バスティシュについて

ご自宅のトイレが節水型の方に質問です。
リニューアルされたバスティシュ、節水型のトイレで詰まったことありませんか?
昔、詰まったことがあると聞いたことがあり怖くて手を出したことがありません。
コストコに聞こうと10分ほど頑張って電話したのですが、繋がらなかったので、こちらに投稿しました。
返信 1-26/26件最新の投稿へ
バスティッシュの巻きの長さは以前と同じなのでしょうか?
なんか、以前と比べて我が家のバスティッシュのなくなり方が、いやに、はやい様に思うのですが…………
気のせいかなぁ~
わー同じくです!
もんきちさん、@多摩境さん

お二人とも減りが早く感じるってことは、そういうことなんですかねー?
貴重なご意見ありがとうございます。
コス子さんの商品レビューを見ると、
昔の商品が1ロールが43.18m
https://costcotuu.com/20120513/post_9128.html
日本製になった2017年のものから42.9m
https://costcotuu.com/20171202/post_94349.html
と、確かに短くはなってますが、28cmの差ですね。。
詰まりました!

因果関係は定かではないですが、使うのをやめてから、詰まらなくなりました。もちろん使う以前も詰まったことはありません。詰まったのはこの一回のみです。
ちなみに、バスティッシュは2回購入しました。1回目は大丈夫だったんですけど、2回目の途中で…でした。
そうですか、因果関係は定かでないにしても、詰まったことがあったのですね。
明日、明後日とクーポン出てたので購入してみようかな?と思ってたのですが、もう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
以前、配管のお掃除を業者の方にお願いした際、にコストコのトイレットペーパーは詰まりやすい、とお聞きしました。
日本のものより溶けにくいのと、日本は節水型トイレのお宅が多いので、流し出す力が弱く、詰まりやすい、と言われたような気がします。
なのでうちでは購入したことはないのですが、リピートして購入される方も多いようなので、トイレとの相性もあるのかなーと思います。
リニューアル前と後に使ったことが有ります。
節水型ではないトイレでも詰まりましたので、以後は使いませんでした。
今の住まいは節水型ですが、バスティッシュが日本製になったので使ってみたところ、やはり詰まり易いのは変わらずでした。
水道業者を呼ぶ程詰まらせてしまうとコストが高いので、それからはクリネックスかエリエールのダブルに限定しています。なぜかシングルだと流れにくいのは、薄い分子どもたちの使用量が増えるからかもしれません。
業者さんのお話を教えてくださりありがとうございます。
コストコのは量が多いので良いなーっていうのと、少し憧れがあったので使ってみたいなと思ってたのですが、やはり詰まるのは困りますもんね。
プロの言葉に間違いはないと思うので、この商品に関しては購入は見送ることに決めました。
ななさん、どうもありがとうございました。
節水型でないタイプでも詰まったとは驚きました。
投稿するのにドキドキしましたが、思い切って質問して本当によかったです。
私もリニューアルされたから、もしかしたら大丈夫かな?ってちょっと期待してましたが、そうではなかったのですね。
どうせリニューアルするなら、節水型トイレでもOKな物を作ってほしかったですね。
体験談をお話くださり、どうもありがとうございました。
カラカラカラ
位ですw
う~ん(ち)?
バスティッシュが詰まるとは…………
トイレウォシュレットがないトイレなのでしょうか?
ウォシュレットがあれば温水でお尻を洗い流し、少しの紙でふけばいいと思うのですが…………
あたしも詰まると聞いて購入できずにいるものです^^;

明日からの割引なのに今日たくさん買われてる方が多かったとコメント見ました~。
日にちを間違えているのか、コロナの影響なのか。。
ひとそれぞれでしょうけど、コロナの影響なら近所のドラッグストアでストックに2つくらい買っとかなきゃ。。
あっ、お仲間発見〜!お気持ち分かります。
知りたい情報の共有が出来て良かったです。

私も身内がコストコに行ってたらしく、クーポンは明日からなのにバスティッシュを買われてる人が多かったと言ってました。
楽天のリアルタイムランキングでもトイレットペーパーばかりがランキング。
ドラックストアでもトイレットペーパーが売り切れ。
コロナに煽られて、みんなトイレットペーパーを買ってるのでクーポン前でもみんなコストコで買ってると思いました。
バスティッシュはふつうのペーパーを使う長さより1/3少なく使えば詰まりませんよ~
拭くとき手には付きません。破れません、穴があくほどにじみません。
カラカラくらいで十分拭けます。
ふつうのペーパーと同じように使うから詰まるんだと思います(^^)
いつもバスティッシュとアクアクリーンでトイレのお掃除しています。
アクアクリーン除菌できるし、トイレクリーン買うより安いし、一石二鳥カナ~って使ってます。
(あくまでも自分の考えです。)
バスティッシュ詰まったときもありますが、
その時は1度にカラカラくらいを2回流した時ですね~
その時は詰まるので、1度ごとに流してます。

あくまでも一意見として見てください(^^)
リニューアルされたバスティッシュに期待してましたが、詰まると言うお話を聞き気持ちの踏ん切りがつきました。
大人だけなら何とかするのですが、子供が割とガラガラガラ〜と使ってる様子なんで残念ではありますが、見送ることにしました。
カートにあの大きなバスティッシュ入れて買い物にするのにナゼか憧れてた私。
ただのトイレットペーパーなのに笑笑
私の質問に答えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
コストコからメールが来ました。

バスティッシュのクーポンが取り消しになるようです。

各自コストコからのメールを確認してみてください。
昨晩は1分差の投稿だったようで、今、気づきました。どうもすみません。
なるほど〜、使うのにちょっとしたコツがあるのですね。
わが家は当面の間は使うのをやめときますが、もし、将来使う決心が出来たら、あずきっちさんの使い方を参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

それにしても、コストコ大変なことになってるようですね。
ご自宅のストック分が無くなり、本当に困ってる方の手元にどうか届きますように。
お邪魔します。

同じお名前の方発見!
羽島倉庫利用の方ですか?
先日、新築から1年半の我が家と築25年の娘の家とでトイレが詰まりました。
娘の家はスッポンでゴソゴソしているうちに流れました。
我が家は何をやってもダメでしたのでクラシアンに来てもらいました。いずれもコストコのトイレットペーパーに変えてからの事です。最初は因果関係が分からなかったのですが何と我が家は短期間に2度目も詰まりこれはおかしいと娘がネットで調べたところコストコのトイレットペーパーが詰まるという様々な書き込みを発見!
幸い前回クラシアンさんが直した下水升と同じところが詰まっていたので自分で直せました。
コストコさんに問い合わせたところそのような苦情は他にはないとけんもほろろにあしらわれ泣き寝入りです。
クラシアンさんの1回目の請求金額、約2万円は痛いですね~
トイレットペーパーを元のブランドに戻してからは一切詰まりませんね。
今も同じ製品かどうかわかりませんが、昔から横浜の娘はコストコのトイレットペーパーは詰まるので要注意と言ってました。おそらく紙の質もありますけど、私は日本の便器自体が原因なのかなと思います。節水のし過ぎかなと思います。海外のホテルの便器はとにかく大きいです。クレームが無いというのは?です。かなり有名です。だから私は買いません。
以前購入して使ってました。巻きが大きく自宅のペーパーホルダーにもセットしにくかったのですが、それ以上に『ふわふわで使い心地よく』気に入ってました。1袋終わりかけてトイレが詰まってしまい(ノД`)・゜・。泣く泣く、お別れしました。今も1巻(思い出として)残してます。家は下水でなく浄化槽使用です。
我が家もコストコに変えて、4ロール目で詰まりました(*_*)つか、現在進行形です(;´Д`)
スッポンで何とか凌いでいますが、やっぱり本格的に直すには業者さん呼ばないとダメっぽいです。
使い心地やデザインは良かっただけに、残念...。
懐だけが痛む羽目になりました。
我が家は浄化槽です。点検の業者の方が、詰まりやすいので、トイレットペーパーはシングルにして下さい!と言われてました。
ちなみに、トイレが詰まった時は、オキシクリーンを溶かして流したら直ったことがあります。
我が家でもコストコティッシュで詰まりました。
トイレは節水タンクレスタイプです。
トイレが流れなくなり、お風呂、キッチン、洗面所からボコボコと音がして水が流れなくなりました。下水に繋がっている汚水升を見に行ったら、満水状態。上にプカプカ浮いているのがコストコティッシュ。上に浮いているものを取ったところで流れるわけもなく、業者を呼ぼうとしても夜なので対応してもらえず。下水に1番近い汚水升にケルヒャーを突っ込んで水を流したところ、ものの5秒で詰まり解消、ゴーと轟音を立てて流れていきました。子供の一度に流すティッシュの量が多いことが原因だと思われました。今後のためにもコストコティッシュは使わないことにします。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。