レイニアチェリーが苦い

とても楽しみにしていたのですが食べてみると甘さも多少ありますが苦味を感じます。
食べた後も口の中に渋みが残ります。
ちなみに野菜も洗える洗剤で洗いました。

甘くて美味しいを想像していたのに残念です。
日にちを置けば苦味は無くなるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
野菜が洗える洗剤があるなんて…。
レイニアチェリーをその洗剤で洗う、って見て、正直ビックリしました。
野菜や果物類、洗剤を使って洗った事がないので目がテンになりました。
私の愛用中のキュキュット クリア除菌にも、用途を見ると野菜・果物は書いてありますよ。しかも先頭に(笑)
もちろん原液ではなく、水1Lに対して0.75mlを入れて薄めて使う訳ですが。

私も初めてその用途を知った時は驚きましたが、おかげで多少洗剤の残ったスポンジでも安心してじゃがいもの皮など洗ってます。
>チョコママさま

さくらんぼの若いものは酸っぱいイメージですけど、苦いというのは何でしょうね?
そして、さくらんぼは追熟しないそうですよ。
もし幾つも食べた全てが同じく苦いのであれば、コストコへ連絡して返品もありかもしれませんね。

農薬の苦味でなければ良いのですが。。
レイニアチェリーは食べたことありませんが、日本のさくらんぼや桃は時間が経ってしまうと見た目には問題なくても食べると苦いって思うことが何度もあります。
購入したり近所の方からいただいてもすぐ食べない私が悪いのですが…

ちなみにさくらんぼや桃で渋いと感じる時は、熟す前というか、収穫が早かったりすると渋みを感じます

果物は残留農薬も気になるところではありますので(私も野菜果物用の洗剤使用しています!)洗剤で洗った後も苦いのであれば、食べるタイミングなのかな…
そもそも輸入食材は収穫してからどのくらい経っているかわからないので、当たりはずれはあるかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
いつもは重曹洗いをしているのですが、重曹を切らしていたためサラ◯のヤシノミ洗剤で洗いました。
農薬が取れたかはわかりませんが、気持ち的に安心して洗剤使用しています。
ご返答ありがとうございます。

確かに追熟はしないと、何処かで見聞きしたような…。
洗ったチェリーを冷蔵庫で冷やしてから食べてみましたら、冷えたのが良かったのか苦味が無く食べる事が出来ました。

ぴよ様の仰るように食べるタイミングが悪かったのかと思います。

大変お騒がせしました。
これで返品する事なく消費出来ます。
ありがとうございました。
ご返答ありがとうございます。

今回のレイニアチェリーは店舗で残り少ない中、良さそうなものを選んで購入したものです。
輸入食材に限らず果物や野菜等々当たりハズレは仕方のない事ですね。

確かに洗ってすぐに摘んだいくつかのチェリーの苦味は、食べるタイミングが悪かったのかもしれません。
しばらく冷蔵庫に入れたチェリーを食べてみたら苦味はなく食べる事が出来ました。

お騒がせしました。コメント嬉しかったです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。