筋子の値段について

先週の土曜日に中部空港店で筋子をg/718円で購入しましたが、近隣の岐阜や浜松では300円台〜500円台という書き込みを見ました。ほぼ半値〜3割くらい違うのですが、中部空港店の値段が間違いとかではないでしょうか?
購入する時に『今年は去年に比べると高いなぁ』
と思いながら、でも食べたかったので購入したのですが、こんなに値段に差があると、ちょっと気持ちが下がります。
こちらに書き込みするべきか悩みましたが、なんだかモヤモヤしてしまって。すみません。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
筋子に限りませんが、鮮度が落ちてくると値が下がります。
元値718円で、他倉庫ですが昨夜私が買った時は498円でした。これは土曜入荷分で期限は今日までの物でした。今日新しく入荷する物はまた718円に戻るでしょう。きっと新しいか古いかの違いのはずですよ。モヤモヤ晴れましたでしょうか?
他の倉庫利用ですが『午前中は○○円でしたが、今からこの値段になりま~す!』ってパック売りの鮮魚は呼び込みする事がありますよ。商品が無くなったタイミングか、一度商品を下げてラベルのg単価を安くラベリングして並べてます。

土日だと多くパッキングしたけど思ったより捌けなかった時とかには、夕方に安くなるのかな。昨日の残りを安くして、売り切ったら通常価格っていう事もあるとは思います。
今日、中部にあった筋子はグラム718円でしたよ(^ ^)
浜松倉庫にお昼頃から行っていました。
今朝の情報にあった399円/gの筋子は無くなっていました。古いものだったんだろうなと感じました。
みなさま、私のモヤモヤに丁寧にお返事くださりありがとうございます。
鮮度の違いだったのですね! 一般のスーパーで野菜や鮮魚など生鮮売り場で鮮度が落ちたものを値下げして売り切るのと同じ感じですね。
モヤモヤ、スッキリしました!
先日購入した筋子は早々にいくらの醤油漬けにして美味しくいただきました(*^^*)
みなさま、ありがとうございました♪
今日買いに行ったら、我が倉庫は更に値上がりの¥748でしたよ(|| ゜Д゜)鮮度が良くてもさすがに無理だわ~と帰ってきました。

美味しくいただけて良かったですね(^_^)
ひぇ~!!718円でも少し高いと思ったのに
値上がりは。。。ご勘弁ですね( ̄▽ ̄;)
どこの倉庫も同じ値段で買えるといいですよね。

ありがとうございます。美味しくいただきました♪
でも、昨年と比べると今年のは粒が小さかったです。。
きのうの日付の所では中部は午後、768円になってたみたいです。
高すぎる〜(O_O)
Σ(・ω・ノ)ノ!768円?! 高すぎですー!!
718円で買えた私はラッキーだったと思うことにします(^^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。