メニセーズ、同じコードの方、教えてください(>_<)

メニセーズ、同じコードの方、教えてください(&gt;_&lt;)
メニセーズのミニパンを12月23日に尼崎店で購入したのですが、店員さんに賞味期限は「コレ」と、写真の「Batch code」の22:08:05を指指されましたが、こちら1ヶ月ほどの賞味期限と知りました…
シールの添付は無く、他に日付らしきものが見当たらないので、もし、同じコードの物を買われた方で賞味期限が分かる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください(>_<;)
返信 1-7/7件最新の投稿へ
同じコードの情報でなくてゴメンナサイ
以前別店舗ですがメニセーズがあちこちに点在して配置されていたことがありそれら全てに紙の賞味期限シールが貼付されていました
(賞味期限は微妙に異なりました)
一箇所だけまだ解凍中なのかな?というようなシールの貼付がされていない一群があり、もしかしたらそのようなものをお手にされたのかもしれません
店員さんの言われたそれは未解凍の場合の店舗に出す前の賞味期限のような気がしますΣ(´∀`;)
同日に購入された方で賞味期限シールのあるもののいちばん短いものを参考にするのが良さそうかと思われますね(;^ω^)

ちなみにわたしが手にしたミニパンの賞味期限は購入した日から2週間後のものでした
追記 Batch codeは賞味期限とは関係ないようですね 憶測で未解凍の場合かなと書いてしまいましたすみません
>こちら1ヶ月ほどの賞味期限
で、間違いないでしょう。輸送時は冷凍していて、発売前に解凍してるようなのです。で、期間は30日に設定?
シールの貼り忘れでしょうね。多少のずれはあっても、オーブン等で焼きますから30日後までに焼いて食べてしまえば大丈夫?

半加工状態の商品ですから、さほど神経質にならなくても良いと考えます。私なら気にしません。
心配ならば最終手段も有りますし。
同じ日に購入の方の回答がないようなので参考までに
尼崎倉庫店にで18日に購入したものは消費期限が1月13日でした
以前の大きなシールではなく、21穀ブレッドなどと同じ小さめのシールになっていました
18日は在庫少なく、23日は山積みだったので消費期限も1月13日以降だと思われます
すっきりしない答えでごめんなさいね
コストコ通ありがたや。。。(T▽T)
ありがとうございます!
初めて買う商品だったので、みなさまのコメントを参考にさせていただきます☆
尼崎で18日に購入された物が1月13日までとわかり、手違いがなければそれよりは長いはずなので、これで安心して友達にお裾分け出来ます(^^)
コメントをくださったみなさま、本当にありがとうございました☆

ちなみに…
1.5cm×2cm四方のシールが一枚貼られていましたが、インク切れだったのか何も読めずでした。
次回からは周りの商品もチェックしてから買うことにします(^^;
おうつさん、それです!
インクすごくうすいですー
たぶん冷凍状態でラベリングするので、解凍された時にはシールがヨレヨレになっていることもあり普段でも読みづらいです
私は購入後必ず個包装毎にマジックで消費期限記入します
わからなくなりますものね
18日に購入する前1週間くらいプチパンは欠品だったので
消費期限1月13日以前のものは残っていないはずです
安心してお友達にお裾分けしてあげてください
やはり、この小さいシールに本来記載されていたんですね(T∀T)
次回からはちゃんと確認できるものを選ぶようにします(^^;)
ありがとうございました☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。