一家族1つまでのもの

一家族一つまでとなっているものを2つカートに入れている家族連れと思われる方を何組か見かけたのですが、これはカード1枚につき1つという意味なのでしょうか?
それともレジで棒で分けるとかレジで家族カードを提示するなど、何かやり方があるのでしょうか?
コストコ初心者のため全くわからないので教えてください。
駐車場で車に限定商品を2つ積んでいる方を見かけて、ご夫婦とお子さんのご家族連れでしたのでカード1枚だろうし…と不思議に思って質問させていただきました。
返信 1-16/16件最新の投稿へ
コストコいる時にスタッフさんに聞いた方が早いかと…
あくまでも昨日の座間ですが、ジップロック袋のものが一世帯だったかお一つでした。
他にもあったのかもしれませんが、バババッと回ったので、気がついたのはそれだけです。

アイリスマスク60枚入りだったかな、それが10箱まででした。
あっ、申し訳ない。
トピ主さんが欲しい情報でないものを書き込みしてしまいました。失礼しました。
中国人と思われるグループがマスク大量に持ってるのを自分もたまに見かける
レジでハジかれます
よくレーンの下にハジかれた品物があるの見かけませんか?
エコバッグの上とかに乗ってます
主カードと家族カードそれぞれ別のレジで会計するとはじかれないですよ。知人がやってました。
返信ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
こちらならご存知の方がいるかな?と思い質問しました。
マスクはもう1人10箱も買えるんですね!
ご覧になった方にとって貴重な情報だと思います!
ありがとうございます。
私も家電を爆買いされている方々を見かけたことがあります。
ご家庭用だと良いのですが…
そうなんです!レジで止められますよね!?
私もそう思っていたんです!
なのですごく不思議で、もしやカード1枚につき1つという意味?と思い質問しました。
別のレジでお会計ですか!?
ではやはり一家族一つまでのものというのはカード1枚につき1つなのでしょうか…
でも別のレジということは同じレジだと通らないのですよね?
そ、それはセーフなのでしょうか…うーん。。
熱中症さん
1家族1つは会費1口に対して1つと考えて下さい。本会員もしくは家族会員1日どちらか1つです。
berryさんの知人のやり方は単にルール違反ですね。別のレジなら気付かれない事があったとしてもやっていい事ではありませんよ。
コストコで仕入れて販売する人もいますので、爆買いは問題ないんですよ。
質問は、1家族に1つの、話ですよね?

爆買?
問題ないから、購入できている。

だって、仕入れのためのコストコでもあるから。

質問の内容とは、別の問題ですよ
以前の事ですが会社の上司が会員になりました。

一緒に行って案内して欲しいとお願いされご夫妻とご一緒したことがあります。
そのとき、車を出していただき同乗して行きました。
私の会員カードと上司のカードでストアークーポンの同じ品購入したことがあります。

親子ほど歳は離れていましたがこういう場合もあると。

ずるして心が痛まないような人の事をとやかく言ってモヤモヤしても仕方がないです。
楽しくお買い物しましょう。
1家族1点というものは家族カードを持っていても1個までです。
たまにほかのレジをループしてる人がいますが、単にルール違反なのでやめて頂きたい

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。