返品

ストウブの鍋を返品したいのですが、可能でしょうか?
1年前に購入したものです。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
返品理由にもよるでしょうし、その理由によって判断するのはコストコなので、コストコに問い合わせてみると良いですよ
ささささんのおっしゃる通りなので、取り敢えずここで相談してみたいのでしたら、理由を書かれれば予想の回答は出来ますよ。
迷って購入し、1年間たちましたがあまり使う機会がないからです。
私も買ったけど使わなかった、という理由で返品した事がありますよ。返品できました。
未使用でしたらすんなり返品出来ると思いますが、使用済みでしたら中々躊躇する理由ですね。まあコストコなので恐らく返品を受けてくれるかな〜?とは思いますが、コストコの判断次第ですね。
返品カウンターで万が一冷たい対応をされても平気なら直接持って行けばいいけど、心配ならカスタマーセンターに電話やメールで聞いてみてからの方が良いと思います。あ、ただ直接持って行くならコロナが落ち着いてからにしたいですね。
お好きなようにすれば良いと思いますが、返品の記録はずっと残ります。
会費払えばどんな人でもOKではないようですので、更新できない…なんて日が来ないように祈ります。
1年間って‥1年前に購入した物を返品⁈‥(・・;)
何年前の物でも返品可ですからそこは問題では無いですよ。
前にホームベーカリーの返品について聞いたら「会員である限りいつでも大丈夫です」と言われました。
あと、絵本を買うか迷ってるときに店員さんにどんな本か聞いたら「とりあえず買って、気に入らなかったら返品してもらって大丈夫です」と言われました。
コストコはそういうスタンスだと思います。
電化製品は3ヶ月以内のみの返品だったと思います。
それは承知してますよ(^^) 今回はただの鍋でしたので。
でも昔は電化製品も期限無かったんですよね。流石に変更になりましたが恐るべしコストコです。
返品できました!ありがとうございました。
プロテイン ダイエットの30袋入りを買いました。どうしても苦手な味があります。でも、美味しい味ばかり飲んでしまって、14袋しか残ってないので返品はやめた方がいいですよね!
うちは、私以外飲まないし、不味いので人にあげるのもできないし。
食費は半分以上残っているのがルールですからね…残った分はメ○カリで売ったらどうですか?
他のお店で買った時に口に合わないものが入っていた時はどうしてますか?
プロテインダイエットは他店やネットで、1つの味だけのものが発売されています。
飲めない味がある場合、コストコではなく他店でのご購入の方がややさんには合っていると思います。
またコストコでの食品の返品は、半分以上残っていないと返品できないと聞いたことがあります。
これは暗黙の了解かもしれませんが。
ただ返品できたとしてもブラックリスト的なものに載って更新できなくなったら嫌なので、私は口に合わないものはあげたりして自己処理しています。
私も使い切れるかと迷っていたら、赤ベストさんは、「返品できるから」と言われ、そういうことがここ最近多く、案の定、使う前に説明書を読むと
「無理だ」という品が数点あります。
早目に返品したいです。
食品は、自己始末してますが。

ブラックリスト?と言われると、次回からよく考えて購入します。
このご時世、滞在時間短縮したくて、しかし、赤ベストさんに使用方法を質問すると、簡単に返品できるからと言われてしまうと、カートに入れてしまう、、。

箱に入ったままの、物が。
皆様良かったらその他でコストコで買って持て余してる物をとトピ立て、やってるので遊びに来てください。そこに書き込みして見た人がこうすれば使えるよと書き込みしてくれる時もああります
私もスタッフさんに
返品できるから…と言われて購入した物や、傷んでいたり、口に合わない物…等
返品が重なる事があり
返品窓口で、『こんなに返品すると
ブラックリストにのりますかね?』
と聞いた事があります。

返品スタッフさんは
『いえいえそんな事はないですから
どんどん試してみて下さい。』と
言ってくださりホッとした事がありました。

返品を推奨するわけでは
決してありませんが、
不用な物を抱えて悩んでおられる方の
参考になれば、こんな例もありました。
あくまで私個人としての考えですが、昨今食品ロスが深刻な問題になっていますし、開封してしまった食料品は返品されると恐らく廃棄されるので、食料品だけは返品しないというのが個人的な思いです。
ただこの考えを他の方に押し付けるつもりはありませんし、返金されるという金銭的な問題でもあるので、個人個人のご判断で良いのではと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。