グレープフルーツシロップ漬け

グレープフルーツシロップ漬けが好きで前回はおいしかったのですが、今回購入した分を1つ食べたら苦かったのですが、箱に入ってる分全部が苦いのか同じ箱の中でも苦いのと苦くないのと混在してるのかどちらかわかる方いらっしゃいますか?
返信 1-14/14件最新の投稿へ
時期などによって当たりはずれがあるようです。
私が春に買ったものには苦いものと苦くないものが混ざっていました。
ただ先月買ったものは、箱の中のもの全部が苦く、苦みも強かったので、ジャムにして食べました。
ももさん
教えて頂きありがとうございました!
箱全部の時とそうでない時もあるんですね。

今回2箱購入し、賞味期限がそれぞれちがうのでもう1箱もあけて食べて見たらそっちは苦くなかったです。
苦い方の二個目を食べてみてやっぱり苦かったら私もジャムにしてみます!
ありがとうございました(^ ^)
グレープフルーツフルーツシラップ漬けをなかなか見つけられず、やっと今日買えたのですが私が買ったものも苦かったです。

当たりの多い時期とかあるんでしょうか?
私は結局同じ箱の中でも大丈夫なものと苦いものが混在してました。幸い苦い物の方が少なかったから良かったのですが、見た目では違いもわからないです。
何年か前に最初に買ったときはたまたまだったのかすごく美味しいものばかりでした。
一個苦いのに当たってしまうと次食べるの勇気いりますよね。
今回買ったものは異常に苦かったです。
前に買ったものが冷蔵庫に残っていますが、果肉の色もかなり赤くて全然違いました。
3個食べて全部苦かったので返品しました。
3個連続苦かったんですね(>_<)それは悲しい…
次は全部美味しいのに当たりますように!
箱に入ってるから中も見えないしほんと運ですね。
私も数回購入しましたが、苦いのと苦くないのが同じ箱の中に混在してる感じでした。
苦いのは白いブツブツが浮いてるのもあり、
前回購入したのは、シールからシロップが漏れていて、箱の半分くらい青カビになっていたので、
返品しました。
レジで箱を開けてもらって確認してから
購入したほうがいいようです。
シールからシロップ漏れって…そんなことあるんですね´д` ;
あのシールめっちゃ開けにくいのに、みなさんどうやって開けてるんでしょう…
いつもお皿の上に載せて開けてるんですが、必ずと言っていいほど手にシロップついたりこぼしちゃったりします(^_^;)
ゆっくり開けるとこぼれにくいかも。

ちなみに私は、まだ、こぼすことはないです。
慣れたのかな?
最初のうちは、少し開けたところでシロップを流しに少量捨てて、いました。
前にTVで見て実践しているのですが、シールを剥がすとき手前からではなく向こう側からゆっくり剥がしていくとこぼれにくいですよ。
ゆりぽんさん

わたしも初めはゆっくり開けていましたがどうしてもシロップが溢れます!時折りシロップが飛び出しますね!
最近はフォークでまずい蓋のビニールに(明け口の所)穴を開けて少しだけシロップをお皿に出してからあとはゆっくりと手前から開けるとシロップを溢さずに開けれますよ!
真空状態でシロップもたっぷり入っているので初めは皆さん溢しておられるのだと思います!
チャレンジしてみて下さい!
ゆりぽんさん
失礼致しました!
あずささんへのお返事間違えました!
みなさん、ありがとうございます!!
今日成功しましたー(笑)
向こう側からゆっくりと、焦らず少し剥がせたらそのまま真っ直ぐに手前ではなく、丸く円に沿ってはがしていったら、こぼれませんでした!
いえいえ、参考になりました〜(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。