メニセーズのプチパンの焼き色について教えてください

我が家のオーブンは設定より温度が低くなるため、正しい焼き加減がわかりません。
表示通りに焼いた場合、焼き色つきますか?
周りはパリパリでしょうか?ガリガリでしょうか?
教えていただけましたら幸いです。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
一番最初は記載の通りの温度と時間で焼きましたが、今は180度15分〜16分の設定で、パリパリで、うっすらときつね色くらいになるくらいで焼いています。
ちなみに、焼く前に少し霧吹きではなく、ボールに張った水の中に入れ、かなり水分を含ませてから天板に並べています。
オーブンによってクセがあるので、お好みの仕上がり探せるといいですねー。
コス子さんの商品レビューはご覧になりましたか?焼き色の確認でしたら実際に写真を載せてくれているので分かりやすいと思います。
わぁ〜文面から美味しさが伝わってきます♪
おっしゃる通り、オーブンによってクセがありますよねぇ…だから正解の焼き加減がわからなくて…
ゆきさんのお宅では180度15分で焼き色がつくのですね!
うっすらキツネ色…とっても美味しそうです!
我が家は表示250度で14分焼いて白肌のままなので、
「や、焼けてるの?」と心配で…(笑)
霧吹きではなく水にくぐらせるのですか!
早速やってみます!
教えてくださってありがとうございます!!!
商品レビューすっかり忘れておりました!!!
すーさんに教えていただいて、
あっ!そうか!そっちだ!と気づきました!
焼き色も確認することが出来ました。
教えてくださってありがとうございます!!
パン焼きの事は詳しくは無いのですが、250℃は高目ですね。食べたのが結構前なので曖昧ですが220℃で焼いたと思います。で、焼き色はそこそこ付いてたような。
私はどちらかというとガリガリトーストが好きではなくて(父の好み)、メニセーズの通常の焼き方では十分に焼けてたと記憶してます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。