オンラインからの年会費更新の方法

先月が更新月だったのに、オンラインで更新すれば良いやぁ〜って余裕に思ってたら…更新できない。( ´Д`)
「メンバーシップが切れてます。」との表示とリンクが出てくるんで、クリックすると…「更新情報はありません」の表示がされて。。。。

カスタマーサービスでは、キャッシュのクリアや別のデバイスやブラウザを使うようにアドバイスされて、オンライン側で弾いてないことは確認してもらったんですが…
遠方だし、人混みは避けたいから店舗に行くのは難しいので。

どなたか同じようになって解決された方はいらっしゃいませんか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
正確には回答にはなりませんが、明日行くんです。
更新月は3月、リアルで買い物をしてると1月にレジで「更新は?」と言われ、そのままにしてると3月まで言われます(笑)。
それが嫌だから「自動更新」を選択、1月からオンラインで自分の情報を照会し、一々年会費を支払う手も有るには有ります。でも、買い続けるならば自動更新が楽。

で、本題。1月19日の買い物時に更新を言われたのですが自動更新が頭にあったのでしなかったんです。そして、思い出したように1月22日に自動更新の手続きをオンライン画面で始めました。すると、アンビリーバボ!!!
なんと、1月21日までに……。のメッセージが表示されました。

長い説明で済みません。端的に要約、自動更新手続きはどなたも更新月の前々月前(今ならば2月)の21日(重要)までに手続きを完了しないと更新手続きは完了しない。どこかには書いてるけど読み忘れてるか、読んでない。私の場合は多分忘れてる?
自動更新の場合でコレです、おそらくその都度更新も同様かと。かなり前に手続きしないといけないのです、面倒ですね(笑)。
記憶が定かであれば三か月以内の更新はそのままで継続します。

私の場合ですが。自動更新手続きを完了してしまってる(来年のw)のでプログラム上では3月までチェックが入りませんでした。でも4月になって切れました、迷子ちゃんさんと同様です。
レジでも更新可能かも知れないけど、何が有るか不明なのでメンバーシップカウンターに行きます。だって、2月3月の買い物で「更新の必要は無い」と、言われてるんですよ(苦笑)。

実は、去年も更新の云々で……。外部カードなのです、マスターカードでは有るけどコストコのグローバルカードでは無いからと疑ってます。プログラム上の僅かなチェック漏れ?
浩志@札幌様

ご丁寧に回答ありがとうございます。

ザックリした感じがコストコかなぁ…って思って読ませて頂きました。

一年以内には店舗に行けるはずなんで、行った時に更新しようかなぁ。
年に数回ならば半年くらい開けてからの方が良いでしょう。これも不正確なのですが、その場合は新規登録の手続きと同様だった筈。

更新してきました。念のため返品カウンターで調べてもらいました。普通にレジで更新可能と言われ、普通に買い物を済ませました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。