一年前のバランスバイクを返品できる?

一年前にバランスバイクを購入しました。
当時2歳の子が店舗でまたがった時は乗れましたが購入して帰ると高さが合わず乗れませんでした。
成長したら乗れるだろうと保管してたのを最近ひっぱり出してきたらグリップのスポンジ?の部分が劣化し乗る時に握ると赤い粉が手についてしまうようになってしまいました。
期間はたってしまいましたがほぼ使っていないので、できれば返品したいです。
返品は可能でしょうか?
返信 1-20/20件最新の投稿へ
可能ですよ。
きいち様に常識は、ないのでしょうか?
選択肢の1つとして⋯
ハンドルのグリップだけ交換できますよ。
返品出来るかどうか⁇するかどうか?は、個々の考え方もあるので分かりませんが。。。

もしも、大きくなってから…と思って、サイズ的に問題なく使用出来るのであれば、グリップを交換してみてはいかがですか⁇
ホームセンター等にありますよ。
もしも、見当違いでしたら、スルーしてください。
承認時差で、同じような内容になってしまいました。
申し訳ありません(//∇//)
すみません。質問した場所の迷子になってました。
グリップの交換できるのですね。
ホームセンター覗いてみます。
出来そうになければコストコに問い合わせてみます。
コストコは食べた物でも返品できると聞き日本の常識とは違うようなのでもしかしたらと思い質問させて頂きました。
不快にさせたらすみません。
皆さまありがとうございました。
コストコはなんも言わないで
ちゃんと返品してくれるでしょう!
なんも気にしなくて持ってていいと思います
そのための年会費です!
小梅さんは何でそんな事言われるのですか?
小梅さんのハートの数を見れば同じ考えの人が多いと分かります
何も臆せずにコストコにそのまま相談してください。
それが一番です。
この掲示板は意見交換場所です。
その意見は関係なくコストコがどう考えるかだと思います。
アメリカのお店はどんな条件でも返品受け付けるのが顧客サービスとして定着しつつあります。
モラルの問題ですよね。
購入時は大丈夫だったなら、コレって単なる
1年間放置した為のゴムの劣化ですよね?
食品の返品とは違う気がします。

スミマセン、なんかモヤモヤして。
年会費払っているのだからって済ませてしまうなら、
せめて書き込まないで欲しかったです。
意地悪なコメントでごめんなさい。
きいちさま

常識や、モラルではなくて、コストコのルールに則っていれば、大丈夫ということですね。

返品についての、判断は、コストコですから、お店に相談してみたほうがよいですね。
返品は可能だと思います。
仰る通りコストコの常識は日本の常識とは異なりますし、屋外にさらしていたので無ければ1年で劣化は早すぎると思います。何の問題も無いです。
ただこういう質問には大抵批判的なコメントが付くので、今後は直接コストコに相談される事をお勧めします。余り気にされませんよう…。
雨風に晒していたならともかく、たった1年そこらでグリップが劣化するなんて品質に問題ありだと思いますが。
コストコは一期一会。自分があえて来年用にバイクを購入したとし、ちゃんと保管していたにも関わらず一部が劣化していたら返品を考えます。

この手の質問があるたびにモラルや常識という言葉を振りかざして上から目線で書き込む方がいますが、決めるのはコストコですよね。私たちユーザーに答えは分からないのだから、それ以外の「意地悪なコメント」はトピ主さんがかわいそうです。
アップ待ちの間に、内容見事に被りましたね!何か嬉しいです(^^)
以前、どう見ても履きつぶしたクロックスを持ち込んで返品しようとしていたおばさまが返品カウンターに陣取っていて大変迷惑&あきれたことがあります。しかもそのクロックス、コストコで取り扱ってるものでなかったんですよー。
それでもコストコの方はてきちんと調べて、丁寧な対応をされてましたよ・・・
これこそ非常識ですよね。

1年間乗りまくってサイズアウト?してもう乗らないから返品しよう~ってことでしたら、なんて非常識な!って思いますけど、今回の件はコストコの返品規定に対して特に非常識とかモラルがないとは思いません。
しかもグリップの劣化でしょ?ほかの方もおっしゃってますが1年でグリップが劣化するのは早いですよね・・・
コストコ食材や飲料を購入してBBQを行い、
全て半分残して、「口に合わなかった」と言って
返品する人もいると聞きます。(出来たかどうかは知りません)
アメリカ(コストコ)の常識と日本の常識は違うのでしょうか?
幼稚園の時に買った物が小学生になったら使わなくなったから返品しに行くのもアメリカ(コストコ)の常識なのでしょうか?
私には理解出来ません。
常識を考えて返品を躊躇うのなら会員費の意義ってなんなんでしょうね?

アメリカ企業のやり方でルールがあるのだから、ルールに則った返品ならよいのではないでしょうか?

返品の話題もすぐに荒れますね。
常識って、人それぞれ違う。
価値観。

自分の価値観を人に当てはめて、否定する、というのは、どうなんだろう。

常識やモラルの意味、日本語の使い方、それでいいの?
返品の常識についての議論には参加できないのですが…購入実績をすこし。

赤いバランスバイクって、ラジオフライヤーのバランスバイクですか?
ラジオフライヤーであれば、子供出産前に可愛かったから衝動買いして3年くらい寝かせてから今活躍しています。
購入時期は7年前です。でも記載されているような劣化はないです。

ご参考までに。
お店の方も返品を前提でお試ししてみてはと言われたことがあります。上で話されているように、返品するかは人それぞれだと思います。