退会について

3月に退会したいと考えておりましたが、コロナの自粛と重なってしまい、会員期間を過ぎてしまいました。未だに続くコロナ問題でいつ行けるかわからない状態です。郵便局や運転免許センターのように、期間を伸ばしているのでしょうか?
返信 1-14/14件最新の投稿へ
伸ばしてないですね。
会員期限はいつなんでしょうか?
コストコは休業してないので延長はありませんが、退会でなく更新だけど暫く行かないのなら
3か月区切りを目安に更新する方法があるみたいですよ。

例えば
7月末日までの会員期限でしたら
8.9.10月に利用がなく11月に利用するなら11月からの1年間の更新ができます。

10月に利用なら8月から遡っての期限になります。

会員証は同じもので入店は出来るし
更新料はレジで買い物ついでに払えるので
捨てずに取って置くことをオススメします。
ご入会手続きされた月(更新月)から3ヶ月目以降に更新をされた場合、その月が翌年の更新月となります。更新月の2ヶ月以内に更新をされた場合は、ご入会手続きされた月が翌年の更新月となります。

↑コストコ会員規約からの抜粋です。
7月末の期限なら、10月に更新して10月期限になりますよ。
更新しなければいいだけだと思います。
わざわざ出向かなければ、更新料はお支払いしませんから。
コストコのクレジットカードをお作りでしたら自動更新になるかもしれませんのでご注意くださいね!
私もカードを作る前は更新を遅らせていましたが現在は自動更新になっていてカード払いで年会費が落ちてしまします。
手続きをすれば変更できるそうですが面倒なのでそのままにしています。
退会をご希望の様ですが、
「年会費保証:コストコのシステムやサービス内容にご満足いただけない場合、有効期限内であれば解約し年会費を全額返金します。」
と、ありますので既に有効期限を過ぎてしまっている場合は、退会(解約)されても会費の返金はない様ですね。
それはお分かりなんだと思います。
だから、コロナの影響で期間延長とかしてないか?との書き込みだと思います。
私もあったんですが、あちこちで会員期間の延長やポイントや金券の期限延長サービスをやってましたから。
私の両親がコストコの会員に、今年の1月になりましたが、コロナのせいで、それっきり行けてなく解約して返金してほしいと考えてますが、調べると本人が行かなければならないとなっています。県内にコストコはなく隣の県のコストコになるのですが、父は障害者で体が不自由なため介護でリハビリをうけています。コロナがあるので県外にいくのは家族もダメだといわれています。
このような場合は、行くことができないので、解約しての返金は無理なのでしょうか?こういう場合でも郵送でしてもらえないのでしょうか?
ダメだと思います。
例外を許していたらキリがありませんから。
コチラでは答えが出ない案件かと思われます。直接、コストコへ問い合わせてみては如何でしょう?
もりもりさん、こんにちは。
今年の1月に入会されたんですよね?
それだったら、1月末までに退会すれば間に合うので、混み合うクリスマス周辺とお正月休みと土日祝日を避けて平日に行くのはどうでしょうか?
ご存知かもしれないですが、身体障害、高齢者、マタニティーの方は優先入場できる曜日もあるのでその日を利用してみては?

お父様には一旦車に残ってもらって、他の家族の方が受付まで行って理由を説明して、対応を仰いでみては?(それでも受付まで来てと言われるかもしれないですけど…)
まずは、電話で確認してみた方がいいですよ。
家族も県外に出ないように言われているなら、もうどうすることもできないのでは…?
退会するためって、つまり5,000円ほどの返金のためにわざわざ時間と交通費を出して、介護の人まで連れて行くのもどうかと思いますけどね
ここは公式ではないので答えは出ないと思います。メールや電話での問い合わせもあるので、コストコにメールや電話で問い合わせてみてはどうでしょう
ただ会員がお父様ということなので、どこでもそうだと思いますがお父様が直接問い合わせる必要があると思いますよ
わたしもコストコがない県民です。コストコへ電話して相談したところ、カードを返送したら退会できるとのことでした。昨年2020年末だったので詳しくは覚えていないのですが、直接店舗に電話して聞いてみたほうがいいと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。