クイジナート フードプロセッサーCFP-26SVPCJ お使いの方教えて下さい。

タイトルの商品を購入しようか、とても迷っています。

以前からフードプロセッサーが欲しいと思っているのですが、なかなか思いきれずにいます。
現在は同じような家電はミキサーのみでして、ハンドブレンダーなどは持っていません。

主に使いたいと思っているのは野菜のみじん切り、千切りというよりはパイ生地やパン捏ねです。
野菜を切るのはそれほど苦にならないため、今まで思い切れずにいました。
置き場所や保管場所は大丈夫です。
(あまりキッキン家電を持っていないため)

使っている方がいましたら、是非アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
同じものではありませんが、以前コストコで購入したFPを使っています。主にみじん切り、パン生地こね、スコーンなど作る時に便利で使ってます。パン生地もあっという間にこねあがります。ふた部分が洗いにくかったので、ネットでふただけ購入しました。
数年以上前に、似たようなクイジナートのFPをコストコで買いましたが、眠り姫になっていることを告白します。ちょっとネガティブなコメントお許しください;>_<

大好きな料理研究家さんがお勧めだったのと、当時は我が家で大勢で食事する機会もあり、それなりに便利でしたが、そのような場面も減ってきて包丁や単純なカッターやおろし器で充分となりました。

もっとホンネを言いますと、FPのパーツをキレイに洗うこともそれなりに大変な気がします(手を切らないように洗い、乾燥させ、収納する)。それから、気にし過ぎと分かっているのですが、果物野菜と肉魚を同じFPを使うことにも抵抗が。

少量でしたら、作るところから片付けるまで、手が早いと思いますので、それを上回る魅力を見出せるかどうか、でしょうか。

FPを使いこなし、楽しく、美味しいお料理を作っていらっしゃる方の気を悪くしたら申し訳ないです、お許しください。使いこなしていらっしゃる方からのコメントが集まりますように ^ - ^
それぞれ、とてもためになるご意見ありがとうございます!

どちらの意見も聞けて参考になりました。
購入するかまだ決めきれていませんが、お二人のコンメトを考慮しながら決めようと思っています。
ありがとうごさいました!!
書き込みさせていただきます。
クーポンが出たので購入を検討中です!使われている方、ご存知の方いましたら教えていただきたいです。こちらは食洗機対応でしょうか?
Cuisinart フードプロセッサー 13カップ CFP-26SVPCJ 検討しています。
キャベツの千切りはできますか?大根おろしはできますか?
ディスクの追加はどのタイプが適合なのでしょうか?
説明書をググってみてもわかりませんでした。
お持ちの方、ご存知の方教えて下さい。お願いします。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。