クロワッサンシュトーレン

クロワッサンシュトーレンなるものが発売されていたのですが(ベーカリー商品で賞味期限12/17)買われた方がいらっしゃれば感想を教えて頂ければ嬉しいです
普通のシュトーレンとどちらを買おうか迷っています
返信 1-6/6件最新の投稿へ
座間店は今日(11/28)から販売だったみたいで、ちょうど行ったときに台に並べてました。
早速カートインして帰宅後いただきました。

感想を述べると、えーっと確かにクロワッサン生地で作ったシュトーレンです。が、マジパンは入ってないのでどっちかというとパンに近いです。クリスマスまでちょっとずつ食べるシュトーレンを期待するとちょっと違うかも。なので普通にお茶菓子。なんなら具だくさんのパンぐらいの感覚です

とはいえ結構焼き立てクロワッサンちっくなフワサクな生地とたっぷりの具はとてもおいしかったです。
あ、粉糖がめっちゃかかってるので食べるにはテクニックがいるかも。机の上は結構砂糖まみれになってました。

あと保存は高温多湿を避けてと書かれ、スタッフさんにも常温で大丈夫ですと言われたのですが、賞味期限が3週間もあるので、味とか食感とかどう変わるとか、そもそもそんなに持つのとかいろいろ疑問が多いです

ということで、個人的にはシュトーレンとは別物かな
お教え頂き有難うございました!

やはりシュトーレンとは別物なんですね
でも具沢山というのは美味しそうなので
今度、購入してみます!
〝クロワッサンシュトーレン 3本入り 1980円〝
乾燥クランベリー、乾燥いちじく、オレンジピール、レーズン、がクロワッサン生地にロールされて、アーモンド、くるみ、シナモンも使われて、
外回りに大量の粉糖がかかっています
ケースはミニパンオショコラサブールと同じプラ容器を使っています。
1本の長さは約30㎝、幅10㎝位で
商品持ち上げると、結構思いです。
店頭で確認したつもりですが約30センチも
あるんですね!
詳しい情報を有難うございます

個人的に乾燥いちじく好きなので嬉しいです!
クランベリーやイチジクがよいです!
柔らかいシュトーレンってかんじです。
かなりあまいですので粉糖少なめのにすれば良かった。
柔らかいシュトーレン!食べるのが楽しみです!
明日の夕方にインコス予定ですが売り切れて無いと良いなぁ…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。