コストコ使い捨てマスクについて

私だけでしょうか?

個包装になっており、手触りも滑らかでとてもいいと思うのですが、マスクを外した時に鼻の頭に跡がつくんです

お昼ご飯の時とか恥ずかしいんですけど、これは単に私の顔がでかいだけの問題なんでしょうか?(笑)

ちなみに他のマスクで鼻の頭に跡がついたことはありませんし、普通サイズの方を使用しています。

着用するときの鼻のところの折り方がまずいんでしょうか?( ;∀;)
コスパも良いし、できれば使い続けたいんですが…

眼鏡を着用していますが、眼鏡なしの時でも跡はついてしまいます。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
私はなったことありません。
わ、私だけなのかもしれませんね(笑)

回答ありがとうございます☆
警視庁直伝の「メガネが曇らないマスクの付け方」というのがありまして、

内側に曲げる、ティッシュを挟む方法があります。
跡がつかなくなるしメガネも曇らなくなるのではと思うのですがどうでしょうか。
良ければ試してみてください。
鼻が高い人は跡が付きやすいですよ。旦那が鷲鼻で、コストコのは鼻に跡が付くって言ってました。
顔のでかい人は鼻よりも頬に跡がつきますので、ご安心を!(笑)

ちなみにですが、マスクのゴムの部分が平ゴムだと跡になりにくいそうですよ。
わっ、それは解決法になりそうですね(*^^*)

今からやってみます、わざわざありがとうございます!
心強いお言葉、ありがとうございます( ;∀;)

よかった、鼻に跡がつくのは私だけではなかったみたいで(笑)

レモン様のやり方をやってみようと思います☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。