新品のリステリンの蓋が開かない❗

コストコの商品では無いのですが、いつも、コストコで、3本セットを購入するので、ここで質問させて頂きます。なにしろ、リステリンが開きません(T_T)❗皆さんは、どうやって、開けていらっしゃるのか、教えて下さい。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
輪ゴム(普通の茶色いのや緑の)を、蓋へ何本かグルグル巻きにして開けてはどうでしょうか。
(ペットボトルの蓋を開ける補助具で試してみましたがデカボトルだと直径が合いません)
お試し済みでしたら失礼しました。
少し前にキャップが変わったんですよね。
キャップの上の丸い部分に開け方の図?があると思うのですが、キャップの下のほうをつかんで、両脇を押しながら回すと開くと思います。
うちにあるものには、使用方法が書かれているところの、一番下にも開け方が図解されています。
わかりづらくて、ごめんなさい。
新品のリステリンの蓋が開かない❗
まーみー@神戸さん

うちのはホワイトニングなので、同じ蓋かどうかわかりませんが···

写真参照
黒いキャップの正面部分に、ギザギザの無いツルッとした部分が見えますか?
それが反対側にもあり、指で2ヵ所を摘まむと、蓋が変形します。
そのまま矢印方向に→回すと、開きましたよ。
どうかな~
うまく解決出来ると良いのですが(*´Д`)
キャップが変わったのを知らず余計なお節介でしたね…すみません。
新しい蓋には下のほうに突起凸が付いてますので、突起が付いてない箇所(蓋の表面がツルンとなってる場所)を両側から押さえると突起部分が浮いて蓋をひねることが出来て開くと思います。
場違いな投稿か、と、ドキドキしていましたが、皆さん、本当にありがとうございました❗
洗面所では、メガネをかけていないので、蓋の絵には、全く気がつきませんでした。
確かに、蓋のツルンとしたところをしっかり押して開けると、あら、不思議〓あっという間に開きました❗この数日の悪戦苦闘が、嘘のよう。ひたすら、感謝です。有難うございました❗

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。