セタフィルローションのテクスチャーに付いてお尋ねします

セタフィルローションのテクスチャーって割とユルめではあったと思うのですが、最初の1本を使い切り、つい2日ほど前に2本目の封を切って使用してみたところ、結構シャビシャビで手に取った分がうっかりすると床にこぼれてしまう程でした。

「ん~?こんなにゆるかったっけ?」と思ったのですが、ポンプタイプのセタフィルは大容量ということもあって長期間使用していると最後の方は水分が抜けて少ししっかりめのテクスチャーになってたような気はするんですよね。
でも「2本目の保管期間もそれなりにあったし、こんなにシャビシャビなのは変質しているのでは?」と少し心配になってしまいました。

今日、丁度インコスしたときにサンプルが置いてあったので、テクスチャーを確認すべくプシュプシュしてみたのですが、殆ど空で全く出て来ませんでした(笑)
セタフィルローションをお使いの皆さま、ご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。宜しくお願いいたします。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
振って使ってますか?
セタフィルローション2本組
通常、拙宅では、1本を2ヶ月半〜3
ヶ月ほどで使いきって、2本目に移るのですが、今回は、1本目のあとで、違うボディーローションを1ヶ月半ほど使用し、先日から、ようやく2本目を使い始めました。つまり、暑い夏も越したのですが、テクスチャーは全く変わらず、こってり、ねっとり(?)のままです。
ちなみに、結構重たいので、振ることはないです。
洗浄料の方で、プルプルのジェル状でにゅるんと出る感じだったり、しゃばしゃばでびちゃっと出る感じだったり、テクスチャーが均一でないと感じてました。
色味も白っぽかったり透明に近かったり結構ばらついてるのでローションもそうなのですかね。
水分多め製品ですから、輸送や保管状態で使用には問題ない範囲で多少影響があって使用感に差が出るのだろうと勝手に解釈してます。
保管していた物の使い始めは、たまに水っぽい時あります。
そんなときは振ってかき混ぜて使います。
そのうち落ち着きますよ。
そんなものかと思っていました。
皆さま、早速の返信をありがとうございます。

SSさま
はい、余りに水っぽかったので上下に振ってみましたが、考えてみればもし分離でもしていた場合は水分は上部に溜まるだろうし、ポンプの管は下部に付いているのであまり意味がなかったかなと(^_^;)
ちなみに振った後もテクスチャーは変わりませんでした。

まーみー@神戸さま
私も暑い夏を越したものなので、その点ちょっと気になっております。
ただあまり温度変化のない場所で保管したつもりですが、まーみーさまのように短いスパンで2本目の封を切った訳ではないものですから、その点も気がかりではあります。
まーみーさまのところのはこってりですか。
ん~ ・・・ かなり私のと違っています。

やいとさま
洗浄料の方も均一ではないとのこと、そちらもちょっと気になります。
出来れば返品はしたくない主義なので、このまま少し様子を見てみようかなと思っています。

ななさま
やはりそういう時があるんですね。
お仲間がいらしてちょっと安心しました。
私も何日か様子を見ながらもう少し使ってみていこうかと思います。

そんな訳で、皆さまのご意見とてもありがたく参考になりました。
肌も何ともないようですし、少しの間様子を見ながら使用してみますね。
皆さま本当にありがとうございましたm(__)m
同じ現象がうちでも起きました。
同じく2本目でなりました。
ひと冬て1本しか使わなかったので、2本目は家で1年寝かせてしまいました。
ビシャビシャまるで水なので、何回もふりふりしたらまあまぁとろーんとした感じになったので使っています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。