コストコで就職

コストコで働きたいなと思ってるのですが、最寄りのコストコのHPには幹部クラスの求人しかありません。

土日祝日も問題なく出れるのですが、年末にかけてコストコは繁忙期なので求人がないか最寄りのコストコへ電話するのは失礼でしょうか?
返信 1-18/18件最新の投稿へ
ここはお客様(会員)の集いの場なのでそういうのは分かりません…
ちなみに時々求人見かけますよ。!
そこに書いてある番号にご連絡してみては?

ちなみに、旦那がとある会社の施設長してますが、どんなに忙しかろうが時間の合間縫って面接してます。
どこに原石がいるかわからないから1回のチャンスを生かすも殺すも施設長次第。
繁忙期だろうが、真剣な人は真剣です。

頑張ってください!
まゆ様

有り難う御座います。
そうですよね…
コストコのHPにないので、こちらの掲示板でしたらどなたかご存知な方がいらっしゃるかと思って投稿させていただきました。

私の投稿で不愉快になられた方がいらっしゃいましたら、すみません…

実は、コロナの影響で勤めてた会社が閉鎖してしまい、現在無職な状態です…
良いことではないので、職を失った事をあまり友人達にも話す事も出来ず、毎日『もう年末になるのに、私は無職…このままずっと無職なままなのだろうか…』とプチ鬱な状態です。

今は独身時代に貯めた貯金と旦那の収入でなんとか生活してますが、HWでもコロナの影響で求人が本当に限られてしまって、ますます自分を追い込んでしまってます…

まゆ様の旦那様は御立派な役職をなさってるのですね^-^

合間を縫って面接をしてくださって、どこに原石がいるか分からない!との言葉、とっても後押しされます!

意を決して、コストコへ電話してみようと思います。
ご丁寧にアドバイスをくださって有り難う御座いました。

もし、コストコの求人がなくても年内には職に就ける様に就活頑張ってみます。
大変ですね。
幸いうちはまだ影響少ないのですが、
姉夫婦が揃って何ヶ月か失職していて
とても苦労したのを知っているので、
他人事とは思えません。

情報じゃなくて申し訳ないですが、
良いお仕事が見つかるといいですね!
繁忙期限定のコストコのアルバイトは10月くらいの時期からタウンワークなどの求人サイトで募集かけてるの見かけましたよ

今もお店によっては募集かけてるみたいですから気になるなら求人サイトも確認してみるのはどうでしょう
早くみつかるといいですね
「コストコ 求人」で検索したら、
コストコの採用ページがありましたよ
正社員、パート等職種別に詳しく載ってたので
検索して見てはいかがでしょう?!
りんりん様

暖かいお言葉有り難う御座います。

お姉様のご夫妻もコロナの影響を受けられたのですね…
お気持ち御察しします。
私も、「まさか自分が!」な状態でした…

今は無事に転職されてらっしゃいますか?

とんでもないです!
なんとか今年中に就職先が決まるように頑張ります!

ご心配してくださって有り難う御座いました。
れな様

有り難う御座います。
10月くらいに短期の募集かかってたんですね!
先月はまだ会社の事務処理などを手伝ってたので、全く気付かなかったです…

今求人サイトで検索してみると、デモの求人ですが見つけました!
料理があまり得意ではないので、デモは向いてない気がしますが、旦那に相談してみようと思います。

アドバイスしてくださって、有り難う御座いました!
はる様

有り難う御座います。
コストコで働きたいなと思った時にコストコのHPで確認したましたが、最寄りの倉庫さんのとこは副店長のみの募集になっていまして、「英語も出来ない私なんて、副店長に応援するのは恐れ多いわ…」と応募出来ませんでした…

今、HPからは募集してなさそうなので、最寄りのコストコへ電話してみます。

有り難う御座いました。
そうだったんですね^^;
希望のお仕事見つかりますように^^*
はる様 

すみません!
「副店長に応援」ではなく、「副店長に応募」の打ち間違いです(TT)

年内になんとか決まればと、頑張ってみます!
暖かいお言葉有り難う御座いました!
HWとはどういう意味なのでしょうか?
有り難う御座います。

HWとはハローワークの頭文字です。
コストコの周辺に住んでいます。
子供の同級生のご両親がコストコに勤めています。(奥さん、パートで旦那さん赤ベストです)
毎週習い事でお会いしますがその度に働かないと誘われます。現場は常に人員不足のようです。(募集は出ていません。)前に比べて閉店時間も早いのでなんとも言えませんが行動にうつしてみてください。カレンダーの赤い日はすべて出勤のようです。

応援しています。
あの人様

情報有り難う御座います!

お子さんの同級生の御両親がコストコのスタッフなんて、私からすると羨ましいです!
人員不足なんですね!

コストコが出来て以来「いつか、働いてみたい職場」とずっと思ってました。
ネットで体力勝負な職場だと沢山書いてあり、赤日も出勤になるんですね。

うちは事情があり、子どもを望めそうにないので、土日祝日なども全て出勤出来ると思います。

今日は日曜日で忙しいと思うので、今週中に電話で問い合わせてみようと思います。

本当に有り難う御座いました!
もう問い合わせをされたかもしれませんが、神戸倉庫ですが、よく求人を見かけます。

女性トイレの内扉?(閉めて座ったときに、真正面にくる方)にも、貼られていたのを見たような気がするんだけど記憶違いかなぁ…??
日本人はもちろん、外国の方でもOKというパート・アルバイト募集の内容だったと思います。

ご縁があると良いですね。
Kopi様

有り難う御座います。

遅くなってすみません!
先日、コストコへ電話して次の日に急遽面接に来てください。と言われたので、行って来ました!

面接の内容は伏せますが、急遽面接となったので、全く自分が準備出来てなく、あやふやな受け答えしか出来ず、手応えはありませんでした…

忙しい中、私の為に時間を作って下さったコストコへ申し訳ない気持ちと、面接の雰囲気に飲まれてしまい、急遽面接になったので自分の準備不足、不甲斐なさで帰って旦那にその日の面接の事を話してる最中に涙が止まりませんでした…

近日中に電話連絡がなければ不採用との事でしたので、今連絡を待ってますが、個人的には不採用だろうな…と思っています。

こちらの掲示板で背中を押して下さった皆様には本当に感謝しかありません。
皆様、本当に有り難う御座いました!
こちらへ書き込ませていただいて、電話する勇気をもらい、面接までおこなっていただけたので、結果はどうなったとしても悔いはありますが、気持ち的には満足です。

急遽面接になったと言い訳した処で、自分がコストコへ勤めたい!と言う熱意が足りなかったのだと思います。

書き込みをさせて下さったコス子さんを始め、皆様のおかげで貴重な体験が出来ました。有り難う御座います。
次の仕事へ向けてしっかり求職活動をしていこうと思います!

本当に有り難う御座いました。
これからも、コストコの大ファンです!
たなかなたさん

面接お疲れ様でした!
こちらの書き込みを見てすぐに行動に移すたなかなたさん、凄いですね!そしてすぐに面接なんて!!
やはり行動って大事だなとしみじみ思いました。
良い結果が出ることをお祈りしています。
万が一ご縁がなくても、それは現チームのバランスやタイミングってことで、サクッと次へいったらいいですよね。
文面のお人柄からして、私なら採用しちゃうな!
ささ様

暖かいお言葉、有り難う御座います。
いやいや、とんでもないです >_<

履歴書やスーツなども準備してなく、大慌てで書いて、スーツは押し入れから引っ張り出し、防虫剤の匂いプンプンだったのでファ○リーズを浴びる様にかけて(ほぼ一本分w)なんとか誤魔化せたと思います(笑)

以前、気になる求人があり、未経験可だったので問い合わせてみると「うちもコロナの影響で未経験を雇う程、余裕がなく、即戦力が欲しいので」と門前払いで面接さえしていただけない事を何社も経験してるので、電話した次の日に面接をして下さったコストコは本当に有難かったです。

そうですよね!
旦那にも「コストコがダメでも世の中、何百何千と会社があるんだから、君の興味ある企業へどんどん応募してみたらいいんじゃないか? 一つに拘らず、色んな方向に目を向けてみよう!」と後押しされました。

いやいやいや!
本当とんでもないです!!
そんな恐縮です ゚ε゚;
ささ様のような、優しくて素敵な上司の居る会社へ入社出来る様に就活頑張ります!

本当コストコ通の皆様が優しくて、暖かくて私にとっての憩いの場所です!
有り難う御座いました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。