コーヒ豆種類減りました???

最近豆状態で販売されるコーヒー豆が山本のものだけになってるような気がするんですが全国的にそうなんでしょうか?
スタバエスプレッソブレンドをいつも買ってたのですが見当たらず…。

ちょくちょくコストコの陳列に余裕がある棚を見かけるので、
ステイホームで仕入れを減少させてるのか、
コロナの影響で輸入が滞っているのかわからないのですが、
全国的にそうなのか知りたくてお伺いしました。
みなさん実感どうですか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
豆状態とは、ホールビーンズ(挽かれてない)ですか⁇
ちなみに、山本珈琲は粉(挽いた)状態ですよね⁈

私も行くとチェックしますが、店頭はタイミングによって、かなり種類が限られてるように感じます。
イイなぁ!と思っても、挽かれてたり…。
最近は、店頭に足を運んでないので分かりませんが、オンラインで久々にホールビーンズが復活してますよ!
よっぴさまが愛飲されてる、スタバエスプレッソも今は在庫有りのようです。
かなり早く売り切れるので、必要でしたら急がれた方が良いかもしれません。
>>ちゃーもー。さん
 ありがとうございます!
 豆のままの状態が欲しいんですが、それ自体なくあっても山本の挽いた状態のものってことでした。ホールビーンズ状態なら試しにとも思うんですが…。
 書きかたが豆?粉?とややこしくてすいません。
 コーヒーって書くとインスタントやネスプレッソと思われる方もいらっしゃるのであえて名前を書いたんですがややこしかったですね...。

オンラインの情報もありがとうございます!以前見た時は見当たらなかったんですが今見たら在庫ありそうだったのでポチります!
オンラインで間に合いそうで良かったです!

エスプレッソ好きなよっぴさんには、物足りないかもしれませが、良かったら参考までに…今オンラインで売られている、オーガニックホールビーンズを頼んだのですが、豆の大きさもまばらで味が安定するまで苦戦しました。。。
お気に入りの淹れかたを見つけたときには、半分なくなってました(//∇//)
コストコの店頭では日増しに珈琲豆の在庫が減り、種類が減って行きました。店舗で違うのかもしれませんが私がのぞいてる倉庫では最初にハウスブレンドが無くなって、エスプレッソブレンドが無くなり、粉ですが、コロンビア、LION,パイクプレイス、オーガニック、スタバのプレミアム3種、MJB、山本珈琲のみ残ってる感じでした。ネットで復活してるオーガニックホールビーンズは店頭価格よりも少し安くてお得でした。店頭価格が今後どうなるかですが。コロナ禍でコーヒー豆の輸入が遅れてると先月末にマネージャーが言われてした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。