コストコカスタマーサービスについて

コストコカスタマーサービスへメールで問い合わせをしたのですが、だいたいどれぐらいでお返事は頂けるのでしょうか?
返信しかねる場合もあると書かれていたので
いつまで待てば良いのか気になっています。
返信 1-28/28件最新の投稿へ
2日前にメールしたのですが、まだ連絡がありません。
もっと時間がかかるものでしょうか?
それとも無視されてるのでしょうか?

問い合わせした事がある方
どれぐらいで返信来たのか教えて欲しいです。
10日以上経ってから、しかも商品が到着してからでした。
ありがとうございます!
そんなに待たされるんですね、、、
私は2度ほどメールしました。でも1回目は3日ほどで、2回目は5日ほどでお返事いただけましたよ!多分その時の混みようによって返信の日数が変わるのではないでしょうか?お客さま第一に考えてるコストコですから、きちんとメールが届いていれば返答は頂けると思います。
ありがとうございます。
急いでいるので1週間待ってみて、連絡なければ電話で問い合わせしてみます。
でも、混雑時に返信を10日も待たせるなら一度連絡くれたら安心するのにね。(ただ今、問い合わせが混雑していてお待たせしていますとか定型で書いておけば良いのに)
「お待たせしています」を送信するその作業が手間ですよね。ますます遅くなりますよ。

問い合わせの内容の重要度にもよるのではないでしょうか?
私の時は夜に送って翌日午前中に返事がきましたよ。
ありがとうございます
次の日に連絡きたのですね
うちはまだ連絡が来てないです、、、

後、お待たせしてますは受付のメールに書いてあれば良いと思います(かならず定型でくるメール)
その時の状況によって変えればいいだけなので手間はないと思うのですが、、、
さすがに10日待たせるのはカスタマーサービスが機能してない気もしますね
どういう内容の問い合わせをしたのですか?
「返信できない」パターンなのかもしれませんね。
ちなみに私は薬局で調剤してもらった薬についての問い合わせでしたので、たぶん緊急性が高くて早かったのだと思います。
問い合わせ内容です↓

徳島に住んでいてコストコの神戸を利用していたのですが、神戸が早くから新型コロナの感染拡大地域となり
県や職場からの自粛要請もあり2月より行けなくなりました
このまま有効期限まで収束しそうもなく、使えないのに年間費を支払うのがもったいないので解約をしたいのですが倉庫に行く事が出来ません
(2週間待機になり仕事も行けない)
何か対策はして頂けないのでしょうか?

との問い合わせです。
やはりスルーされてしまったのでしょうか?

オンラインに欲しい商品があればそのまま継続したいのですが欲しい商品が全くなくて、、、
正直有効期限までに収束するかなんて返信しづらいんじゃないですか?1ヶ月後の予測なんて誰にもわかりませんし。確実な答えが出せないから返信がないのではないでしょうか?
あと解約後一定期間開けないとメンバーにはなれない、返品や返金などの対応もして貰えなくなるのでその辺も考えて解約検討された方がいいと思います。
ありがとうございます。
有効期限が5月末で、それまでは緊急事態宣言が出てる地域には行けないんです。
職業柄、もし感染すると大損害をあたえるので
怖くて行けません。
(田舎で感染者数がとても少なく全ての行動が公開されてしまうんです泣)

解約についてですが
ほとんどいつも食品しか買わないので、返品もないですしペナルティも一年ぐらいは行けそうもないので大丈夫です。
お正月から行けてないので、本当にもったいない、、、。
何か対策をって曖昧な質問では返事に困ると思います。
コストコは営業しています。
行けない(行かない)のは会員の判断です。

多摩境が駐車場崩壊で休業していたときはその分期間が延長されたような事があったとおもいます。

はっきり会員を辞めたいのですが退会の手続きを店舗に行かないで行う方法を教えてください。と質問しなおしたらいかがでしょう?
うーん。5月末までの有効期限で収束って今の状況だと厳しい気がします。厳しいお仕事をされているのであればりんごさんが1番わかってらっしゃると思います。
店頭にも行けないのならもう私は期限切れ放置しちゃいますね。でまた行きたくなった時に年会費払うかな。
今コストコ側でアナウンスしているのは店頭で解約となっていますし…店頭以外で解約できたってなったら今混乱しているのに更に混乱するのですぐにって言うのは難しいんじゃないかなと。私自身中の人でもないし今かなり問い合わせも多くて捌き切てないのかな?全部コロナのせいですよね。

なのでそういう機会があればラッキー!落ち着いたらコストコまた利用しようと思うのは如何でしょうか?って答えになってませんね。
期限内の解約だと1年のペナルティが発生するけど、普通に切れたらならないと勝手に思い込んでました。我が家は6月に切れるけれど、緊急事態宣言出てるから絶対行けない(><)無念〜
私は3/25に問い合わせて緊急性もなかったので気長に待っていたら、4/5に返信がありました。
有効期限が5月末…ということは、去年の5月末から今年の2月まで、9か月間は普通に利用していらしたということですよね。
一年のうちのほとんどが利用できなかったとかならまだしも、最後のたった3カ月、しかも世界的な規模の災害のせいでコストコに非があるわけでもないこんな状況で、そこまでもったいないかなぁと思ってしまいました。

少なくとも、回答を待つくらいはしてあげてもいいんじゃないでしょうか?

どちらにしても、今の状況では同じ問題(店舗に行かずに解約したいとの要望)が各国のコストコで生じる可能性が高いので、会社としての方針が定まるまではお返事をいただくのは難しいかもしれませんね。

個人的な意見を書いただけですが、もし偉そうだったらごめんなさい。

わたしも2月にエグゼクティプ会員にグレードアップしたばかりで、その後は自粛して全く行っていません。この状態が続くようなら普通のゴールドスター会員に戻ろうかなと考えています。
それが可能か、コストコに聞きたい気持ちはあるんですが、今はまだ慌ただしいと思うので、もう少し落ち着いてからにしようと思っています。
ありがとうございます
解約したくても行けないと書いてるので
それで理解できないのはどうかな?とは思いますが(ここを読んでくださった方も理解して下さってますしね)

延期されたら良いのですがまぁ難しいでしょうね
ありがとうございます
放置したいのですが、使えないのに会費を払うのがもったいなくて、、、
貧乏性なんです
そんな人間はコストコに行くべきでないと思われるでしょうが(泣)
ありがとうございます
すごく待つのですね。
せめて、カスタマーサービスのHP上に
現在10日程度お待たせしています。
とでも書いておいて欲しいですね。
コス子さんの記事にエグゼクティブカードの解約についても書いてあるので見ると良いですよ。検索の仕方は一番上の〓️を押すと入れる画面が出てきて、そこにエグゼクティブカードと入れると出てきます。
コストコのオンラインサイトからメンバーシップ更新できたと思うのですが、オンラインで更新をされてみてはいかがでしょうか?
解約じゃなく普通に切れた場合はなりませんよ?どこで勘違いされたのかしら?
ありがとうございます
私は貧乏なのでせめて使えない期間(4ヶ月分)だけでも返金してほしいと思ってしまいます。
あーちやんさんからしたら、こんな人間はコストコを利用するべきではないとお思いでしょうが、、、

それにしてもカスタマーサービスからの返信が来ないと書いただけで、ここまで言われるんですね
内容も聞かれたから答えただけなのに
その内容に文句まで言われるとは、、、(泣)

もう書き込み終了しますね。
待たされるのがわかったのでしばらく待ってみます。
戻れますよ。
私も途中でグレードアップしましたが、ポイントが足りない時はグレードダウン出来ると言われたので。
どうかそんなに落ち込まないで(T_T)
りんごさんの文章読んでたら、何だか悲しくなってしまいました。

返信として書き込みされる方から見たら、突っ込みどころ満載の内容だったのかも知れませんが、今のコロナの状況・りんごさんの個人的な状況を考えてみたら、色々と言われるのは辛いですよね。
心中お察しいたします。お金は大事ですよね。

解決策のひとつとしては、りんごさんが「解約か、継続か」の心を決めて、もし解約で心を決められたなら、その旨コストコのカスタマーセンターの方へ連絡されてみたら如何でしょうか?

「何か対策を」と言うような曖昧な内容だと、やはりコストコの方でも返答しづらいのかも知れませんしね。
もしはっきりと「解約したい」との申し出ならば、今の世の中の状況を鑑みて、コストコでも何らかの対応をしてくれるかも知れませんよね。

いずれにしましても、あまり気落ちされないようにしてくださいね。
応援していますよ♪
りんごさん

ごめんなさい、そこまでショックをお受けになるなんて思いませんでした。
軽率でしたね。すみませんでした。


ココアさん、ゆーみんさん、

親切に教えてくださってありがとうございました。
解約可能なこと自体は知っていたんですが、わたしもりんごさんと同じで、店舗に行かずにオンラインか何かで手続き出来たらなぁと思っていたんです。
幸い、期限が切れるまでは時間がありますが、それまでにコロナが収束するか分かりませんし、わたしは身障者なので免疫が弱く、感染の危険の多いところにヘルパーさんにわざわざ連れて行っていただくのも違うような気がして、ためらっているんです。
せっかくコストコの会員なのに、オンラインで割高な買い物をすることや、オンラインで扱われていない品物をネットショップでさらに割高で購入するのは「もったいない」と、ずいぶん思いましたが、自分と周りの方々の命や生活を守るためには「もったいなくない!」と自分に言い聞かせてきました。
それがりんごさんへの「もったいないかなぁ」という発言につながってしまったんですが…

それで、コストコの上層部で方針の変更がなされない限り、カスタマーセンターのオペレーターさんに訴えても、いい返事はもらえそうにないしなぁと考えていたんです。
自分のこととして考えていたケースをりんごさんが持ち出されたので、つい投稿してしまいました。

りんごさん以外にも嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたら、お詫びしたいと思います。
ごめんなさい。
りんごさん
コストコは年会費なので行かない4ヵ月分だけ返金とかは出来ないですよ
解約すると年会費まるまる返金です。そして解約するとすぐには再度入会出来ません。たしか1年だったかな?入会、退会、入会、退会と何回も繰り返すのも多分出来なかったような…1回は大丈夫と思いますが。すいませんハッキリしなくて

またコロナ落ち着いたら行こうかなと思っているならこのまま放置で期限切れさせて例えば12月にまた行くとして、そしたらレジで切れてるので更新費を一緒に会計しますねと言われて商品代と一緒に払うだけです。
5月に切れて3ヵ月以内に更新したら5月の更新が遅れた扱いになるので次の更新はまた5月になります。以前このパターンで8月に更新して翌年5月に更新って言われていや、一年間だから8月更新でしょ?って少しモヤモヤする出来事体験したので。このルール知ってたら9月まで待ったのに!みたいなw
なので12月に更新したら12月からの1年間になります。再度の入会ではないのでカードもそのままだしカウンターでの手続きとかもいりません。
切れたカードで入店してレジで会費払えばいいです。
そういった内容の問い合わせだったのですね。

『解約は店舗で受付』という規約で入会しているので、個別の対応は難しいかなあと思います。

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