エグゼクティブ会員の有効期限更新

最近、コロナもあり、コストコオンラインでの購入機会もあったりしますが、今回、少し困った事が発生しました。
5月末更新でしたが、自動更新にしていた為、有効期限が更新されているだろうと思ったら、オンラインアカウント上に、有効期限切れの文字が!

確認してみると、昨年末に年会費様に登録していたクレカのカード番号が変更になっていた為処理が出来なかったとの事!

問題はここから、カスタマー等に確認さかた結果

①30日に買い物した時、レジで何も声掛けなく、更新出来なかったのなら、レジで声掛けは?
▶自動更新にしていると、処理が出来なくても、レジでの表示はない

②通算会員であれば、webから、自動更新の手続きが出来ますが
▶エグゼクティブ会員は、1日でも経過していると、登録できません

③通常の1年間分の更新も、エグゼクティブ会員は
▶webからはできません。
カスタマーに連絡する様に記載がありますが、カスタマーでは何もできません

④エグゼクティブ会員の更新は、自動更新が処理されなければ
▶店頭支払のみ

⑤店頭で年会費の、支払が完了するまで
▶コストコオンラインは利用できません。

⑥リワードについては1~12月の期間になる為、エグゼクティブ会員から、ダウングレードしなければ、
▶無効にはなりません。

⑦ただし、オンラインで、会員資格を更新したければ、ダウングレードした上で、更新手続きをした場合、リワードは無効で1年間は、エグゼクティブ会員に復帰出来ない。

う~ん、通常会員にできる事がエグゼクティブ会員にアップグレードするとオンライン上では出来なくなります。
自分も、遠方でコストコは、数ヶ月に1回程度だから、更新手続きが出来るのはいつになるのだろう!

また、現在は、コロナもありオンラインを利用している方もいると思いますが

皆さん、年会費の更新手続きで困った時はどうされていますか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
私個人は今のところ困った経験はありませんが、それは店舗で手続きするしか無いのでは?そもそもクレジットカードの番号が変わっていてそれを利用先に連絡していないのは自分の落ち度ですのでコストコにどうにかしろというのは筋違いだと思います。
あくまで他に出来る事は、コストコにエグゼクティブの更新もオンラインで出来るようにして欲しいと要望を伝える事位だと思います。今中々店舗に行けない方も多いでしょうから要望が多ければ検討してもらえるかもしれませんよ。
情報、ありがとうございます。
私もクレカで自動更新です。
ですからレジでは、言われたことはないです。
原因は、クレカの番号が変わっていたことなのですね。
そもそも、クレカの番号変更というのが、よく理解できないのですが。

カード更新では、同じ番号ですよね。


エグゼクティブ会員が昨年からの導入ですから、今年は、いろいろ、皆さん初めてのことになりますね。
エグゼクティブのほうが、少し不自由だということですか。

年間の購入額がリワードとどれだけ差額があるか、にもよるので、

購入額が少なければ、目安24万くらいでしょうか、
超えてなければ、ダウンも受け入れられるかな?
私は、メインカードがコストコでは使えないため、同じく、気がつかないタイプ。

更新時に困ったことがないため、回答にならず、すみません。

が、そういうこともあるのかと。

支払いと年会費支払いのカードが別ということですか。
ご意見ありがとうございます。
まず、カード番号の変更は、こちらの事情でクレジットカードの種類をアップグレードした為、発生したものです。

また、カード番号の変更についてコストコ側に連絡していないのが、悪いと言われるのは、勿論、理解していますが、

オンライン上でマイアカウントの支払情報等は更新していましたが、自動更新用の情報は、別途手続きが必要であったと言う事です。
普段の支払も同じカードを利用しています。


その上で、これまでの通常会員で出来たオンライン上での情報更新や会員資格の更新がエグゼクティブ会員では出来なくなっている事で困ってしまったと言うわけです。

ちなみに既にある程度ね金額を利用している為ダウングレードは、考えておりません。

その上で、エグゼクティブ会員故に、オンライン上で年会費の支払いが出来ず何か対応をされた方がいればと思い質問をさせて頂きました。
姫ダルマさま。

支払いカードをグレードアップされたのですね。

番号が変わった経緯がわかりました。

支払いもそのカードで、できていたならば、年会費も、ですね。


ポイントもかなり貯まっていらっしゃるようですから、
それは、悩むわけを理解しました。

その手続きが、ややこしく、期限も切れている、
状況がようやく見えました。

支払いと、会費引き落としが、別々のシステムなのですね。

これは、エグゼクティブ会員になられた方々でも、私のように、理解されてない方がいらしたら、有難い情報です。

確かに年間購入費がエグゼクティブのほうがお得になるからと、年明けにレジで言われて、私も変えました。(そんなに購入していたか。引き落とし恐っ)
変えた途端、休校になるかもと、そちらに気を取られ、近くなのに、すっかりコストコに行けてなく、我が家の購入費は、微々たるもの、オンラインも利用する機会なく。

姫ダルマさん、更新、うまくいきますように。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。