リンドール(リンツチョコ)

8日久山で初購入しました。
中のガナッシュがトロトロに溶けた状態です。
以前リンツの直営店では、固まっていたような記憶があります。
室温で保存しています。
アドバイスお願いします。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
この時期常温保存だと溶けますよ。
25度以上でやわらかくなっちゃうから。

冷蔵保存して食べる少し前(数分前)に常温にしたらいいと思います。
この時期は暑いのでチョコレートが溶けるのは仕方のないことだと思います。なので常温は難しいと思います。

【チョコレートの保存は通常14度~18度が適温となります。冷蔵庫では冷やしすぎ、ブルーミングの原因となり味を損なう場合がございます。高温多湿を避け、涼しい場所で保管してください。】

リンツは溶けにくいチョコレートではあるので引出物にも使用されるみたいなんですが、それでも
【チョコレートの保存は通常14度~18度が適温となります。冷蔵庫では冷やしすぎ、ブルーミングの原因となり味を損なう場合がございます。高温多湿を避け、涼しい場所で保管してください。】
と、記載されてました。今の時期は野菜室などに保管されてはいかがでしょうか?因みに私は野菜室→何個か取り出し1個食べる→他のはいい感じになる♪
せっかく買った美味しいリンツなので、最後まで美味しく頂きたいですね(^^)
↑貼付けうまくできてませんでした。
【 式の間の保管でございますが、24℃前後の室温で4~5時間、式会場内に置いて頂いても問題はございません。】

因みに、ブルーミングとは…
【ブルーミングはチョコレート特有のもので、気温や湿度の変化により、チョコレート内の砂糖や油脂などが溶け出し、チョコレート自体が白っぽく変化した状態を言います。ブルーミングの商品でも安全にお召し上がりいただけますが、本来のおいしいチョコレートの状態ではございません。】…だそうです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。