いくらの美味しい食べ方、冷凍した時の感じを教えてください

年末の贅沢に、コストコのいくらを買いました。
とはいえ食べるのは私一人なので、ご飯にかける以外にも違った食べ方もしてみたいなと思います。
何か美味しい食べ方を教えてください!

また、食べきれなかったら冷凍するつもりですが、やっぱり味は落ちますか?
何日ぐらいで食べた方が良いでしょうか?
返信 1-5/5件最新の投稿へ
いくらの美味しい食べ方、冷凍した時の感じを教えてください
先程夫にいくらを買ってきて貰ったのですが、いつものパックとは違い、冷凍のまま売られていました。
持ち帰った時には半解凍くらいになっていたので、包丁で小分けにして冷凍しました。
とりあえず、冷凍する事は出来ました。質問したのにすみません〓
どうやって食べるか考えるとワクワクします!
いくら丼に大量にどーん!
いくら軍艦作り放題!
ポテサラにかける!
鮭(フレークだと簡単)といくらのパスタにどーん!
しか思い浮かばないです。

買いたいけど、お値段が…といつも躊躇してるので羨ましいです。冷凍で売ってるのは初めてみました。
ご存知かもしれませんが、解凍は食べる前日から冷蔵庫でゆーっくりお願いしますね(⌒▽⌒)
いつものパックも冷凍できますよ。
1度大きめのフリーザバッグに全量を平らに均して板状に冷凍して、使う分だけパキッと折って解凍するようにしたんですが冷凍焼けしてる?ような気がしたのでその後小分けにして冷凍してます。

いくらひとり占めイイですね(//∇//)
どんな食べ方にするか幸せな妄想が膨らみます♪
もしアトランティックサーモンフィレもご購入されていればぜひ海鮮親子丼を。ご飯にどーん以外ならイクラ乗せカルパッチョ。
あとサーモンの切り身(他の魚でも勿論ok)に絡まる程度の塩麹、白だしをちょっと垂らしてイクラと和えると酒の肴にもよく合いますよ

美味しく堪能されますように(*^o^*)
ありがとうございます!
いくら、いつも欲しいな欲しいなと諦めていたのですが、年末だしちょっと安くなっているので、思い切って買ってもらいました!
ポテサラにかけるのは良いですね、軍艦も作ってみます!
解凍、気を付けますね!
ありがとうございました!いつもいくらも冷凍出来るんですね。
サーモン、一緒に買って堪能したいですね〜!
追加でどこかで買ってこようかな?
塩麹のは、ルイベ漬けみたいですね!
試してみます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。