トイレは避けたほうがいいのではないでしょうか?

コストコに限らずですが、トイレは密室で換気が悪いと考えています。
外出先のトイレで感染確率が高いと憶測しています。
コストコは遠くからのお買い物客が多いようなので、スーパーマーケットなどのトイレよりも使用頻度が高いように思います。
みなさんトイレどうしてますか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
先日、必要な物だけを購入しに行ってきました。
トイレもカートも、店員の方が常に消毒をして気を配っていました。

店員の方も大変だとは思いますが、私は安心してトイレを使用できました。
使用後はしっかりと石鹸で手を洗い、持参した消毒薬を使いました。

色々と心配がありますが、早く収束する事を願いたいですね!
お手洗いも不安ですが、
みなさまがカートに素手で触れていることに違和感があります。

アルコール消毒で手があれるので、1か月前から布製の手袋をしています。何枚も買って食料買うために外出するときに洗ってます。

手荒れで傷口から菌が入るとよくないので、手袋することが習慣になればいいと思っています。ゴム製の薄い手袋、ビニール製のものは、ウイルスの付着時間が長いようですし、単にむれて不快なので布製のものを使っています。
基本的にトイレは換気扇が24時間回ってトイレ内の臭気を排出しているので、一般的な売り場に比べたら空気の流れは良いかと。
ただ、壁やボタンについては不特定多数の人が触りますし、咳などてウィルスが付着してる可能性はあると思います。
手洗いができると考えるか、不特定多数の人の出入りがあると考えるか。そこは気にしたらキリがないかなと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。