同伴入店

全国共通できないんですか?
返信 1-14/14件最新の投稿へ
同伴入店の何が、全店(全国?)共通できないんですか?
人数ですか?
聞きたい事が分からないのは私だけ?
まあ、単純に考えたら「なぜ、全店共通じゃないんだ?」って事だと思ってます。
ゆるい店舗もあるし厳しい店舗もあるし、店舗じゃなくて人だったりタイミングだったり、コストコによくある大雑把と言うか大まかと言うか。
と、私は勝手に想像してます。
私も統一してちゃんとして欲しいとは思いますが、そうすると人手が必要になるしお互いに感染する可能性も高くなりますからね。
まぁそう言われればそうですね。
HPに載ってる内容と違う倉庫があるそうですね。
私は「全国共通で同伴入店が出来ないのか、出来る倉庫があるのか」を聞きたいのかと思いました。
まぁ、出来ませんね。
それは、どこですか?

基本は、全店共通だという認識です。
多分聞けば「HPに書いてある通りです」と説明するだろうけどあんな目の前で堂々と何人もゾロゾロと大人数で入って行かれたら…
(私は真面目にルール守って1人で来てるのに荷物も重いのに)と思う人は沢山いると思います
モラルの問題ですね私も何回も見ました。
なら私も次回からと思いますよ
ここでも書込みがありましたよね。
友人と行って入口で知らなかったと駄々をこねて二度も入れてもらった知り合いがいるとか。

友人と行っても何も聞かれず入れたとか、自慢する人が…
先日若い女性5人組が会員カード1枚とプリペイドカード1枚で会計をしていました。
店員から3度「前にお進み下さい。」と言われてもスマホを操作し皆で盛り上がっている状態で前にもなかなか進まず。
どう見ても非会員4人と会員1名。家族でも無く友達。

日曜日なので店舗も空いているわけでもありません。

かなりモヤモヤしたのでレジの人に「非会員は入店出来ないのでは無いのですか。コストコからのメールや案内ではそのようになっていますが変更になったのですか。」と質問しました。
空いている日は入れています。との回答でしたが、納得がいきません。
会員が少しでも安心して買い物が出来るように入場制限されているのに店舗が勝手にルールを変えているとすれば困ります。

モヤモヤしたことはカスタマーに連絡を入れたり店員に伝えたりしていますので、その都度対応を検討され変更されていると思いますので、「誰かが行けたから入れると思う。」などとルールを無視して非会員を連れての入店はお控えいただきたいです。
まぁルールを無視してでも入るような人は回りからの冷たい視線、この人ルール守れないし最低な方だなという認識をされる社会的制裁が下りることは間違いないから人のしての価値下げるだけなのに…もったいない
どこの倉庫でも非会員は入場できないとご存知なのに、どこかと聞くのは何故ですか?入れる倉庫を挙げたいんですか?入れませんよ、で良いと思います。
家族でも非会員は入店できなくすればいいのに。
小さい子供にもパスポートみたいに家族会員証を発行する。
そうしたら、くだらない事で揉めないし店員の負担軽減にもなるだろうに。
そうでしたか、
そこまで、みていなかったので、ごめんなさい。

私は、非会員を連れて入ったことはないので、
そういうこともあるんだなと知りました。
ありがとうございました。
そんなこともあるんだなと、感じたからです。
私は、非会員を連れて行ったことがないため、そこまでして、入りたい人がいるんだなという感想であり、
他意はありません。

ごめんなさい。
尼崎はフリーダムですよ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。