ちょこっとプッチンプリンの賞味期限について

いつも拝見しています。
本日購入品で気になることがあり、みなさま意見をお聞かせください。

常温保存可能ということで、ちょこっとプッチンプリンを本日1箱購入しました。
期限は2ヶ月以上あるよ、とネットの情報を見ておりましたが、購入時、混雑しており急いでいたため、期限をしっかり確認しておらず…
帰宅して確認したところ、なんと20年1月5日でした。1週間しかなく、食べ切るのは難しそうです。

セールにもなっていたわけでもなく通常価格でした。
このようなこともあるんだ…とびっくりしています。
この場合、返品などが可能でしょうか?
自己責任でもあるとは思います、、
コストコも家から有料道路で片道1時間半かかるのですが、返品などの場合は店舗に行くしかないでしょうか?
返信 1-8/8件最新の投稿へ
プッチンプリンは冷蔵保存じゃないんですか?

自己責任のような気もしますけど…
ちょこっとプッチンプリンは60日みたいでした!失礼しました。
賞味期限きれたから明日から食べれないって事は、ないかとおもいます。
私は、あまり気にしません。
刺身などは、気にしますけどプリン、ヨーグルト、納豆、カップ麺等などあまり気にしませんね。
(4~5日は平気で食べてきました)
他人にあげるなら別ですが。

期限きれたものを食べたくないならコストコへ電話して、そのむねを伝えれば後日行った時に返金可能だと思います。貴女の購入履歴が残ってますので。
コストコは商品に満足できなければ返品可能ですが、こちらで聞いても正確なお返事はできませんので、店舗又はカスタマーセンターで伺って下さい。

口コミ等で賞味期限が何日間位とあっても、全てが同じとは限りません。入荷日によって前後するのは当たり前です。目安程度にして、ご自身でしっかり確認した方がいいですね(^-^)
割引も賞味期限が近ければ必ずされるものではないし、びっくりされるような事ではないかなぁと思いました(^^;翌日賞味期限で定価とか、コストコではよくあることですよ。
ご自身でもおっしゃっているように、自己責任たと思います。

店舗に行かずに返品となると、宅配便位しか思い付きませんが…送料だけで返金額と変わらなそうですよね(^^;
私なら諦めて食べる&お友達にお裾分けですね♪
たまたま賞味期限が近いものに当たってしまって残念でしたね。返品は賞味期限内が原則なので、お店に行けない場合はお店の判断になると思います。プッチンプリン冷凍すると不思議な食感のアイスみたいになります。食べ切れない分は冷凍してみては。
こんばんは。
たしかに小売店でもコストコでも賞味期限間近になれば食料品等は値下げして売り切る等しますが、、製品の情報を鵜呑みにして実物の期限を確認せず、価格に納得してレジに持って行ったのはあなたです。

また店舗が遠いのは、あなたの都合です。「賞味期限内に食べ切れないけど、遠いからあまり行きたくないけど、それでも返品できるの?また行かなきゃいけないの?」なんて私の思考からはほど遠く、びっくりです。

しかしコストコは「商品に納得できなければ返品できる」と謳っているので、店舗やスタッフさんの判断で出来るかもしれませんね。
ここではどなたも正しい解答は出来ませんので、直接問い合わせてどうなったかまた書き込み頂けると今後の参考になりますのでよろしくお願い致します。
今回に限らず、この掲示板に返品できますか?という投稿を見ますが、ここはファンサイト^_^

くどいようだけどファンサイト^_^

コストコのお店ではないのです。
安易に返品できます!と言い切れる人はいないのです。

コストコに問い合わせて結果を投稿してもらえるといいなぁ
今更ですが、2020年1月5日期限というのはパッケージ蓋に
OJ02015と記載されていてからではないですか?私も最初これを見たときはそう思いました。実際どうなんだろうと検索していたらここにたどり着きました。結局どうだったんですかね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。