出産祝い

出産祝いのプチギフトにコストコオンラインのスタイかベビーアームピローのどちらかで迷っています。

スタイのほうが長く使えるかなと思ったり、アームピローは授乳の際にお世話になったなとか思い出したりと悩んでしまって出口が見つかりません。

現役ママさん、どちらか役に立ちましたか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
新生児がおりますが…どっちも嬉しいと思います。
しかし、なかにはスタイの必要のない赤ちゃんもおり、我が家の上の子たちはあまりヨダレが出ない子たちで、ほぼ使いませんでした。
初めての女の子なので、買ってしまったスタイがありますが…どうなるやら。
アームピローは友人からのお古を借りています。
便利ですよね。起きている時の背もたれにも活用しています。
沐浴用のタオルとか、おくるみはどうなんでしょう。
毎日洗濯するもので、数があっても良いかと思いました。
いずれにしても、何をいただいても私なら嬉しいと思います。
私も、どちらも嬉しいと思います。
娘は2歳になり、今は使っていませんが、スタイ結構使ってましたよ。
つけてると赤ちゃんらしくて可愛い。と夫も喜んで選んでつけてました。
(子供にですよ。夫自身が身につけてたのではありません。)

アームピローは、使ったこと無かったので調べて見ましたが便利そう!授乳クッションだけよりも、授乳しやすそうですね。
これからの時期、汗かくからお互い気持ちよさそうですし。
オンライン、見てみたらおくるみも可愛い柄のがあって私が欲しくなりました(笑)

まあこさんも言われてますが、使う使わないは人によるところもあるので、何とも言えないかなぁと思います。
私はおくるみめっちゃ使ってて、ベビーベッドにシーツ代わりに敷いたり、ベビーカーでの日除けや冷房の冷え対策にかけたり、車にも1枚のせてて私がまとって寝たり(笑)しています。
タオル代わりにもなるので、今でも荷物の中に1枚は入れてます。
が、友人の中にはおくるみは全く使わなかったって人もいるので^^;
私も、何を頂いても嬉しかったので、最後はカフェオレはミルク多めが好きさんが、その方に差し上げたいと思うものを選ばれたらいいのではないかな〜?と思います。

結果、参考にならず。申し訳ないです〜^^;
まあこ様。
こばと@岐阜羽島様。

お答えいただいてありがとうございます。
十何年も前になりますが、私も出産祝いを頂いたときは何でも嬉しかったのを思い出しました。

お二人からおくるみの案を頂いて、万能に使える可愛いおくるみ探します(^^)

オンラインの質問を倉庫全体の質問スレでしてしまい、かるーく注意されたような気がするので、ここらで締め切らせていただきます。

こちらで投稿をしたことによって気分を害された方、申し訳ありませんでした。
あれは各店舗毎の質問をここでしないでねという趣旨なので、そんなに気にされる事無いですよ。
とお伝えするついでに、私が現役ママの身内に贈った物は、使って貰えそうで且つ自分が可愛いと思った物が基本です。コストコオンラインの物だとウォッシュタオルを送りました。おくるみは店舗のですが2つ(8枚)贈りました。おくるみは特に車中で日除けやブランケットとして活用されています。ウォッシュタオルも子ども園(保育園)に持っていくのに良いそうです。赤ちゃんならお風呂の時に使えますしね。ベビーアームピローは勿論お好きな方もいらっしゃると思いますが、個人的には好みの分かれる色やデザインかな〜と感じました。
締めた後にすみません(^^; 見て頂けたら充分です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。