エグゼクティブ会員になるかどうか!

いまさらの質問ですみません、自分なりに他のサイト等調べたのですがイマイチ理解できず助けてください!!
今日、エグゼクティブ会員のクーポンが郵便で届きました
今は普通の会員です
クーポンに毎月21,100円以上買い物するならエグゼクティブ会員年会費を回収できると書いてありました

更に下に、グローバルカードでなら12,050円で回収できるとありました

グローバルカードは使っています

だいたい月に12,000円以上は使いますが、ここだとまだリワードで年会費分にしかならないですよね?
確か、今年のリワードは4000円ほど付いていたような気がするのですが、更に4000円分のリワードつくくらいを考えると毎月いくらくらいの購入で、とんとんになりますか?

だいたい9000円分のリワードが付けばエグゼクティブ会費分引いて今と同じって事ですよね?
そう考えるとエグゼクティブにならないほうがいいのかな?とは漠然と思っています

今のところは特に大型家電等買う予定もないので!
買う時には入ろうと思いますが…
返信 1-35/35件最新の投稿へ
エグゼクティブ会員です。
わたしもクーポンが届いて確認しました。
うーん。我が家にはいまいちなクーポンでした。
次は普通の会員になると思います。もうちょっとエグゼクティブ会員のメリットがないとギリギリ会費分くらいしかリワードがつかない我が家には意味がないように思います。
どれくらい買えば元が取れるのかちゃんと計算したことがないのでわからないです。申し訳ない。でも、これくらいのクーポンではエグゼクティブはもったいないかなぁ?他の方のご意見も聞いてみたいです。
なんかねぇー、メリット無いのよねー、
タイヤ毎月買わないし〜、なにか一つでも毎月これ買うよねっ!って云うクーポンがないと、魅力無い!
次回は、更新しないと思う。
エグゼクティブ会員です。
グローバルカードは使っていません。
ノーマルとの差額のリワードが、自分の利用額から見込めるので、アップグレードしました。
ガソリン利用があるなら、グローバルカードにリワードがつくのでよりオトクだと思います。
私はノーマル分の年会費は別にして、差額が賄えるならいいかなーと考えてアップグレードしました。
差額以上リワードあったら、トクした気持ちになれるので(笑)
リワードで会費全額分つかないと損と考えるか、差額分ついたら基本はチャラになるので、それ以上ついたらラッキーと考えるかの差だと思います。
エグゼクティブ会員でもなく、グローバルカードも持ってませんが、気になったので計算してみました!!(笑)

コス子さんの、エグゼクティブ会員についての記事↓

https://costcotuu.com/20190905/post_123150.html

こちらに
『「コストコグローバルカード」を利用してお買い物をすれば、エグゼクティブリワードとは別に、クレジットカードの還元率1.5%のリワードも付与されるので、普通にコストコで買い物しているだけで、合計3.5%還元分のリワードを受け取れる!ということになるんですよ。』
と、ありましたので
エグゼクティブ会員でグローバルカード使用の場合

9,900円÷3.5%÷12=23,571.428571428

なので、ひと月税込:23,580円ほど利用されれば、エグゼクティブの年会費を丸々リワードでペイできる、という事になるのではないでしょうか〜?
グローバルカードの利用額が全てコストコでの利用なら、4000÷1.5%=266666円/年つまり月2万以上コストコで使った事になりますがどうでしょうか?他の支払いにも使っていますか?
エグゼクティブになりませんか?という勧誘とともにクーポンが送られてきました。あまりにショボくて驚きました笑 今は近所のスーパーでも返品可能だし、ポイントもつくし割引もあるのに、これで年会費9900ってびっくりです。リワードが次年度につくとあったので、あっこれは、退会防止だな〜と思いました。退会したくても、ためたリワードもらいたくてとどまるから笑
コストコは近くにあって楽しいから退会する予定はないけれど、少しズレてるな〜というのが本音です。多分エグゼクティブになると、リワードためたいからコストコで買う、、となりやすく、自分のお金で楽しむショッピングに縛りがでそうであえてエグゼクティブにはなりせん。安い!と思ってもググってみるとさほどでないものも沢山あります笑 他のクレジットカードでも充分ポイントはつくわけだし。いただいたクーポンが、びっくりするくらいの内容←例えば酒類10万購入につきキャッシュバックとかであれば考えたけど笑
エグゼクティブ+グローバルカードです。
いつもこの時期に「ポイント使われますか?あ、沢山買い物していただいて~」と言われるので、ある程度はポイントで得してるんだろうなーと思っています。
でも、今年に入ってからはコロナで店舗に行く回数も激減だし、昨日届いたクーポンも私にはそこまでの魅力無し、八幡倉庫はGS無いし、ちょっとエグゼクティブ継続は考えようかなと思っています。
ぴよぴよ@和泉さんと同じです。考え方も同じです。会費全額をチャラにしようとは考えませんでした。通常会費との差額が戻れば今までと同じだと思ってアップグレードしました。
カウンターで相談すると過去の購入金額を教えて貰えるので、机上の計算よりは現実的な数字が出て答えが出るかもしれないですね。
ただ、エグゼ会員になってメリットがあったか?と聞かれると正直ありません。入口でもレジでも見せるのはバーコードがある方なんでカードが白か黒かなんて、ただの自己満になってます(^^;
あと、エグゼクティブは1ー12月の利用額に対してリワードを計算し、付与が2月になるので、更新月が2月だとリワード付与分を使ってからやめるとかダウンするとかの判断ができるのでいいなーと思ってます(笑)
(私の更新月は違うので迷うところ)
アップグレードしてから12月までの利用額に対してのリワード付与なので、その点も、注意が必要ですね。
あ。そうかぁ!
私の計算した金額は、コストコでの支払いのみの場合。です〜。
にっきーさんのコメントにあるように、コストコ以外でもグローバルカード使われるのだったら、違ってきますね。
わたしも悩んでましたが、先日レジで勧められらままに、2月までの月割り会費払いました。
なんか、2月に付与されるので、使ってから要らないなら辞めてくださいと、言われましたが、
知らない間になんと、1年で30万以上使ってたなんて、2月までに、考えます。
コストコ以外のお店での利用は、確か還元率1%だったと思いますので計算時気を付けてくださいね。

それと、カード変更時に見落としがちなのは、他のカードでその金額を使った場合、どう違うのか。
コストコの場合、商品のお得感がそもそも違うので、単純に比較できないですが。。

私の場合、エグゼクティブのターゲット層は年間利用100万以上使われる方じゃないかなー?と思ってるので、切り替えていません。。
上山市の会社に勤めてる時なら代理購入でウハウハだったのに。。(笑)
みなさん、たくさんありがとうございます〜!
グローバルカードはコストコ利用のみです
毎月12,000円ほどと書きましたが、オリコのサイトで確認したところ、1月〜で1番少なくて1万7千、多くて4万でした(;´Д`)
え?こんなに??ってなってます(笑)
あと、ガソリンも入れてますたぶん月に6千円くらいかな?
ただ、少しリモートワークになってきてるのでお弁当用の食材を買うのが減るのと、オイコスを少し買うのを控えてるので減るはずです(笑)
更新月がたぶん7月だったかと思うので入るなら今月中までかな?と考えてます

ガソリンはポイント対象外ですよね?
あとコストコ以外の利用も対象外でしたよね?

リワード合計が増えるなら入ろうかなぁ
カウンターで相談しようかと思いましたが、いつも行列ですし、気が引けます〜
あ、そういえば最近は代理で買ったものも多かったです!
それもたぶん少なくなるし、買い過ぎちゃうかもしれないですね
なるべく減らそうと思ってるのに(; ・`д・´)

年間100マン以上ターゲットなら、全然足りないし、クーポンも魅力的ではないし、やっぱりリワードのためにアップグレードはやめようかなとさっきの投稿からの短時間でまた気持ちが変わってきました

悩むけど!私の性格上ポイント貧乏になる気がする!!
先々月に更新の際エグゼクティブ会員になりました。グローバルカードも使用中です。(更新月の2ヶ月前に更新andアップグレードすると少しお得だそうです)

毎月2万円以上というと「そんなに買うかなぁ」と思ったのですが、我が家の場合たまにおもちゃや家具、雑貨などをポーンと買ったりするし、ガソリンもコストコでつめているので差額分くらいのリワードは貯まりそうだなと思ってアップグレードしました。

ガソリンはエグゼクティブ会員かつグローバルカードでの支払いのみリワードが貯まりますよ〜

同じくクーポン冊子届きましたが内容はあまり魅力的ではなく…ただ、冊子には「エグゼクティブクーポンは年4回以上」とあったので少なくとも今年あと二回はあるということですし(内容はともかく)、
今後エグゼクティブ限定のサービスも準備中とありましたよね。ウォーターサーバーや人間ドックなど…

今後のサービスを見て考えるのもいいかな〜とも思います。
エグゼクティブ辞めようと思っています、ホント何もメリットありません
今後の限定サービス、確認しました。

が、我が家には、既に必要なさそうで、
人間ドックも既に毎年行く病院も決まっているし。

導入されて、リワードを使わないかと、言われた2月、昨年の購入金額を見て、誘われて、レジで急に言われ、
うーんと考えてる間も、後ろに並ぶ方が待っている、と、会費プラスの請求になり、そのまま支払ってしまった。
カウンターでの支払いだと思っていたので、曖昧にしてしまって。

はっきり断らないとダメだと勉強代ですね。
年購入額が結構あっても、会費に見合うお得感は、ない。
記念にいただいた、黒いバッグ、かなり恥ずかしくて、使えません。

私も継続は、ないかなと。
会員制のスーパーで会費で賄っているけれど、エグゼクティブの還元より、会員が増えないから?二人分くらいになる仕組みか?

会員でない方が会員の金額で購入できてしまう、同行者がお得なのかもしれない。
年間100万円も使わないと得じゃない、という意味ではないですからね(汗
″元が取れる″ギリギリのラインでグレードアップして、更にポイントを貯めようとして無駄な支出が増えてしまうのが果たして良いのか。という所が気になります。

カードを作る時は、自分が生活の中で一番利用するものを選ぶ、のが良いかと思ってます。

昔、違うカードでゴールドカードへのインビテーションを貰ったことがありますが、ゴールドへの憧れはありつつ、得点を良く見ると海外旅行に行かない自分にはメリットを感じなかったんですよね。

それと、ポイントの損得を考える時に、1ポイント=1円で利用するのが一番多いですが、特典交換で1ポイントが1円以上の価値になるカードもあります。

なので、本当にカード選びって人によりけりなので、これがいい!と断言し辛いものなんですが、生活のほとんどをコストコ中心で賄っている人には魅力的だし、普段は違うお店の方がメインだという方には他のオススメがあるかもしれません。という話でした。

なんか、悩ませてしまう事ばかり書いてしまってごめんなさい。
かくいう自分も、コストコ2km圏内から県外へ引っ越してしまい、メインで貯めるポイントを決められずにいるのでした。。
あ、コストコ以外のお店では1%というのは、グローバルカードの話を混同してましたので、訂正致します。
エグゼクティブはあくまで会員証なので、コストコ内だけですよね(^^;
コストコ会員歴11年目です。エグゼクティブが出来た時に切替えましたが、メリットは少ないように思います。購入金額によるポイント還元は他社でも当たり前にあるサービス。エグゼクティブ会員のみのクーポン内容が魅力ないし少ない。会員費の金額からすると、あまりお勧め出来ないなーと思います。
ありがとうございます、大丈夫です
理解してます(。•̀ᴗ-)✧
私もリワードつくからーといった感じで無駄な出費が増える自身があります(笑)
ガソリン分もポイントついたとしても、例えばその分だけで会費分になれば良いですが、そんなたくさん入れないですし!
って、こういう計算するくらいしか魅力がないのでやめようと思います!
今後の特典もあんまり…ウォーターサーバー使わないし、ドッグはもともと高くて無理だし、公共料金は諸事情でカード会社変えられないし(;´∀`)

もう少し特典が増えればまた考えます!!

みなさんの意見を見て、心が決まりました!ようやく吹っ切れます(笑)
ありがとうございました♪
今朝投函されたものです。
よかったらご参考下さいね(^^)
クーポン
クーポン
こんな感じです。
我が家にとっては特に心惹かれるものはなく…
餃子とか海苔とか身近なものがクーポンに欲しいです
一週目が抜けてました!
わたしも最初レジでお勧めされました。
後ろに人がいる時って困りますよね^_^;
わたしの場合あまり混んでいない時間でしたので、少し悩んだ上で断って帰宅し、その後調べて、とりあえずエグゼクティブになってみた次第です

ウォーターサーバーや人間ドックにはわたしも正直魅力を感じません(笑)
「今後」「他にも」というところで、なにかこう「おぉエグゼクティブすごい!」となるようなサービスが始まらないかな〜と期待しています。

久山よりさんがクーポン写真貼ってくださいましたが、やはりもっとこう…牛乳やさくらどり胸肉もも肉みたいな多くの方がよく買う商品や、「商品問わずひとつ限り◯%オフ!」(を数枚綴り)みたいなのがいいですよね
そうですね。
消費者の、動向がリサーチされてないかな?

まあ、クレカと違い、誰でもエグゼになれるではないてすか。
クレカは、審査があるし、ゴールド、プラチナ、ブラックの、それぞれの収入に見合ったサービスがあるけれど、限度額もあがるし、信用カードだから、会社もステータス、資産に見合ったサービスを提供している。

あくまでエグゼは、店舗に入店できる資格、だから。
ようは、会員が増えてないのかな?と思うわけです。
ポイントやリワードで会費分を回収しないとお得感がないんですかね?

赤マジックや黒しれ商品を買えば年会費分なんてすぐにペイできると思うのは私だけでしょうか?

通常会員でも問題ないと思うけど、私の場合はガソリンスタンド利用がメインみたいな部分もあるのでマスターカードが必要だし、グローバルカードを作ってエグゼグティブにupグレードしたような感じです。
他にも年に2回のタイヤ交換が無料なので、これも含めばタイヤ交換料金だけで5000円近くかかると思ってます。

これを言ったら通常の会員費も同じですね。
エグゼグティブだから安くなるわけでもない、と考えたら通常会員でいいかも?
もう少し様子を見てダウングレードもアリかなぁ
なんか支離滅裂ですね、スミマセン。
共通かな??つくば倉庫では、今ならエグゼクティブ会員にアップグレードでプリカ¥1000プレゼントしてました。
なんだー更新特典じゃないのか…ってがっかりしたのは内緒。

でもこれからグレードアップする人はクーラーバックとプリカ貰えるならかなりお得なんじゃないかと思います。
https://executive.costco.co.jp/

エグゼクティブ会員の方はこちらで現状のリワードが確認できます^^

このトピ気になっていたのでずっと見てました。

私の場合の一例が参考になれば・・・と思い書きます。

私の場合、11月が更新月です。
去年の秋、更新月より前に月割り計算なく9900円で更新し、~12/31までの短い期間でついた翌年2月のエグゼクティブのリワードが「3078円」でした。

上乗せする差額会員費とリワード金額の比較・・・という概念でいくと、マイナスですね^^;
でも、これ以外にGS利用分2%が青いマスターカードの方についていますので、GS利用分+αということで、もうちょっと還元されてる感じですね。

ちなみに今年の1/1~の分のエグゼクティブのリワードは、現状ざっくりですが7月までで「3000円」ついています(GS利用分還元別途有)
なので、今年はおそらく差額と同等分くらいにはなると思います。
ただし、11月頃更新しないと来年の2月にリワードがもらえない、ということで、また差額更新することを考えると、どうなのかなーとは思いますが。
そしてもしグレードダウンするなら、2月にリワードを使い切ってからダウングレードを考えることになると思います。
そうすると、その直近前の11月頃に更新した差額分が返ってくる、ということで、結局のところ初年更新時のマイナス分がカバーできるかなー、という考えにいたっています(笑)

なので、現状維持の頻度で利用している間はエグゼクティブ更新でもいいかなー、と。

青いグローバルカード(マスターカード)のリワード分は、通常会員でも同様のリワードなので、この際考えないこととしています。
あくまでも、UPグレードの会員費差額分だけ、エグゼクティブリワードと比較してお得かどうか、という私の考え方でした(笑)

ちなみに、利用頻度は平均月3回くらい。
ときどき知人に頼まれものを含む、3人家族、日常食品購入が主。

という使い方です。参考の1つにでもなれば・・・
まだ1年経って無くて既に6000円以上リワード付いているのなら充分アップグレードの差額分の元は取れているのではないですか?次の11月に更新しても、2月以降にリワード使って次の更新までにダウングレードすればエグゼクティブの年会費は戻って来ますので…。
次の2月にダウングレードしたら戻ってきますので十分元取れてますよ。
でも継続する方向でいますので、そうすると初回分はマイナス、という考えです。
更新月の11月にダウングレードしたら今年のすでに溜まってるリワード3000円分は消滅しますし、継続するならその時点でupグレードの差額は2回分発生しますよね?。
つまり10000円程トータル差額払って、来年2月に現状トータルの6000円のリワードをもらったとしても継続する以上はマイナスです。
結局「いつかの2月」にリワードを使った後にダウングレードすれば、結果的にはマイナスにはならなかった、と言いたかったのです(^◇^;)

なので「現状」と現状維持程度のお買い物金額では「継続中」は「トータル」でマイナスです。
ダウンした時にプラスになるという前提で継続する、という考えです。
わかりにくいですかね?(^◇^;)
クーポンがしょぼすぎてエグゼクティブじゃなくてもいいと思います。
商品不良品を返品する際倉庫にかけられなくなりナビダイヤルコルセンにかけるもなかなか繋がらず。
繋がって対応も悪く返品するのやめました。
次はエグゼクティブは継続しません。
横から失礼します。

趣旨とは外れてしまいますが、私はコストコへの未来の投資?応援?だと思ってエグゼ会員になっています (コストコが好きすぎて(^ ^;) )
確かに目先のお得感はあまりないように思います。
私のホームのコストコにはGSがないので、GSがあるコストコが羨ましい〜(´∀`)月に2万円位給油するので。

もっとエグゼ会員が増えれば、いいクーポン出るのではないかと勝手に思ってます(´∀`)
コストコ側も身近に使えるクーポン沢山出してくれればいいのに。

でも9900円…まぁ、高いですよね…。
コストコもちょっとエグゼへの誘い方がね…。
特典の黒いバックも滞ってるようだし(もう解消された?)グレードアップした時に、在庫切れなら一旦フードコートのソーダ無料券とか出すなり工夫したらいいのに。もらってすぐグレードダウンさせるのを防ぐ為かもしれませんが…。
あくまで個人的な意見です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。