極上空間の品質変わりました?

いつ買ったか記憶にないですが、マスク不足になる前に購入した極上空間150枚入りを最近使用しだしましたが口側がケバケバして毛羽立ってます。
むずむずして頻繁に交換しないと使えないレベルです。
ちなみに今まで使用してたの極上空間は140枚入りで快適でした。

品質が変わったって思われた片いらっしゃいますか?
最近購入したマスクも毛羽立ってますか?
返信 1-18/18件最新の投稿へ
昨年秋頃に極上空間を購入しましたが、私が購入した物も内側の毛羽立ちが気になりました。
昨年春頃と今年の1月に購入したものは、同じ極上空間でも気にならず使えているので、偶然一時期の製造ロットが作りが荒くなってしまったのかなと思っています。
私のも毛羽立ちが酷く肌が荒れてしまうレベルだったので、仕方なく表裏を逆にして使っています。
私もいつ買ったか忘れたのですが(10月か11月くらいに初めて買って)その後ずっと使わず保管してたのですが、先日初めて使用してみたら、とっても口側毛羽立ってるようでとても口周りが気持ち悪いです。
今まで極上空間という商品使った事がなかったので、
この商品は、ちょっっと毛羽立ってる(言い換えればフワフワしてる?)商品なのかな?と思ってます。
やっぱりですか❗
こんな時期にでなければ返品したいレベルですよね〓
私、何度もリピしてますが、この毛羽立ちは初めです。
秋ごろに購入したと思うので製造ロットが同じかもしれないですね。
マスク150枚あるからまだ大丈夫と思ってたのに...
私もマスク不足になる以前、随分前に購入した極上空間(ピンクの箱で小さめタイプ)を使用しております。外箱を開けると中は更に2箱の白い箱に小分けされていて、その中に個包装のマスクが入っていました。
1箱目は毛羽立ってる物が多々あり着ける度にモソモソ痒くて困りましたが、2箱目は全然毛羽立っていない物ばかりで快適です。たまたまかもしれませんがそんなケースもあったというご報告だけですが…何も解決策無くてすみませんm(_ _)m
我が家のは逆になるのかな?

昨年3月に、店舗で買った極上小さめは全く不具合なしというか気になる点はなしでしたが今年1月に買った極上ふつうは見た目明らかに毛羽だっており当然2時間つけただけで口に当たる方が剥がれているような感覚になりけばけばしてきます。

この時期でなければ返品したいほどです。
私もマスク不足になる年明けに購入しました。職場で色々な種類のマスクの表裏の話で盛り上がり 自分が 逆につけている事が判明しました。内側はほんとに 毛羽だっていて顔がむずむずします。でも今では他のマスクが購入できないので 仕方無く着けています。
今皆んなが必死で手に入れようとしている
マスクですよね⁉︎
返品したいレベルなんですか(ー ー;)?
極最近購入された方の、使用感を
是非教えて下さいませんか?
睡眠削ってスマホと格闘して 返品レベルって悲しすぎますよね。
我が家も同マスクが中箱一箱と半分残ってますが…在庫が無くなれば絶対に必要なんですが、
困ってます。
同じような毛羽立ちです。一度付けて良くないからって備蓄用に残してありました。
私は医療従事者で一年中マスクは欠かせません!
なので、この不足事情になる以前は
自分に合ったもの、使用感で買い足すことができていました。
メーカーによってサイズ感、材質などが微妙に違い、一日中付けてもストレスや肌荒れがないような物を試し自分用の多少の備蓄も先週で無くなってしまいました。
現在では仕事では使い捨てマスク、職場をでたら布マスクと使い分けていますが
この先は残りのマスクにキッチンペッパーなどをあてたりしながら使いまわさないと不安ですね…
マスクは使い捨ての観念が変わる事を
思い知らされる現状です。
大人4人が工夫しながらこの先どの程度もつかな?
せっかくのマスクなので、面倒だとは思いますがマスクカバーを使ってはいかがでしょう。
検索すると作り方が出てきます。

マスクカバーならマスクのフィルター機能も期待できるからおすすめ、と医療従事者の人も言っていました。
よよきさま

情報ありがとうございました。
早速、検索してみます。
今後、オンラインでマスクを買えた方々には
こんな時でも、少しでも良い物であればいいなと
思います。
当分の間は検索の日々でも購入出来なくて
気持ちも滅入りますが少しずつ解消されるようになるといいですね。
2月にオンラインで150枚普通サイズ購入しました。
仕事で毎日使っています。
マスクずらして飲み物飲んだりするからでしょうか、このマスクはケバケバします。
通常なら返品したいくらいですが、今は買えないので仕方なく使っています。
ケバケバを少しでも抑える為に、2時間おきくらいにマスク内側に化粧水をスプレーしてます。
先月極上空間のマスクをコストコで購入しました。
毛羽立ちが強く、2時間ほどで肌の接触部位に痒みが生じます。

ネットで同社LIVラボラトリーのマスクを購入しましたが毛羽立ちはありませんでした。

大容量なので、消費に困っています。
私も全く同じです。
再販され始めてすぐぐらいに買ったのですが、コロナ以前やコロナ直後の品切れ直前くらいに買ってた時には気にならなかった毛羽立ちが、ちょっとつけただけで気になるようになりました。
返品も面倒ですし、なんと言ってもダブルワイヤーの個包装はすごく気に入ってるので、半日以内などの短い外出や予備用にカバンに入れたりなどに使っています。
ダブルワイヤーのマスクは少なく、気に入っていたのですごく残念だと思ってます。
今のがなくなっても、リピ買いするかは未定でいました。
ですが、最近買われても同じような感想を持たれている方がいるなら、購入はやめておこうかな。
ケバケバした方を表にして使うと、内側はわりと大丈夫です。表面かケバケバしてても人のマスクの表面をジロジロみる人はいないと思うので私はこちらのを使ってます。

マスクが買えなかった時を思うとWワイヤーで個包装は高級品です。大量に入ってて安くてありがたいです。買ったなら使わないと勿体ないですよ(^-^)薬局でマスク販売がなくなってマスク買う為に会員更新したのを思いだします。            

家族は通学通学で玄関からつけて行くのはゴミがでない60枚入りのを使い、予備として鞄に入れておくのはこちらの個包装のを使ってます。
ケバケバ改善されるといいですね。
マスクの表裏は働きが違うので正確に使わないとブロックの効果が発揮されないとききました。
ケバケバを内側にして使わないと駄目なのですね。2箱も予備であるので未使用のは返品も考えようかと思いました。
ケバケバを入れて4層なら、ケバケバなしの3層のWワイヤーの方が良いなぁ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。