スキッピーのピーナツバターについて

初めて投稿させていただきます。

子供がピーナツバター大好きで、いつもスーパーに売ってある小さいサイズを買っていますが、コスコトの大きいサイズが気になっております。
そこで質問です。
1:近隣店が久山ですが、クリーミー?タイプは置いてありますか?また、ポッチャリなシルエットの容器ですか?それとも細身の2本組ですか?
2:容器が大きすぎるから最後まできれいに使い切るには皆さんどうされていますか?小分けにして使いたいと思っていますが、底の方はどうやってとるのだろう(-_-;)と・・・
3:子供はクリーミータイプしか食べたことないのですが、粒入りの方と味の違いはありますか?

皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いいたします(*^-^*)
返信 1-3/3件最新の投稿へ
スキッピー美味しいですよね♡数ヶ月前なんですが、久山店でスキッピー購入しました(^^)

1.クリーミーではなく粒入りのチャンクの方で、1.36kg×2本セットでした。
2.我が家はシェアしたあと、ボトルそのまま使っていて、いま半分くらいの残量です。ふつうのデザートスプーンなどでは届かないので、100均や無印良品に売っている柄の長い、ジャムスプーンというものですくっています。便利なのでおすすめです。
3.クリーミータイプを食べたことがなく、味の違いは分かりません。

数ヶ月前の情報なので、現在変わっていたらすみませんm(__)m
コストコでは購入したことがありませんが、スキッピーのピーナッツバターは冷蔵庫のレギュラーメンバーです。

1、わかりません
2、コストコの巨大ジャム瓶なら無印の黒いシリコンのジャムスプーンを使ってます。
ピーナッツバターはちょっと固いから大きめのバターナイフを使ってます。
3、クリーミーもチャンク(粒入り)も買ったことがあります(普通サイズ)が、味は違うように感じます。
「感じる」と敢えて表現したのは、もしかしたら材料の配合は同じかも知れないけど、チャンクは粒の部分がピーナッツそのものの味な分、ペースト部分の塩味や甘味を強く感じる気がしたからです。
それと食感がだいぶ違います。粒が5㍉くらいあるので結構ゴツゴツします。これをお子さまが気に入るかどうかだと思います。
我が家は小松菜のピーナッツ和えをよく作るのですが(息子の大好物!)これにはチャンクが合います。
回答いただきありがとうございます!

コストコで購入したら自分でも食べてみようと思って、でも自分なら粒入りがいいけど、子供はやっぱり粒が気になるかも・・・粒入りは小さいサイズで試してみようと思います。
久山が近隣店ですが、しょっちゅう行ける距離ではないので、次に行く機会があったら売り場を探してみようと思います。2本セットではなく1本売りしてくれればトライしやすいのに(;^ω^)

やっぱり柄の長いスプーンがいいですよね。おすすめ教えていただき、ありがとうございます。探してみます!

うちも胡麻和えをよく作るので、代わりに粒入りのを使ってみたいと思います!美味しそう♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。