コストコでの買い物

stayホームだからコストコに行くのを止めましょう。
と言う方がいますがコストコに買い物に行くのは悪なんでしょうか?
県境を越してコストコに行くのは自粛すべきと思いますが………。
コストコに行くな、と言う人は、近所のスーパーにも行かないのでしょうか?
逆に今は近所のスーパーやホームセンターは凄く3密です。
コストコもコロナ感染に十分注意して店舗運営してますし、私自身も十分注意して買い物をしてコストコを応援したいと思います。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
ほんとにそう思います。
正義マンが多すぎてなんか息切れしそうです。
もうこの手の質問、堂々巡りだよ。

行く、行かないは個人の判断。
いちいち相談するから叩くし、叩かれる。
自警団は叩くし、質問者は叩かれる。
叩く人、叩かれる人、双方に満足する回答は得られない。
こちらは「質問」です。
「質問」は
>コストコに関することでわからないこと、知りたいことを質問する場所です。
>店舗特有ではないコストコ全般の質問はこちらへお願いします。

とあります。(「はじめにお読み下さい。」より引用)

カテゴリ違いです。
外出自粛とは。
★生活に必要な買い物くらい良いよね〜。←一般的な考え方
★代表として家族の中で一番免疫力のある人が完全防備で家から一番近いスーパーにて超短時間でまとめ買いをし、帰宅後はすぐにシャワーを浴びる。←医療従事者や専門家が望むもの

日本は憲法により「自由」が保障されているため諸外国のように自粛を強制したり罰則を与えることは出来ない。日本での最上級の表現が、自粛の「要請」「おねがい」であります。

そう、他人に強制は出来ないのです。それぞれが考え、行動するしかない。
考えた上で、私はコストコには行きません。家から近くないし超短時間でまとめ買いする自信がないから。近場のスーパーに危険を感じることもまだないので。
でも、コストコが安全安心だと思われる方はそれで良いと思います。
わざわざ正解を求めることではないと思います。
同じ市内にコストコがあります。
近所の友達は
「コストコは年会費が高いから、レジャー施設だと思わないと~♪」
って言ってます。
そういう感じの方が、自粛になってもレジャー感覚で行っているような書き込みを目にするからではないかなー?
近所のスーパーの方が怖いです。
商品棚同士は狭いし、商品棚やカートの消毒、人が乗った都度のエレベーターやエスカレーターの持ち手などの消毒などは見た限りは行ってないです。
私の近所のスーパーは出入り口に消毒液とペーパー、ゴミ箱が設置してあって、カゴやカートを拭けるようになっているので各自思う存分拭いています。
最近は殆どの人が距離間を大事にしているようで、商品棚の所に2人位いると避けてる感じです。カートも軽いからひょいひょい避けあっていますよ。
レジはビニールで覆われているし、会計は機械なので特段怖い思いはしてないです。
時間帯もあるとは思いますが、滞在時間10分程でちゃっちゃと買い物出来ています。
なので一概にスーパー危険説はどうなのかな?
上手く活用出来るといいですね^_^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。