餃子計画 冷凍餃子について

餃子計画の冷凍餃子について…
50コ入り?の冷凍の餃子、よく買った等の投稿を目にするのですが、教えてほしいことがあります。m(_ _)m
①焼くときにフライパンにくっつくのが怖いです…コツがあれば教えてください!
②旦那が欲しいと目をつけているのですが、味は万人ウケする味ですかね?餃子にこだわりが強く、色んな餃子を試していますが、大人も子供も美味しく食べれますかね??
③1回であの量消費できますか?!
開けて使ったら留めて保管してますか?ジップロックなどに移してますか?

長々とすみませんが教えてくださると嬉しいです(๑• •๑)♡次回買ってみようかしら〜
返信 1-10/10件最新の投稿へ
りっちょんっ様

初めまして。
 この餃子、よく買っています。なくなると、買い足します。
 うちはテフロン加工のあるフライパンで焼いてますが、フライパンが古くなるとくっきます。(当たり前ですね)なので、きれいにはがれなくなると買い替えかな?と自分の腕よりもフライパンのせいにしています。

お味ですが、同じく冷凍の味の素の餃子と比べるとあっさり味に感じます。久しぶりに味の素を食べたくなり食べた所、濃く感じました。
味の素がお好きでしたら、少々物足りなく感じるかもです。

うちは大人2人家族ですので、一度には食べ切れません。残りは袋のまま冷凍庫に入れてます。口は輪ゴムで縛ってます。

何時だったか、『マツコの知らない世界』でこの餃子が取り扱われたそうです。その時はよく売れたそうで、コストコでも売切れていて買えなかった事がありました。

最近自分が行ける時には無いのですが、たまにクーポンが出る時もありますよね。その時にでもチャレンジしてみてはどうでしょうか?
フライパンにクッキングシートを敷いて
その上に餃子を乗せて焼くと良いです
クッキングシートに大量の油はシートに穴が開く場合があるので
少しの油で焼くのが良いでしょう(*^▽^*)
シートは大きめにカットして敷けばフライパンも汚れませんヨ
かずごん様✿

コメありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ですよね〜フライパンのキャパシティですよね(笑)でもお気軽に焼けそうだから買ってみる価値アリですね☻

こってり!ガッツリ!よりはパクパクあっさりを求めてるのでいいかもです!
我が家もだんな様と2人なので、心配だったのですが、縛っておけば大丈夫なんですね!急な来訪にも使えそうだし、重宝しそう⁑

こないだクーポンで安くなってて、悩んだんでけど、ちょっとみなさんの感想を聞いてからのが安心だよねー…となり。次回あったら買います!
ご丁寧にありがとうございます!❣
たろぅくん様❀

コメントありがとうございます!
やっぱりクッキングシート強いですね!
皮がボロボロになる心配も皆無…٩٩
アドバイスありがとうございます☘
すみません、お名前間違えてます。
 大変失礼しました。m(_ _)m
たろぅくん様
 すみません、質問させて頂きます。

いつもはフライパンに油を少したらし、凍ったままの餃子をのせてからお湯を入れて焼いてます。クッキングシートを敷いたときでもお湯を入れても大丈夫なんですか?
 もし大丈夫でしたら、くっつくようになったフライパンをもうしばらく使えるので、すごく助かります。(^^)
大丈夫です
経験上シートにたまった油が高温になりシートを焦がし
穴が開くのだと思います
最初はよく穴を開けてシートを敷いた意味ないじゃん!ってことがよくありました
さんまとかイワシをよく焼きます
魚から出る油でよく穴開けました(●´ω`●)
あと焦げやすい豚の味噌漬けとかもシートを使うといいですよ
横から失礼します。
クッキングシート(紙)は使用上の注意にフライパン不可の物が多いです。(燃える危険ありの為)
フライパンには「くっつきにくいアルミホイル」などシリコーン加工されたアルミホイルをお勧めします。
たろぅくん様
 クッキングシートでも大丈夫なんですね。
早速餃子焼いてみますね。

お返事遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
老婆心様

クッキングシートの事を教えて下さりありがとうございます。
 実は「くっつきにくいアルミホイル」使っています。
 コストコのやわらか焼きいかを焼く時に使っています。
そういえば餃子を焼いたり、お餅にも使えると書いてありますね。
しっかり説明書を読まないといけませんね。σ(^_^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。