犬を飼う事になった為、お勧めのグッズは?

来月、2ヶ月になる柴犬をお迎えする事になりました(^-^)
室内で飼う予定なので、とりあえずゲージは購入しました!
初めてのワンちゃんで、ネットで色々調べまくっているのですが、調べすぎて良く分からなくなっています(>_<)
外出自粛の為、お店にも気軽に見に行く事が出来ず、ネットで揃えるのも不安です。
フードなどは、お迎え先から購入出来ますが、その他でコストコでお勧めの物がありましたら教えてほしいです!
よろしくお願いいたします!
返信 1-30/30件最新の投稿へ
こんにちは!
私は3年前に3ヶ月のワンコ(雑種←MIXでもない)をお迎えしました。
引き取ったその足でコストコに寄り色々と揃えました。
〜すぐコストコで買ったもの〜
トイレのシート、ベッド(どのくらいの大きさになるか分からなかったのでケージはすぐに購入せず)ポイ太くん(散歩のときにウンチをひろう袋)
〜今現在コストコで買っているもの〜
ビーフジャーキー(クーポンが出たときにまとめ買い)
ポイ太くん(クーポンが出たときに)
フード(12kgのドライタイプのものです)
ウエットシート(動物用のがあります)
シルコットノンアルコールウエットシート(アルコールタイプのもので身体を拭いてトラブルがあると困るのでノンアルコールで)
ベッド→大きく育ってくれたのでコストコのベッドがピッタリ。

今気になっているものはオンラインに出ている大型犬が入れるハウスですがお値段が…
小さい扇風機があると便利ですよ。我が家も留守番はサークルのためクーラーもするが、扇風機もあると良いので買って使ってます。
早速ありがとうございます!
クーポンが出る商品もあるんですね!

ベッドは、ずっと使えるものなのでしょうか?
小さいうちは、噛んでしまったり、オシッコをしてしまうだろうし、今のうちだけは使い捨てと諦めて、夏に向け冷たいような少しだけ大きめのサイズを購入しようかと思っていました。
動物用のウェットシートは、どのような時に使うのでしょうか?
何か拭く時は、濡らしたタオルとかでいいのかと思っていました(^^;
質問だらけで、申し訳ありません(>_<)
ココア@岐阜羽島

ありがとうございます!
今のところ、長時間のお留守番の予定はありませんが、少しのお留守番でも、夏にはクーラーと扇風機の併用を検討したいと思います!
ご意見、非常に助かります(^-^)
ファンの集まりで生き物ルームしてるので、お困りごとがあれば遊びに来てください。
ペットベッド二個くらいあると良いですよ、漏らしたら洗うから替えが無いと困るので。
犬は汗腺がなく汗をかかないので、扇風機の風をあてても涼しくありませんよ!
部屋の冷たい温度を循環させるのには扇有効かもしれません。
そうだったんですか知りませんでした。
ドライフードは酸化するので、あまり仔犬のうちは大袋で買わない方が良いと思います。おやつも同じです。
うちは、GWに2歳になりました中型犬(14kg柴犬ぐらいの室内犬)がいます。

思い返しますとペットベッドは、
パピー時代は、サイズに合った洗濯しやすい物を、ホームセンターで買いました。
夏冬それぞれ2個ずつぐらい。

他にリビングでくつろぐ用に、大きい物をコストコで買いました。
(うちは、もう1頭同じ犬種の先住犬がいますので、同じ様に揃えてあげないと、揉める)
KSの赤ちゃんのおしりふきは、今でも大活躍です。
おしりふきと、スコットショップタオルは、トイレがしつけられるまでは、毎日大活躍でした。

あと、以前はありませんでしたが、パピー用のドライフードがコストコでの販売されています。
うちはタイミング的に利用出来ませんでしたが、好き嫌いが激しく食べてくれない時でも、返品可能なコストコは助かります。
うちの子がそうで、何種類も買いましたので。
また何か思い出したら、書きますね〜
ココア@岐阜羽島さま、誤って呼び捨てで投稿してしまい、申し訳ありません(>_<)

みなさま、ありがとうございます!
ファンの集いも、今後お邪魔しますね(^-^)

フードは、小まめに買いたいと思います!
カラカルさま

参考になります!
ベッドを洗うのは、人間が使う洗剤を使用してもいいのでしょうか?
それとも、ワンちゃん用の洗剤?や、刺激が少ない物を選ぶのでしょうか?
わたしが、洗濯好きな事もあり、二つ購入し本当なら毎日洗いたいくらいですが、ワンちゃんの匂いを消すのもワンちゃんのストレスになりますよね(^-^;
ドッグフード、コストコ の大袋を買い、真空パックで小分けにしています。特にこれから暑くなるので、酸化は心配ですよね。

たまにコストコで売っているおもちゃもよく買います。犬用ボール(投げる用の棒がついていて、ヨダレがついたボールを飼い主が触らなくてもよい)や、タイヤのおもちゃはお気に入りです。

お散歩用のエチケット袋(ポイ太くん)もコストコで売ってます。
こんばんは
来月のパピーちゃんのお迎え楽しみですね♪
我が家はトイプードル3頭で、コストコでペットシーツやポイ太くんをクーポン時に購入しています
アイリスのペットシーツは薄めです
うちのワン達は2ヵ所くらいオシッコしても大丈夫ですが、柴ちゃんだと1回で交換になりそうですね
我が家がワン達のためにコストコで一番購入しているのはさくら鶏です
胸肉やささみをスライスしてフードドライヤーでおやつのジャーキーを作ってあげています
とても美味しいようで大喜びですし、無添加で安心して与えられます
出来たジャーキー、人間には七味マヨを付けたりペッパーを振りかけるとお酒のあてにピッタリですよ
お肉屋さんで購入するヤゲン軟骨でも作ってあげると大喜び、難しいだろうけどコストコでもヤゲン軟骨を販売して欲しいな~と思っています

楽しいワンコライフをお送りくださいね!
ワンちゃん初心者さん♪

今、ペットベッドを数えてみたら、11個もありましたわ〜(・・;)
私も洗濯が好きなので、毛布とベッドをよく洗います。
それでついつい…増えてしまっていました。

ペットベッドの洗濯は、普通の洗濯洗剤(今はアリエール)で、洗濯しています。
あまり柔軟剤は使っていませんが、
冬は静電気防止目的で、においの強くない物(うちはエコベール)をほんの少しだけ使う事もあります。
あと、汚し方にもよりますが、オキシクリーンも使っています。

シャンプーは、
マジックソープの香りの無いタイプを使ってます。
リンスは、食用クエン酸。
どちらもコストコで買っています。

元々臭いが殆ど無い犬種で、短毛種ですから、柴ワンちゃんと少し違うので、参考程度に…☆


○歯のために、おもちゃはたくさん買って下さい。
家具をかじられると、本当に大変なので。
うちも充分与えていたつもりでしたが…
うっかり目を離した隙に、ケージから脱出し、ソファーに大穴がっ!
中身が羽根のソファーだったので、発見した時は、息が止まりました(((;ꏿ_ꏿ;)))
惨事じゃなくて、良かったですけど。
もちろん、買い替えになりました。

好みはそれぞれなので、気に入りそうな物を色々揃えてあげて下さい。

うちの場合は、
パピーの頃は、ボールが大好きでした。
大小のボールをセリアなどで買いました。
ゴルフボールは数え切れないほど、破壊されました。
そのうち、ぬいぐるみを連れて歩き…1歳になる頃は、長いぬいぐるみを振り回すのが好きでした。ロープは興味無し。
先住犬は、木と鹿の角が好きでした。
本当にそれぞれなので、好みを探してあげて下さいね(笑)

お迎えするの、楽しみですね〜(。♡‿♡。)
んんん??

汗はかかないから気化熱がないにしても
風を当てて冷えないと言ったら、基板やCPUの空冷ファンを否定しません?
あれ、何か変なこと言ってるかな…
ココアさんがおすすめされている扇風機の件ですが…
我が家も同じく、扇風機は使っています。

数日前に出しました。
2頭ともお散歩の後は、争うように扇風機の正面に陣取り、涼んでいます。
犬は汗はかきませんが、口を開けてハァハァするので、扇風機の風により気化熱効果の助けになっているのかな?と思っています。
脱線した話題で恐縮ですが

犬の体温、表面温度は室温より確実に高いので
汗の気化熱で冷えなくたって
扇風機で風を当てれば、空気との熱交換で冷えるため涼しくない事は無いと思うんですよね
皆さん、ありがとうございます!!
食事の話や、おもちゃの話、色々聞けて本当に助かります!
数年前から、夫や子供達と相談し続けてきましたが、私にワンちゃんを幸せに出来るだろうかと不安や心配の方が大きすぎてしまい、躊躇していました。
子供の強い希望もあり、ワンちゃんとの出会いもあり、やっと決心しました(^-^;
皆さんのように、ワンちゃんやネコちゃんと楽しく過ごせるよう、頑張ります!
ワンちゃん初心者さん♪

我が家もちょうど2年前の今頃、お迎え準備をしていました。
その頃を思い返し、懐かしかったです。

お子様もわくわくでしょうね〜♪

命は尊いです。
おしっこを失敗しても「生きてる♡」と、言いながら、お片付けしていました〜(笑)

大丈夫ですよ。パピーの頃は大変ですが、あっという間に成長するので(。•̀ᴗ-)✧
うちの2歳も13歳も、今では生きてるだけで愛おしい存在ですよ。
しまった( ;∀;)
こういうの、書き込んだらいけないのでしたね。
不快に思われた方、すみません。

コス子さん
お忙しいのに、お手間取らせて本当にごめんなさい。
ペットハウスの写真の投稿です。
削除して頂けますか?
はい。同感です。ウチの犬も生前扇風機が大好きで、つけて欲しい時は扇風機の前でお座り、つけてやると気持ちよさそうにそこで寝ていましたよ。
10才の柴犬を室内で飼っている者です。
柴犬は外でしかトイレをしない子がとても多い犬種です。
ウチもお散歩デビューしたその日から家では全くしなくなりました。
トイレはずっと室内に置いてはあるのですが、今では暑い日のベッド代わりになっています…(^_^;)
お散歩するようになったらトイレシートは使わなくなる可能性があるので、外に出る頃になったら様子を見ながら買い足していかれると良いかと思います。
ウチではポイ太くんが必需品です^ ^

パピー時代の柴犬は小熊のようでとても可愛いです。
賑やかで楽しい生活になりますね^ ^
あ~嬉しいです(T-T)
みなさんが沢山教えて下さって、本当に感謝しています!知らないことが沢山ありました!

みなさんの意見を参考に、もう一度買うものリストを作り直したいと思います!
はじめまして♡
今頃になって、こんな質問がある事に気づきました(・・;)もう、皆様が色々と教えてくださってますので、私の出番はありませんが…

フードとかおもちゃは、ワンちゃんの好みがありますので、少しずつ買って試してみるのが良いかも…ワクチンを打つまでは、お外へ連れ出せないので、ペットシーツは結構、要りますね。小さいうちは量も少ないから薄い安いヤツをこまめに替えてあげるのが良いかな?

もちこさんが挙げてくださってる「フードドライヤー 」私もお勧めです♡さくらどり胸肉をジャーキーにしたり、いろんな野菜をドライしておやつにしてます。人間用の切り干し大根も作れるし♪

まだ挙がっていない物だと「ブラッシングブラシ」小さい頃から慣らしておくとイイですよ♡

柴ちゃん、私も大好きです(≧∀≦)来月が待ち遠しいですね♡ワンダフルライフをお過ごし下さい=(^.^)
プリン@和泉さま

ありがとうございます(^-^)

そうなんです!
ブラシ!
柴は抜け毛が多いのは理解していますが、七千円位で、電動?のブラシもあるんですね!
まだ小さいし、何から始めようか悩み中です(^^;
7000円の電動ブラシ∑(゚Д゚)色んなものが有るんですね〜(^◇^;)ウチの子は小心者なので、音にビビって無理かも( ̄▽ ̄;)

初めは、ブリーダーさんに頂いた「ピンブラシ」を使っていました。それで充分満足だったんですけど、ある日、「ピロコーム」という物を知ってしまった!アンダーコートが良く取れます!
他の柴ちゃんは、どんな物をお使いなんでしょうね〜?どなたか、情報お願いしますm(__)m
前にダングルディザーの犬用があると見ましたよ。ダングルディザー良いらしいですが、柴ちゃんにはどうかなあ?
我が家には3歳の柴犬がいます。小さい頃は質の高い安全な餌を与えていましたが、2歳くらいからはコストコの青い袋のものを与えています。名前、失念。少しでも酸化防止になればと真空パックにせっせと小分けしてます。
ベッドはカークランドの楕円形で、入り口があるもの(こんな説明でわかるかな?)通称イタホイがお気に入りです。愛用しすぎてクタクタになり、現在4個目です。これは我が家ではお値段以上の価値あり!でもなかなか倉庫ではお目にかかりません。
長方形がプラスマークで2000円台で買えたのでそちらも併用しています。
ブラシはフーリーというフランス製の物を愛用中。お高いですが、、、なかなか良いです。
洗濯は無添加石鹸使用です。酸素系の漂白剤も使います。人間より小さくて嗅覚の鋭い犬ですからそこは気を使います。
小さい時は粗相してあちこち消臭スプレーが必要でした。
カークランドの歯磨きガム、目の色が変わるほど大好きなのですが、ここ半年以上出会えていません。オンラインでもないんです。
参考になれば〜
地震とかもしもの入院のことを考えると、キャリーバックもあった方がいいかと思います。慣れておくことが必要ですよ。慣れずにもし、入院した場合、病院のゲージがストレスになるそうです。
今日、食料品を購入するので、コストコに行ってきました!
ペットシーツ、ポイ太くんに狙いを定め、ササッと済ませようと思いましたが、有名なイタホイ発見!
おまけに安くなっていたので二つ買っちゃいました!!
家に持ち帰ると、子供が喜んで入っていました(^-^;
ワンちゃんのおもちゃはなく、お手入れ用品もあまりありませんでした。
落ち着いたら、色々とゆっくり見たいと思います!
いやー、今までスルーだった通路に入るの楽しいです(^-^)
まだお迎えしていませんが、ペットシーツ出してみたり…全て楽しいです!

みなさま、本当にありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。