ペチャット ぬいぐるみスピーカー

オンラインで購入できるものです。
説明をよんでいてもわかりづらかったのですが、
ぬいぐるみ等につけ、スマホを利用し、自由に会話はできるのですか?
文字で入力とか、定型文とか書いてあり、よくわかりません。
購入、使用されている方がいれば教えてほしいです。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
ペチャットの公式サイトはご覧になったことありますか?
アプリをダウンロードして使うのですが、定型文(台詞リスト)から選んだり、入力した文字で話しかけたり出来ますよ。子供の名前とか呼び掛けてくれたり。

文字入力すると、おしゃべり候補がたくさん出てきて(こ、と入力すると、こんにちは!とか…台詞リストが出てくるので、それを選ぶこともできます)、テンポよくお話出来るように工夫されてます。
自動受け答えではないので、ぬいぐるみと子供の会話を親が聞いていて、都度ぬいぐるみの話す言葉を親が選ぶ又は入力するって感じですね。なかなか疲れます…笑
子供の言葉を聞いてから操作するので、会話に多少テンポのズレはありますが、ぬいぐるみと一生懸命お話してる姿は可愛いですよ(*´∀`)

まとまりないですが、参考になりますでしょうか?
返信ありがとうございます。
やはりそうなのですね。
トランシーバーのように直接話しかけることができればなと思ったのですが…。
少し考えたいと思います。
ありがとうございました。
今アプリ開いてみましたが、音声入力は可能でマイクとして使えるみたいですが…使い勝手はどうだろう…(^^;
アプリは無料でダウンロードできるので、ダウンロードしてみても参考になるかもしれません。
わざわざありがとうございます。
メーカーのホームページをみたり、Yahoo!ショッピングで販売されている店舗に問い合わせもしたのですが、どうもよくわかりません( >Д<;)

楽しそうなので買ってみようかな(^_^;)
たしかによく分からないですよね(-_-;)
アプリダウンロードして、近くのお店で置いてあるデモ機に接続して試してみるのはまずいかしら…

個人的にはペチャットで英語のお勉強もできるので、活用できれば価値ありと思いますが(*´∀`)なかなかのお値段しますからね。納得してお買い物できますように(^-^)
使っている人の話を聞いた事があります。

この体験記を読んだらイメージしやすいかと

https://www.angers-web.com/Page/column/c17062610.aspx

URLがクリックできない場合は
「ペチャット 体験記」で検索してみて下さい。
ありがとうございます!
体験記を読んでみて、ますます試したくなったり
文字入力が面倒だと思ったり…

でも長く使えそうなので、思いきって買ってみよーと思います!

ありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。