値下げのタイミング

値下げされるタイミングって決まっているのでしょうか?

例えば、季節商品が売れ残ったら段々値下がりしていくと思いますが、その週の日曜に売れなければ月曜に値下げするとか、それとも土日前の木金曜に値下げするとか。
賞味期限間近の商品も、商品によって毎日値下げしてるのでしょうか?
メールのタイミングに合わせて値下げするとか?

狙っている季節商品が底値まで値下がりするのを待っているのですが、待っている間に売り切れになってしまうか、次の週までもう少し待つかという葛藤があります(笑)

毎日店に行くことができればいいんでしようけど、行けるのが月一とかなので行くタイミングが難しくて…

分かりづらい質問でごめんなさい(^_^;)。
コストコって、買った数日後に値下げしてたりするのでショックが大きくて(ノД`)
同じような疑問お持ちの方いませんか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
久山店でのことなんですが、生物は賞味期限の場合だと2-3日前になると値下げ始めるようですよ。前日の夕方からになると最終値下げにすると最近聞きました。(以前2週間ほど持つものが半額位に値下げしてあったので買ったら、単に間違えていたとのこと。その時に教えてもらいました。)
以前期限間近の剥きニンニクを買ったことあります!
期限過ぎても大丈夫そうなものはお得ですね。
そうなんです♪
にんにくもそうですが、ソーセージやベーコン、もずくといったものは冷凍出来るし、買って返品はしたくないので、値下げなら取り敢えず買ってみようかな?でトライして好き嫌いを試してみたり…と。コストコは量がある分、決して安くはなかったりするのでこういった値下げで試しは楽しんでます(^^)

季節ものやおもちゃの入れ替えの時もいつ?っていうのは私もわかりませんが、そろそろいいんじゃない?って思っていた商品が安くなった時は主婦の買物心に火が付きますね♡葛藤よくわかります!時にやった♪時に場所移動したの?と探しつつ売切れだとあー、してやられたという後悔(笑)

その点食品はわかりやすいので、お目当て商品の値下げに出会えるといいですね(^^)
お返事ありがとうございます(^^)

以前、レジャーシートが安くなっていて、すぐに必要じゃないけど欲しかったので買ったら、次行った時に更に安くなっていて悔しかったんです!
すぐに必要じゃないならもう少し待っても良かったな〜って!

コストコのHPに、ネット上で店舗在庫が確認できる機能があればいいのにな。
手に取って会計するまでの分は数が分からないから無理か(^_^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。