レジでの支払いについて

レジで会計する際なのですが、

会員と同伴者と別会計にすることは可能でしょうか?

1枚のレシートで小計で区切ってもらったことはあります。

友だちと一緒に行く予定で、私はクレジットカードで支払い、友だちは現金で支払いたいのです。

小計で区切ってもらい、一旦私がクレジットカードで全額支払って、友だちから現金を受け取るという感じしか無理なのでしょうか?

できれば別会計にしたいのです。
お金のやりとりをしたくないなと思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
レシートが別になるよう商品をバーで仕切る。
レジの方に「こっちはカード、次のは現金で払います」と伝える。

現金を預かり、会員が支払うほうがスムーズです。スタッフによって対応が違うことがあるので…
いつもこの話題が出るたびに、荒れていますが…検索はしなかったのでしょうか?
同行者は買い物できません。会員だけです。同行者が会員になれば会計は分けられます。
それは出来ないと思いますよ。

ご自分のお買い物分だけをカードで会計を済ませて、
又、並び直してお友達の分だけ現金払い、なら可能かと。

一緒にお会計するなら、会員でない方がピッタリ払える準備しておくのが
良いですけどね。会員ではないのですから。
スタッフによると思います。
私は妹と行く時、私がクレジット払い妹が現金払いでお願いして何も言われず通してくれる人と出来ませんと言う人
クレジットカードも現金も私の手から渡すならいいという人
コストコとしては正しいのはどれなんでしょうかね?
私はスタッフの方から小計で区切ることしかできませんと言われましたが、以前の質問に
「非会員がクレジットカードで支払いできる」
が有りました。
ちょっと遡って見てください。

実際はどうなんでしょう。
私もはっきりした事が知りたいですね。
コストコの利用約款には「商品の購入は会員に限られます」とあります。それを踏まえた上で、私たちの生活の中でも状況判断で融通を利かせること、ありますよね。状況判断で融通を利かせてくれたのに「以前は大丈夫だったのに」とか「他のスタッフは対応してくれたのに」とか「他店では」など。。。そんなこと言われると基本に戻してすべてダメにするしかなくなっちゃうから、融通を利かせてくれたら「ラッキー、ありがとう♪」で。ダメだったときは素直にあきらめてほしいです。はっきりさせることばかりが良いこととは限らないのではないでしょうか。
カードは会員名義のものでないと使えないです。少なくとも私が利用している店舗ではスタッフの方に明言されました。
コストコのHPにもしっかり記載されています。会員は同行者を「見学」させることができます。

「会員様に年会費をいただいているため、年会費をいただいていないお客様のお買い物はお断りしています」

だから同行者は買い物出来ません。会員の私たちがルールをしっかり守りましょうよ。
いやいや
はっきりさせた方が私はいいと思います。
あのスタッフは良かったのにこのスタッフはダメだとか他店はいいのにとか客側も戸惑いやら不満も出るからレジスタッフの対応は同じにしてもらいたい
ルールを守らないスタッフがいるから客も守れなくなるのでは?
ですから、はっきりしたじゃないですか。会員は非会員を同行して見学させることは出来ます。買い物させることは出来ません。
HP上でははっきりしてますよ。
スタッフの対応がバラバラだからはっきりしてもらいたいと言っただけです
ホームページに記載されてます、と書いてられる方がいますが、現実はそうでもないんですよ。
私はずっと会員ですが、人が会員かどうかとか気にした事はありませんでした。
が、友達が仲良しグループ4人でコストコにいき代表で友達が会員になり、4人で入ったと言うんです。大人4人で初めて来たと言ったら入れたと。
それが一年前の事で、やっぱりあまり行かないから解約しようと、また4人で行ってたくさん買ってから解約してきたそうです。
年会費も返金されたそうです。
友達はズルしたわけでなく、その都度スタッフに伝えて許されています。
これがコストコなんだなと思った次第であります。
話はそれましたが、ホームページに書いてある事がすべてではないのです。
ちなみに、友達は一般常識のある良い人です。
コストコのスタッフさんがホームページに書いてあるように付き添いは大人2人までと言われたら諦めて帰ったでしょう。
会計は会費カードを作った友達が支払い、後で精算したそうです。
会員以外は買い物できない、などと言われてもいません。最初から4人で買い物すると言って入れています。