コストコへ行く頻度

緊急事態宣言が発令されましたが、みなさんコストコに行く頻度はどうなりますか?
近所のスーパーでも買い物はできるけれど、コストコのほうが安いしまとめ買いできるし便利なので悩んでいます。
コストコへ行く=レジャー感覚という知人がいるので、買い物帰りに会っちゃうと気まずいかな~(^o^;)
返信 1-25/25件最新の投稿へ
頻度は、控えます。

必要なければ、行かないです。

それが、いまの日本の状況かと受け止めています。
こちら大阪。
コストコまで45分。
やっぱり解除されるまで行かないですね。

近所のスーパーで、必要最低限の買い物をする程度で済ませるつもりです。
家から歩いて5分
でも他県から沢山来られるので
終息するまでは行きたく無いです。
やはりそうですよね。
早く落ち着きますように…
みなさんありがとうございました!
首都圏在住です。
先日の買い占め騒ぎで、近所のスーパーがどこもすごいことになっており、これだったらコストコのほうがずっと安全だ・・・と思いました。
(ちなみに、こちらのスーパーは今でも粉類やパスタ類、お茶っ葉などの棚がスカスカです。)
コストコのほうが空間が広い、カートもでかいのでレジに並んでいても前の方とは距離がある程度ある。
現在では感染対策も、コストコのほうがしっかりされているように思います。普通のスーパーでは2メートルの距離をとって並ぶなんて不可能ですよね。
コストコである程度買って、近所のスーパーに行く頻度を減らしたほうがいいのでは・・・と思っていますが、どうなんでしょう。
生活圏の状況や事情は人それぞれなので考えは異なると思いますが...

もし迷われているのであれば今はお控えになるのが良いのではないでしょうか。「移動を控える時期」ですので。
掲示板>その他のカテゴリの【つぶやき】に様々な考え・意見があるのでお時間あれば読んでみると良いかもしれません。

ちなみに今はコストコ自粛中ですが、いつもまとめ買いしても結局近所のスーパーにも行っていて購入金額は変わっても頻度は減らないタイプです。コストコで買えなくて近所のスーパーにしかないものも多いので。
私も首都圏住みですが先日コストコに行って
ストレスなくお買い物が出来、ホッとしました。
カートの消毒やソーシャルディスタンスなど
あの広さとスタッフの皆様の尽力のお陰です。
コストコサイズの品々は意図せずとも備蓄になるので
買い物の頻度も減って助かります。

今まではちょくちょく近所のスーパーにも行っていましたが
コストコで買って、極力近所のスーパーには行かないように
しようと思っています。
コストコまで徒歩3分、1番近い敷地までは徒歩10秒くらい。
ガソリンは入れに行くけど、買い物や見るだけの回数は減りますね。
すでに感染者が多発している地域と、そうでない地域では思いが違うようですね。
幸い羽島市ではまだ感染者が出ていませんので市内で1番、市外県外からの集客力があるコストコは最もハイリスクな施設だと思っています。
最寄りスーパーなので入店しなくてもしょっちゅう横は通るのですが、地元民しか行かないスーパーと比べたら恐怖度100倍超です。
なので、安心できるまで当分行きません。
うちの地域は、通常時でも昼時や夕方はカートを進めるのにも大変になり、レジに長蛇の列ができてしまうような地域です。
駐車場待ちの車で渋滞が起こることもあり、特売品によっては入場規制がかかるスーパーもあったり・・・
これが先日のような騒ぎになるとさらにすごいわけでして。
買占め騒動が起きた週末にコストコに行ったら、皆さん買い占めてスーパーの棚から消えていたお米やお肉もたくさんあり、感染予防もしっかりされており、安心してお買い物ができました。
移動も車ですのでね、移動中に感染する心配もないですし。

この問題はすでにお話にも出てるように地域による差が非常に大きそうですね。
どうすれば一番感染を防げるか、各自が熟考して行動するしかないんでしょうね・・・

早くコロナがおさまりいつもの日常が戻ってほしいです。
地方の倉庫は平日はガラガラなので快適です。
それでも昨日は9時50分開店で30人くらい並んでましたけど
都会に比べてたら通常運転ですね
今は非常事態です。

緊急事態宣言の意味を理解していない方が多いようです。

不要不急の外出を控える事が大切です。

買おうと思った物がないと明日生きていけませんか?
本当にそれが必要ですか?

ウイルスは人や物に付いて移動します。

人や物が動かないようにするのが緊急事態宣言の外出自粛です。

貴方が発症して病院のベットを1床長期間占有する事が医療崩壊の入り口です。

自分が感染しない、感染している前提で人にうつさない意識が欠けていませんか。

もう一度言います。

今は非常事態です。

不要不急の外出は避けてください。

買い物は定期的に出かける時ではなく、生存に不可欠な物を緊急的に買いに出かけるのみです。

1人ひとりが自覚しないと、次に外出するのは死亡確認をしてもらいに病院に運ばれる時になる日も遠くありません。

家に居てください。
>買い物は定期的に出かける時ではなく、生存に不可欠な物を緊急的に買いに出かけるのみです。

恥ずかしながら知りませんでした。生きていける食料があるうちは買い物に行ってはいけないのですね…気を付けます。
ゲストさんと同じ考えです。自粛に法的拘束力がないからと自分の欲を優先した解釈をしては終息しません。
買い物の自粛は今出来る事で簡単な部類に入るものだと思います。出来る事を一人一人が務めましょう。
コストコ、行きます。
近所のスーパーだとこまめに行くことになるけど、コストコだとまとめ買いできるので。
緊急事態宣言の出ている地域ではありませんが。
行ってらっしゃい。

できる事なら感染しないで帰宅してください。
十分な防御装備を装着してゆくことをお勧めします。

神のご加護が在りますように。
不要不急の外出自粛って真意はそういう事ですよ。みんな日用品の買い物は制限しないってところを都合よく解釈しすぎているように思います…とても心配です。
レジャーは止めようねとか軽いものではないと受け止めておかないと、感染は広がるばかりです。
今本当に必要なものを必要最低限の外出で購入して、あとは家にいましょう。
これだけ人権とか自由が保証されている日本で、外出を自粛してって言われる状況ってかなり異常だと思いませんか?それだけ事態は深刻なんです…。
政府は色々要請で済ませていますが、その要請を自分に都合よく解釈していては、自分も大切な人も守れません。
本当に自分を守れるのは自分だけ。
きっともうお分かりかとは思いますが、自分の健康を守ることをよく考えて、行動する事が今は凄く大切ですよ。
コストコに行った方がまとめ買いが出来るのでスーパーに行くよりは出かける回数が少なくすみます。我が家はどのネットスーパーも利用範囲外なので食料品は買いに行かなければいけません。またスーパーに比べたらコストコは感染予防がきちんとされているので安心出来ます。お子さんがいるご家庭などは金銭的にも大変でしょうしスーパーよりもコストコで買い物したい気持ちよくわかります。
県を跨いでや長距離移動でないのなら別に良いと思います。
近くでも買えるものを、遠いけどまとめて買いたいからっていうのは不要不急、自己都合で感染拡大のリスクを高めてるように思います。
まとめ買いはスーパーや通販でも可能ですし…。

要はウイルスを広げないための行動を求められているわけで…コストコに行くことが悪なわけではないと思います。なので、コストコに行くこと自体に反対する気も批判するつもりもありません。

金銭的な問題もあるとは思いますが、健康あってのお金です。万が一があっては、お金があっても何にもなりませんし、地域で初めての感染者にでもなれば、ご近所の目はなかなか厳しいと思います。

コストコに行くメリットとリスクをよく考えて行動すれば良いのではないでしょうか?

私もコストコ大好きなので行きたい気持ちは凄くよーく分かります!車で15分の距離です。
とっても行きたいけど、今は行きません。
地域にもよるでしょうが県を越えて人が集まってくるところに行くのは、さすがに怖いので…。小さい子供もいるので、もし入院になんてなったら、子供達をどうすれば良いのかと毎日ビクビクしてます…笑
まぁそれも人それぞれの価値観ですので、他人に強制するつもりはありません。

一生行けないわけじゃない、今だけなので、一人一人が後悔しないようによく考えて行動できるといいですね。
早く楽しくコストコに行きたいです!
自分はウイルスを持っているという前提の行動が必要です。

誰かにこの様な思いをさせられますか。

今我慢しないと事態は終息しません。

1人ひとりの行動が集団の行動につながります。

医療関係者を助けたいですか。
大切な人を守りたいですか。

家にいてください。

STAY at HOME
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新型コロナウイルスに感染していると3月末に公表し、7日間の自主隔離を終えたイギリスのマット・ハンコック保健相(41)が3日、BBCに出演した。

症状についてハンコック氏は、まるで喉の中にガラスが刺さっているみたいだったと話した。

また、1週間の自宅療養で、体重が3キロ以上落ちたという。

(c) BBC News

最終更新: 4/4(土) 20:28
みなさん、
危機管理できていますか?

緊急事態宣言が出てない地域なら、いいとか、ダメとかではなく、
いまの日本、世界の状態、ご存知ですか?

消毒しているから安心なんて、
絶対、感染しないとは、書いてないですよ。

行く必要があるならば、黙ってさっと行けばよいでしょう。
それだけ、緊迫した必要な物がある人なんだから。

私だって、必要な薬は、県を超えた病院に行かなければなりません。どうやって行こうか非常に悩む。
処方箋がないと、薬、貰えない。
持病で定期的であっても、診察しないと処方箋は頂けない。
タクシーを使うか、電車か。
と、悩んでいます。

コストコにしかない、それがないと生き延びられない、なんですね。
たまに、いますから。
そういうときは、他言せず、そーっと、見つからないように。
某地方のコストコですが、緊急事態宣言の出ている地域から来ている車が多く、買い物をするのを
辞めて帰りました。
今、不要不急の他県への移動は、絶対に辞めましょう。一人一人の行動で、1日でも早い日常を取り戻しましょう。
コストコに、家族そろっての買い物客が多く
みられます。
買い物に行くなら、欲しいものをメモして、1人で他のお客さんと距離をとって少しでも感染リスクを減らす努力をしましょう。
コストコって、広いけど窓がないし、密閉空間、3密にならないですか?感染しないか不安
人口密度の問題で店舗内に家族等を連れて行けば、それだけ密度が上がりより密閉空間になります。反対に一人で行き短時間で買い物をすませて退店すれば時間あたりの密度が下がります。
子供や同伴者を連れて4人で入店して長時間店内にいた場合と一人で短時間で買い物を済ませ退店した場合では密度的には10倍以上の差が出ると思われます。
貴方ならどちらを選びますか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。