ジンジャエール空瓶返却

空瓶返却は、買った倉庫以外のところでも受付しますか?富谷で買って、
かみのやまで返却。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
普通の酒屋でもデポジット返却されますよ。
コストコにこだわる理由はありますか?
以前富谷で購入したものを飲み終わったので返却したいけれど、今は県を越えられないので地元のかみのやまで返却したいという事でしょうか?

リターナブル瓶のを買った事がないので不明ですが、海外の倉庫店で購入したものですら返品受付してくれるようなので、可能な気もしますね。

曖昧ですみません。
わざわざコストコに行かなくても近所の酒屋さんで受け付けてくれます。
トピ主さんの質問は、「返品」ではなく「空き瓶の返却」ですよね?
返品であればコストコ に行くしかないでしょう。
リターナブル瓶には最初から預かり金(デポジット)が上乗せされています。
これはどこのお店買っても、どこのお店で返却してデポジットは返却されます。
明確な返答をしないと、トピ主さんがコストコ じゃないと返却できないと思うのではないですか?
曖昧な返答はお控えになられるほうがよろしいかと思います。
可能性だけで書き込みしてしまいすみません。

ただ、酒屋で返却できる事はすでにはるか様が書いて下さってますし、nori_mura様にとってコストコと酒屋のどちらが"わざわざ"になるのかは分からないので、そういう参考意見もあっていいのかな、と思いました。

nori_mura様が街中お住まいでしたら酒屋さんをオススメしますが、お酒は飲まない方で、久しぶりの買い出しついでに返却を考えてらしたのなら、それもアリかな?と思うので。
…返却の為だけに外出をお考えなら止めますけれど。
そうですね。
デポジットについて誤解がないように書くべきでした。