当日に焼いたマフィンは何時ごろ陳列されるでしょうか?

朝一に行くと、いつも前日の製造日時のマフィンが並んでいます。
翌日に実家へ持って行くので、前日ではなく買いに行った当日に製造されたマフィンを買いたいのですが、昼頃なら当日のが売ってるかな。

倉庫によって違うのは重々承知ですが、皆様の経験では当日製造のもの(マフィン以外にパンなども)は何時ごろに並びますか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
売れ行きによりけりなんですよね。
朝一でも当日のがある時もあるし、昼頃行っても当日のがない時もあるんですよね。
自分は、ほぼ夕方以降には行かないのでその時間は分かりませんが、確率的に昼ごろなら当日のがある事の確率は高いとしか言えません。
月曜は、土日によく売れるの朝でも当日のがよくある感じがします。
そうですよね(汗)

ありがとうございました。
いつも前日製造のものしか並んでいないので、ベーカリー担当の方に聞いてみたとき、マフィンは、冷ますのに時間がかかるので当日の焼きたてのものはすぐに出せないと言っていました。

ちなみにコストコのマフィンは、焼きたてのものより冷蔵庫で2~3日寝かせておいてからのほうがしっとりしていて美味しいと思います。
製造日が、新しいほうがパサパサしていて食べにくい感じがします。
店舗により差があるのかもしれませんが、当日焼成の物が欲しい場合はスタッフさんにお願いすると快く奥から出してきてくれますよ〜
確かに、焼き上がりを冷まさないといけないので、朝イチに当日の物は難しいですよね。

購入翌日に実家へ持って行き、両親が知人にお裾分けしたりするので、あまり日にちが経ったものを渡すのも…と言うのと、実際両親が食べるのもさらに翌日だったりするので、できれば当選メールのものをと思っていました。

スタッフの方に声をかけてみます。

皆さん、ありがとうございました☆
誤字がありました(^-^; 

当選メール → 当日分

の間違いです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。