スプレインウォッシュの使い方

スプレインウォッシュの購入をずーっと考えているのですが、、、皆さんはどのように使用しているか教えてほしいです。

・スプレインウォッシュを使用した衣類は色物でも使っていますか?色物と白い衣類に使用した場合、一緒に洗っていますか?
・色落ちがあった衣類はありましたか?
・スプレー後、他の衣類と完全に分けて洗濯をしていますか?一緒にしている場合、臭いうつり、色うつり等はありましたか?
・スプレー後手洗いで洗剤をつけて洗っても効果はありますか?

よろしくお願いします。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
ご質問が沢山なので、私の使用感を少しですがお伝えできたらなと思います。
・襟口や袖口にシュッシュッ!として、他の洗濯物と一緒に洗う
・食べこぽしの汚れにもシュッシュッ!で同様です。
・色物も白物も一緒です。
よっぽど色移りに注意!でない限り、色移りも色落ちも気になった事はありません。
・付属のスプレーボトルに残り少なくなると出にくくなるような…これはどんなボトルでも同じかな?笑

ざっとこんな感じです。
たまに時間が経った汚れは1度で落ちない事もあります。
外国っぽい匂いが苦手な方もいるでしょうね〜〜
私は慣れてしまいました。

洗濯洗剤はハイジアを使用しています。
洗濯機はドラム式。

襟にシュッ、袖口にシュッ、食べこぼしにもシュッ、揉み揉みせず洗濯機にポーン。
襟の体の脂汚れ、袖の鉛筆やらボールペンのインクは割とよく落ちます。重宝しています。
制服の子供がいると、袖口が薄暗くなっちゃうんですよね〜〜鉛筆とかボールペンとか。

墨汁や泥はあまり落ちないきがします。ただ単に、技術の問題かもしれません。私、雑なんで。
泥にはウタマロせっけんを使っています。

ちなみに、うちは色ものもなにも全て一緒に洗ってしまいます。色落ちとかは無いです。
ケチャップなども綺麗さっぱり落ちますよ。
私はシャツの襟部分にスプレーしています。ビックリするほど綺麗になります。ただ、シャツの襟の汚れが一番落ちて、それ以外はまあまあかな?という感じです。でもシャツの洗濯の為にはなくてはならない存在です。色物と一緒に洗いますが、色落ちは無いです。
香りは相当キツめですが、襟にスプレーするだけなら匂い残りもなく大丈夫です。
血液・便・食べ物のしみが落ちましたよ。
他には、
落ちなかった、ワンコのアイボリーのダウンジャケットの、古い汚れが綺麗になりました。

最近は使っていないなぁ〜
春になったら、私の白っぽいダウンのグレーに汚れた袖口に使おうと思ってます。

あっ
元々、自己責任でダウンは手洗い派なので、スプレインウォッシュを使うのは平気です。
部分洗いをしてから、他の洗剤で全体を洗います。
皆さま!ご回答ありがとうございます!!
とても使いやすそう!次見かけたら買いたいと思います^_^
座間店に在庫は有りますか?
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。