どうしよ?!卵の賞味期限が分からない

卵20個初めて買いました。
賞味期限は外装のビニールに載ってるんですね…見ないで捨ててしまいました。

大体で良いので、購入して何日くらい使えますか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
お買いになった日付と倉庫がわかれば、近い日に買った人が返答しやすいと思います。

ちなみに、産卵日から2週間程度は生で1か月程度は固ゆでにすれば大丈夫です。
購入店舗と購入日を書いた方が同じ日に購入した方から情報がもらえると思いますよ~
(о´∀`о)
先日、ためしてガッテン!の再放送で、生卵の賞味期限が2週間程度に設定されているのは、3万個に1個程度の割合でサルモネラ菌が入ってしまうから、というのをやってました。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160518/index.html

加熱して食べる分には1ヶ月以上大丈夫みたいですけど、夏ですし、生なら買ってきてから1週間、加熱なら1ヶ月程度を目安にしてはいかがでしょうか?
(冷蔵庫なら4ヶ月もつらしいですが、そこは自己責任で。苦笑)
皆さん回答ありがとうございます!
18日に北九州倉庫で購入しました。
期限が遅いのを選んで購入しましたが、一週間以上経つのでギリギリですよね…汗
7/24に購入して確か8/3が賞味期限だったような気がします。(自宅冷蔵庫に賞味期限の紙挟んであるけど、今出先なので…汗)
だいたい2週間くらい?

いつも20個入り買いますが最後の方は大抵期限過ぎてます(^^;;
基本加熱するのでいいかなーと…(自己責任)
いつも北九州倉庫で購入しています。賞味期限は、購入日から数日後のもの〜約2週間後のものが置いてありますよ。
3/23 木更津のコストコで卵購入したんですが
賞味期限がわからずで、どなたかわかる人いらっしゃいますか

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。