コロナの影響で

コロナの影響で、今は当たり前になりつつある「スーパーマーケット」のパーテーションですが、コストコでもすでにアクリルとかビニールとかで、現在対応済みですか?
混雑具合に怯えて、まだ行けてないで教えてください。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
5/13(水)午前に中部空港店を利用しましたので報告します。
・従業員の皆さんはマスクと手袋着用
・レジの列は客同士のソーシャルディスタンスを取るためのテーピングが貼られている
・レジで商品を置くレーンは前の客の会計が終わったら従業員がアルコール消毒する(そのため、従来のように空いたレーンに物をすぐに置けない。除菌待ち)
・レジにビニールやアクリル板のような壁はない。
・店の入り口でカートをアルコール清掃して客に渡してくれる(アルコール液を浸したであろう雑巾でカートの持ち手を拭いてくれる)
・店内の試食はない
・一方通行などの規制はないので客同士は近距離ですれ違う
・パンの販売エリアは今までより商品棚を減らしていたのか広々した印象。それ以外は従来通りの通路幅。

今後変更があるかもしれませんが参考まで。
先週、京都八幡に行きましたが
レジに透明のパーテーションありました。
14日午後ですが、レジに並ぶ列が最後尾が生花の辺りでパンのコーナーを曲がりケーキのケースの前を通りやっとこさ折り返して、レジに並ぶ凄い行列!
いつものレジに並ぶ位置からは、適当に並んで、レジの透明シートは有りましたが、背面にお客さん同士距離は、考慮されず。
レジには一人で並んでくださいと放送してましたが、家族一同様、お友達様御一行。

行った事を後悔した事は、言うまでも無く。

後、知ってか?知らずか?
長い行列に割り込みは、かなり有りました。言えませんけどね、怖くて!
by八幡店。
そんなことになっているんですかー!
これは、緊急事態宣言解除後の週末…恐ろしいことになりそうですね…。
まだしばらくはやめておきますね。

割込するような非常識な人には、私も怖くて言えません…。
捕捉しておきますと、生花の辺りから逆向けに奥に向かって、折り返してレジに並ぶので、普段とはあり得ない逆向けなので戸惑った方も有るとは思いますが、とにかく驚きが多いと感じます。
放送を聞いてないのか、御一行様が多いのが不思議ですよね、小さいお子様からお祖母ちゃんまで、一家で来るのが理解出来ない。気持緩んでるのでしょうか。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。