたが、今回も買ってすぐにカビの味がしたので正直こんなものを売っていいの?と疑問に感じ検索したらやっぱり他の方もカビを感じているとのことで、気のせいではないと確信しました。コストコに電話します。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。