ラム肉のにおいついて

すみません、ラムロインの商品のところにも書かせていただいたのですが、人目につきにくいようでしたので改めて質問させていただきます!不適切でしたら削除お願いいたします。

先日ラムロインチョップを購入して食べてみたのですが、すごく臭いがきつく感じました。焼いてカットしたらムワッと鼻につく感じです。もともとレストランでは何度も食べたことがありそこまで苦手ではなかったはずなのでおかしいなぁと思ってよく考えるとそのお肉は加工日から2日経ったものでした。(18日加工消費期限21日で、20日購入、調理)鮮度が落ちていたから臭いがキツくなったのでしょうか?肉質は柔らかくて味も良かったので、鮮度のせいならまた買って食べたいと思っています。ラムを召し上がる方、教えていただけませんか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
一度、匂いが、キツい事がありました。
店頭陳列日にちが多少経ったよう。
ラスト1つでした。
その後、購入してません。
次購入は、新しいものにしましす。
ラム肉を以前購入しました。
試食の時は臭みがなかったのですが、
家で食べたら臭みがあって食べられませんでした。個体差?でしょうか?
それ以来ラム肉は買ってません…
まりめっこ様のおっしゃる「匂い」と違ったらごめんなさい。
でもラム肉は、もともと独特な匂いを持っています。もちろん加工方法や調理法によってその匂いがどれぐらい顕著に現れるかは差が生じますが。その分、好みも大きく分かれると思います。とあるお店のラム肉は平気でも別のお店のラム肉は食べられないという知り合いもいます。

私はラム肉が大好きなのでよくコストコでも買いますが、コストコのラム肉は(好きな私にとっては)いい意味でちゃんとラムの臭さ(風味)があります。スーパーで売っているラムより強いと思います(スーパーで売っているものは牛肉に近い?と思うこともしばしば)。
なので、まりめっこ様がおっしゃっているように鮮度の場合もありますし単純に臭みが強いラム肉って場合もあると思います。

ちなみに、一人暮らしなのでブロック肉を小分けに冷凍して食べ切るのに一ヶ月以上かかりますが、特に味が変化したといった経験は今までありません(^-^)

コストコはボリュームが大きいのでもう一度購入するか悩ましいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。参考になれば幸いです⭐︎
コストコでラム肉を購入し、当日の夕飯に調理しようとしましたが、消費期限内なのに臭いし、一部変色していたのでそのまま捨てました。
2度と買いません。後になって、返品できると知り後悔しました。
加熱後、白い虫出ちゃった
回虫ですかね。
写真撮って
コストコカスタマーサービスにチャットで
返金依頼しましょ。

https://www.costco.co.jp/customerservice_page

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。