閉店間際の生鮮食品について

最近コストコに入会しました。
いつもは昼頃に行って買い物をするのでわからないのですが、コストコは閉店間際って値引きとかあるのですか?お寿司だったり、魚だったり生鮮食品の値引きはありますか?
返信 1-8/8件最新の投稿へ
一般的なスーパーのような閉店前の値引きシールや値下げは、コストコではないですね。

賞味期限が間近に迫ってる食品に限っては、不定期で値下げ(赤マジ・黒しれ)になるようですが。

例えば、メーカー品のパン類や、牛乳など乳製品等が時々ですが・・・目にしますね。

値下がりしている食品に遭遇したら「ラッキー」なんでしょうが・・・土日しか行けない私はなかなか遭遇する機会は少ないです(笑)
コストコ入会おめでとうございます!
閉店前、お寿司やハイローラー、サラダを値引きされた価格でお得に購入できたことはあります。
ですが、毎日ではないようです。
私がよく行く店舗では、時間帯が同じで商品が残っていても、値引きする日もあればしない日もありました。
閉店間際で残っていたお寿司を大盤振る舞いで試食にまわしていたのに遭遇したことはあります(笑)

値下げはしていませんでしたが、とりあえず廃棄にならないようにはしているのかもしれません。
ミニ@羽島さん、にゃんこさん、あかままさん、ありがとうございます。

売れ残った商品はどうするのかな?と気になっていたので聞けて良かったです。今は入会したばかりで、何が美味しいのか?お得なのか?わからずただ楽しいだけです。それにしても、ケーキやパンは美味しいですね。体重が大変なことになっております苦笑
消費期限間近のものは児童養護施設や貧困家庭等に配給?されていたりしますよ。よくコストコ倉庫の掲示板にお礼の手紙等が掲示されてます。
よっぽど配りきれないほど売れ残ってる等でなければ、値引きはしないように思います。
フードバンクなどに寄付しています。
テレビでフードバンクの活動を見たとき、コストコのパンがたくさんありました。
先月ですが、値引きでお寿司買いました!
商品の値札シールは定価でしたが、店頭の値札に上から手書きの紙が貼ってあり、レジで値引きされた金額で購入できました。
たまにしかやっていないようで、しかも一瞬で売り切れるので、私も2回しか遭遇したことがないです。
凄く、参考になりました。安く購入出来たら嬉しいですが、それよりも色々な方面に寄付されていると知り素晴らしい事だと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。