エグゼクティブ会員専用のクーポンについて

私は月に1度しか行けない距離に住んでいる、エグゼクティブ会員です。

1回に3~4万円は買い物をするのですが、1週間前に行ったときにレジで「こちらどうぞ」とエグゼクティブ会員専用の切り取って使うクーポンをいただきました。

今使えるクーポンあるけど、今からまた買い物しろってこと?次のクーポンは期限過ぎるし‥

せめて入り口に2人立っていた、カード確認する女性店員さんが配ってくれよと思ったのですが、このクーポンを買い物前に貰う方法はないのでしょうか?
返信 1-18/18件最新の投稿へ
今、エグゼクティブ会員限定のクーポンありますか?
と先に店員さんに聞くのが一番だと思います。
私はクーポンが向こうから送られてきたこともレジで配られたこともありません。欲しいものがクーポンになってたこともあまりないですが(笑)
入り口のカードチェック係には顔写真のある面を見せるので、エグゼクティブかどうか分からないと思います。
私もそれ思っています。お買い物前に何が割引か知りたいですよね。今度お店に行ったときに意見してみようと思います。

ちなみに、今回頂いたクーポンには何が載っていましたか?昨日コストコへ行ったのにクーポンがあること知らず貰えませんでした…
エグゼクティブクーポンが出た場合、こちらの掲示板でも情報を上げて下さる方々がいらっしゃいます。掲示板内を検索したら直ぐ見つかりますよ。たまにしか行けないのなら尚更情報収集してから行かれる事をお勧めします。
因みに今回のクーポン、私の場合はこの掲示板か某SNSアプリ上で発行を知りました。その後3、4回の買い物の際レジ上に置いてありましたが、スタッフさんから渡される事は無く、自分も必要の無い内容だったので毎回スルーしていました。ご参考まで…。
以前、こちらでたまたま先にエグゼクティブクーポンの情報を得てたのですが、まだ手元にクーポンを持っていなかったので、レジで聞いてみるつもりで行きました。

お目当ての商品があったので、売り場で見てみると、通常時、クーポン価格が表示されているように、同様に「エグゼクティブクーポン価格」なるものが表示されていました。

なので、たまたま目にすれば「あ、エグゼクティブクーポンなんだ?」と気づくかもしれませんが・・・
店内くまなく回るわけではないので、レジに行ってから知るケースも多いですよね^^;

とりあえず何が言いたいかっていうと、一応プライス表示にはエグゼクティブクーポン価格が表示されていた、ってことです。

ちなみに商品を持ってレジに行き、「クーポン持ってないんですが」と言ったら、その場でクーポン価格にしてもらえました。

1つの参考になれば・・・
ワタクシ、エグゼクティブでは無いので、毎回情報上げれるかは分かりませんが、今回については掲示板の「その他」に情報上げさせてもらいました。

https://bbs.costcotuu.com/other/1469895

その他のカテゴリにも役に立ちそうな情報がいろいろ上がりますので、たまにチェックされると良いかと思います。
本当は「全部見る」で、最新の投稿をチェックされてると全国で上がる情報で、商品の動きが良くわかるのですが、なかなか時間の取れない方も多いと思いますので。。

私が次回エグゼクティブクーポンを見つけた時は、上記のトピに書き込みしますので、お気に入りに登録(先頭書き込みの名前の並びにある☆をクリック)しておいて頂ければ見つけやすいかと思います。

他の方にも上記トピを活用頂ければ幸いです。m(_ _)m
「クーポン情報」をはじめ大分検索したつもりでしたが見つけられなかったので質問した次第です。検索の仕方を教えて頂けますでしょうか?
ありがとうございます。とても嬉しいです。お気に入り登録させていただきました。
昨日何方かが画像付きでUPして下さいました。文字だけだと何のことかさっぱり分からず、ひとつひとつ調べている時間は取れないので、画像付きは大変分かりやすく有難かったです。
私もエグゼクティブクーポンを手に入れた時には画像付きでUP出来るように使いこなしたいなと思いました。その際はお邪魔いたしますね。


プライスカードにエグゼクティブクーポン価格が載っているのですね。8年コストコに通っていましたが全く知りませんでした。あまりのんびりお買い物しないからかな・・・今日はこれがエグゼクティブクーポン価格だ、というのが事前に分かっていたら、今日買うつもりなかったけどストックで買っておこう、とか、普段は買わないけど安いなら試してみようかな、と思うタイプなので、レジで安くなってビックリも良いですが、事前情報があるととても有難いです。
https://bbs.costcotuu.com/other/1267137#post_1267150
こちらがとても参考になるかと思います。是非活用されて下さい。
エグゼクティブ会員が設定されたのは、ここ2、3年(?)かと思います。
そして、月2くらいで通ってる私ですが、クーポンが配られるのが年に片手もないくらいの回数かと思います。
さらに、クーポンに掲載されている商品のほとんどが、家電やお高いワインなど、あまり購買意欲につながらない商品ばかりなので(笑)、フラっとまわって見つけるのは確率的には低いと思います^^;

今まで大体、クーポンが配られた際に利用したのは、1回の配布時に食品を1商品利用したかどうか、の程度でした。
(食品ってあんまりないんですよね・・・)

なので、フラっといって、たまたまエグゼクティブクーポン期間で、たまたま欲しい商品でたまたまお安くなっているプライス表示を見つけた!!となるのは確率がかなり低いと思われます^^;

やはり事前情報があるほうがお買い物回りは便利だと思われます。

(私は事前にクーポンを持っていなかったので、情報をもとに、プライス価格を見て、再確認という見方をして買い物をしました)
エグゼクティブ会員の紙クーポンの配布期間は超がつくくらい短く、タイミングよくコストコへ行った人しかもらえない印象ですね…。
個人的にはわざわざカウンターへ行って「クーポンくださいな」と言うほどじゃないですが、何が対象商品なのかは気になります(笑)

ちなみに、日本でのエグゼクティブ会員の設定は去年の秋頃なので、今は1年過ぎたくらいだと思いますよ。
検索ワードはなるべく細切れにしていくつか組み合わせた方が目的の情報にたどり着きやすいですよ。

今回の場合だと「エグゼクティブ クーポン」のように、言葉の間にスペース(空白)を入れて入力します。
「エグゼクティブ」だけや「クーポン」だけだと、余計な情報が沢山ヒットしてしまいます。
また、「クーポン情報」というキーワードは、掲示板に書き込みしている人も「クーポン情報」というそのものの文字を使ってないとヒットしないので、確率が下がってしまいます。

商品名も人により書き方が違うので、確実に使われていそうなワードを探すのも大変ですよね(^^;
「クーポン情報」はキーワードではなくて、コストコ通内のメニューの一つだと思います。
今回のクーポンはメルマガでは無かったので、ろーずさんは見つけられなかったのだと思いました。
皆様回答ありがとうございます。

沢山、アドバイス等助かります!

お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

私は入り口のお姉さん方に黒い方を見せてから裏の写真を見せてます、意味もなく(笑)
1人なら仕方ないかもしれませんが、2人いるんだから一人はクーポンを持ってくれてても…ρ(тωт`)

確かに毎回、少し気になる商品のクーポンはあるけど、コレ!っていう商品のクーポンはないんですよね。

もう少し人気商品の食品のクーポンを出してほしいです( ω-、)
以前は入口で配っていた事もありましたので、もしかしたら今はコロナ禍で手渡しを避けているのかもしれません。レジ上には沢山積んであったので、会員が自分で持っていくスタイルに変えたのかなと思いました。
あっ!そういう事か(納得)ありがとうございます。
前はメルマガにリンク貼ってあったりしましたけど、最近はないんですね。。
皆さん困られてるという事はエグゼクティブ会員だけにメルマガ送られてるという事も無さそうですね。
調べるのがめんどくさくて、つい「体感」で述べてしまいました。
失礼しました・・・・。

2019年9月からでしたね。
まだ1年ちょいでした・・・。

せめてエグゼクティブ会員だけに送るのが無理だとしても、全員に通常のメルマガ同様でお知らせしてくれるとありがたいですよね。
そうじゃない方も、「あ、これがあるならグレードアップしようかな?」っていう起爆剤になるかもしれないし(笑)
にっきー様はじめ、皆様ご親切に教えてくださりありがとうございます。検索方法等、大変参考になりました!感謝致します。

本当ですね、シークレットにせず、「こんな魅力的ならエグゼクティブに切り替えようかしら?」と思わせるのも良いですよね。そして人気の食品のエグゼクティブ割引欲しいです~。
週に1回のペースで幕張店を利用しています。
先週利用した時は、レジのところにクーポンが置いてあって、私の方から「いただいても良いですか?」と声をかけてもらいました。
昨日来店した時は、入り口で写真面を見せたら「クーポンをどうぞ」と渡されました。
写真面だけで、エグゼクティブ会員って分かるの?って不思議に思いました。
1年ほどエグゼクティブ会員ですが、クーポンもらう回数は記憶にないほど少なく、普段買う商品じゃなく、あまり手の出ないようなものばかりなので、もう少し魅力的なクーポンだと嬉しいですね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。