週末しか行かれない理由

本日も混雑しているようですね。
今週末はクリスマスの準備のための混雑だと思われますが週末しか行かれない理由というのはどんな理由があるのでしょうか?

やっぱり車をだしてくれる人がいないと言うことでしょうか?
それとも道のりが遠いから時間がいっぱいとれる休みの日がとか

子供からのお守りをしてくれる人がいた方がゆっくり見て回れる?

いつも平日にたくさんの情報をのせてくれている人は一人で自分の運転でインコスしているのでしょうか?

できることなら空いているときにさくっと買い物をするのが一番だと思いますがそれができない理由にはどんな理由があるのでしょうか?

お付き合いいただければと思います。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
働いているから。
子供が小さい。
(保育園迎え必須、小学生は留守番してる)

の理由で車通勤しててコストコも自宅から15分ですが平日には行けません。
行けなくはないけど、子供2人回収して
そこから行ってもゆっくり見れない、
夕飯やお風呂が後倒しになる、家事も後手後手になる、と思うと個人的には現実的じゃないです。
この質問をされると言うことは、近くの距離で平日休みか、専業主婦の方なのでしょうね。

車で5分の距離なら、平日の仕事帰りでもスーパーに寄る感覚で行けそうですが、30分以上かかるとなると平日には行く気になれません。

質問者さんがどんな仕事をしてどんな環境にあるかは分かりませんが、平日に行けない方がほとんどなので、休日が混んでいるのでは?
平日は仕事だからです。
勤務先がコストコとは真反対、電車通勤で1時間強、家からコストコまで車で30分…行くのは無理です(´・ω・`)
ただただ単純に普通に働いてるって考えはないんですか?
子供がいて平日フルタイムなんてやってたら、すぐそばにでも住んでないとまず無理ですね。
(子供がいなくても変わらないかな)

逆に平日に行く人は、サービス業や働いてないか。
自分も専業なので、子供に一緒に行きたいと言われなければ行くのは平日です。
土日休みの働く主婦です!
子持ち、自宅からコストコから20分ほど。

平日仕事帰りに欲しいものだけパッと買いに行くこともあるけど
土日に暇つぶしで家族で行くこともあります。
クーポン情報が木曜にも送られてくるじゃないですか?
金曜〜日曜が割引商品一番多いんで、混んでるのわかってても行きたくなるんですよね〜これが一番の理由です!
いつも朝一か夕方狙ってます(^^)
平日が仕事だからだと思います。

私はどこに出掛ける時も混雑が嫌なので、平日も休日も休める仕事につきましたよ。

ただ、他の方がおっしゃるように土日の方がお買い得品が多い印象なんですよね。

そこは残念です。
私は平日フルタイム勤務ですが自宅からも職場からもコストコまで車で20分ほど。
仕事は定時で終われば6時ごろなので閉店までゆっくり見られるから仕事帰りに行くようにしています。
家族の中で運転する人が土日しか休みがないとか、閉店時間までに仕事が終われないなら仕方ないけれど、近くだったり仕事もしておらず自分が運転できるのに混雑している土日祝のコストコへわざわざ行く意味は私もわかりません。
土日に行くこともありますが閉店1〜2時間前に着くようにしています。
それなら駐車場も空いているし昼間ほど混んでいないので。
車なしの普通の仕事持ちだからです
公共交通機関利用だとまず無理です
土日も自力持ち帰りなので制限有り(笑)
専業ですが平日1人で行くことはよっぽどでないとありません。
平日行くのは友だちと行く時。
週末は家族で行く時。
家族で行く方が圧倒的に多いので、土日メインになっちゃいますね。
家族で行くのはみんな行きたがるからです。
片道1時間

平日は正社員で勤務。

帰宅してすぐ出発したとしてもコストコ到着は19:30。
現実は主婦でもあるので帰宅後は夕飯他家事。

よって週末しか行けませぬ。
初めて投稿即席させていただきます。
我が家は長野県、一番近くても高速使って2時間以上かかります。
1人で往復する自信もないし、1人で行っても店内の立ち回りが大変なので結局家族が休みの日にしか行きません。
年2〜3回しか行けないから安さを求めてではなくレジャー感覚ですね
別に行きたい時に行けばいいんじゃないですか?

私はシフト勤務なので平日しか行かないようにしてますけど、まれに週末にも行くこともあります。

世の中、暦通りの休みの人が多いと思いますよ。
だから平日のコストコが空いてて、「行きたいけど行かれない」さんや私のような人がその恩恵にあずかっているのではないでしょうか?
私が車の運転が出来ず、夫は平日仕事なので大体が土日祝日になってしまいますね。
つくば倉庫ですが、平日は本当にガラガラで、これでやっていけるのか?!と心配になりますが、たまーに日曜日に行くと、物凄く混んでいるので安心します笑。私も最初はカート押ししたり車に積んだり夫がいないと不安でしたが、今では平日1人で行きます。フードコートでソフトクリーム食べたりして楽しんでます。片道20分なのでちょうど良い感じですが、これより遠いと1人では行く気にならないかも、たまにしか行かないと買う量も多くなるから時間もかかるし、やはり家族みんなで、となるのでしょうね(^^)
完全週休二日制フルタイム勤務です。通勤途中に側を通りますが電車通勤なので駅からバスに乗ってまで行くことはないです。
家からは車で小一時間ほどかかるので、ママ友と週末に行くことが多いです。(ママ友も完全週休二日制のフルタイム) 平日に行くのは休みが取れてコストコの近くに用事があるとちょっと寄って・・という感じです。
土日は、人が多いですが試食も多いような気がします。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。