ソーダストリームについて

ソーダストリーム本体と、シリンダー2本を先日購入しました。

空のシリンダーは1本700円のクーポンになるということですが、これは2本空になった次点で2本まとめてコストコに持参するとその日購入する2本パックのシリンダーが1400円引きになるとの理解でいいですか?

また、まさかと思いますが、倉庫によってはシリンダーの取り扱いがなくなるなんてこともあるんでしょうか?

詳しい方、回答お願いします。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
ミックスさーん

こんにちは。
冬は使ってなくて少し前のお話ですが、
空っぽの容器を返品カウンターに持っていくと、1本につき700円、現金で返してもらえました。
2本をバラバラに持っていってもそれぞれについて処理してもらえました。
レジに直接持っていったことはないですが、
あらかじめ、返品カウンターで聞いてみてからをオススメします。レジでできないって言われたら困っちゃいそうなので。

ちなみにわたしの最寄りの倉庫にはソーダストリームはありません。何も考えずに買っちゃったので、最近はイオンとかの1本売りのも使ったりしています。こちらも使い終わったものと交換で次のボンベを購入しています。

参考になれば嬉しいです。
一週間前にはじめて空ボンベを返品カウンターへ持っていきましたが、クーポンも現金も何も貰ってません。
はい、預かります。と回収されただけです。
クーポンや現金が返ってくるものなのでしょうか?
返品したのは、ソーダストリームではなく、ドリンクメイトのシリンダーでした。
ソーダストリームのシリンダー回収の際は返金やクーポンがもらえるのかしら?
先日購入した際にはコストコ専用のシリンダーは返品カウンターに返却すると一本につき700円返金されると説明を受け、本体に最初から付属のシリンダーと間違えないようにして下さいと念押しされました。
こちらをコストコに持ち込んでも返金はないそうです。
今後の取扱いに関しては売れ行きにもよるのでハッキリしたことは言えないですとの事でした。
コストコ以外でソーダストリームの取扱店はたくさんあるので、その時は検索して取扱店で購入するしかないですね。
そうですよ。ソーダストリームはデポジットとして購入金額に上乗せされている感じです。ドリンクメイトのボンベは2本で3800円位ですがソーダストリームは同じく2本で5200円位だったはずです。
ドリンクメイト、ソーダストリームで違うのですね。
商品名が違うのに、勘違いして動揺してしまいました。
回答ありがとうございました。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

本当はドリンクメイトの方が欲しかったのですが、ソーダストリームしかなく…

交換については今度コストコに行ったとき返品カウンターで聞いてみます。

うちの倉庫から替えのシリンダーがなくならないよう祈るばかりです( ω-、)
私が購入したとき、ソーダストリームについての説明は一切ありませんでした。
ちょっと不親切ですね…返金がないとしても本体にもともとついているものの処分はコストコに持っていくしかないですよね?
本体についてるガスシリンダーはメーカーが着払いで引き取ってくれます。
良好なものは300円の振り込みがあります。

詳しくは公式HPでご確認ください。

私が行く倉庫店はいつの間にかドリンクメイトに変わってました(^-^;
うわー、詳しくありがとうございます(*^^*)
本体の分はメーカーに送るんですねφ(..)

助かりました☆ありがとうございます(*^^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。