マスカルポーネロール

コストコ初心者マークです。
先日コストコロールのマスカルポーネロールを買いました。こちらはマスカルポーネの味は濃いですか?チーズが入っているというのはわかりますか?
...というのも、買ったものを食べてみると、以前食べたことのあるテーブルロールと何が違うんだろう?と思うくらいチーズの味がしません。そういうものですか?
返信 1-11/11件最新の投稿へ
わかります〜。全然チーズっぽくないですよね。チーズ風味のパンと思ってたけど大間違いでした(笑)でも、ディナーロールの味とはまたちょっと違うような…

食感はディナーロールより柔らかいと思いました。
私は食べ応えのあるディナーロールの方が好みです。
安いですし(笑)もっとチーズが濃いならあの値段でも良いんですけどね。
以前から変わっていなければ、チーズの味はしないですよねー。
少なくとも私にはわかりませんでした(^-^;
ただ、ノーマルのディナーロールよりしっとりしていて少し甘みを感じて好きだったので、どちらか買うときはマスカルポーネを選んでいます。
ご回答ありがとうございます(^-^)
やっばりそうなんですねぇ~
私にもどう違うのかわからなくて(^^;
マスカルポーネの方も味は美味しいので、もう一度テーブルロールと食べ比べて好みを確かめたいと思います(^-^)
テーブルロールを繰り返していらっしゃいますが、どのパンのことを指していますか?ディナーロールのことですか?それとも別のパンですか?
そうだと思いますよ。
察してあげるのも優しさだと思います。
マスカルポーネロールとディナーロールはよく食しますが
他はあまり記憶が無いので、テーブルロールと言う商品があるのかな?と思いました。 
回答されたお二方は、察してディナーロールと言われてたのですね。
でも再度テーブルロールと言われてて
不思議なやりとりだと思いましたが。
すみません、思い込んでいたもので全く気がついていませんでした(^^;ディナーロールですよね。察してコメント返信していただきありがとうございます(*´-`)
マスカルポーネロール、大好きです。いつも一緒に行く仲間たちも大好きで、つぶれないようそーっとカートに入れてます。私達はあのふわふわがとても気に入ってます。そのまま食べたらチーズどこ?って感じですが、ハンバーグ作る時、食パンのかわりにマスカルポーネロールをいれて焼いたものは、とてもチーズを感じます。バカ舌ですが、ハンバーグに入れた時だけチーズ入っとったんやって思います。私だけかもしれませんが…
きちんとチーズ味と香りしますよ!!
味自体は濃くはなく、ふわ~っと香る程度と何となくチーズ味だと感じる程度かなと思います。
焼き色が薄いのがおすすめです。
最近は濃い~のしか見ないので、全く買わなくなってしまいましたが薄い焼き色の見たら買いたいと思っています。
焼くより、レンチンして少~し温めると、ふわ~っとチーズの香りがします。
ディナーロールはパサついてるのが苦手で味もうちの家族の口に合わないので買わないけど、マスカルポーネロールは大好きです♪
コメントありがとうございます(^-^)
パン粉の代わりにつなぎに入れても美味しいんですね!贅沢な感じで隠し味になって美味しそうです(*´-`)

質問を投稿してから早速ディナーロールを買って比べてみました!
ディナーロールもシンプルに美味しいですが、確かにマスカルポーネはほのかな甘みと焼いたときのフワフワ感が美味しいです!
次に買う時はコメント頂いた焼き色の薄いマスカルポーネを探してみます(*´-`)
こずさん、初めまして。
私はどちらかと言うと何でもこんがり焼けている方が好きなのですが、ベーカリーの方に「マスカルポーネロールは焼き色薄めのほうがおススメ。その方がふんわりしてますよ」とお聞きしてからはそういうのを選ぶようにしています。
ちなみに「パン・オ・ショコラ・サヴール」も焼き色薄めががお勧めだそうです。
「えっ、濃い方が香ばしくて美味しいのでは?」とお聞きすると「濃いと言うことは2度焼きしてるってことなんですよね」とおっしゃってました。
どなたかの参考になればと思いまして。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。