妊娠初期の優先入場について

妊婦は優先入場になっていますが、妊婦が判明したばかりでまだ母子手帳はもらっていません。
自己申告だけで優先的に入場できるか少し心配です。早く行っても入れないと辛いので…優先入場の時間帯は入り口で何か証明書などの確認をしてからの入場なのでしょうか?

また、重たい荷物を持ってもらいたいので自分の姉を連れて行きたいのですが、家族ですが同居していない場合は同伴可能一名に含まれないのでしょうか?

コストコに電話してみましたが、なかなか繋がらなかったのでこちらで質問させて頂きました。
細かい事なのですがどなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
同居でないと家族じゃないと思うよ。
チャットで聞いてみてはどうでしょう?
質問の項目に「高齢者,妊娠中の方」というものがありますよ。
疑問が解消されるといいですね☆
お体,ご自愛くださいませ❣️
厳密に言うと「心拍が確認できた」→「母子手帳が交付される」で、初めて「妊娠している」となります。
なので、母子手帳が交付されてからのお買い物はダメなのでしょうか?
コスマタさんは超妊娠初期の段階です。心拍が確認できるまではどうなるか分からない状態です。
あーちゃん様
やはりそうですよね。あまり重いものは買わないようにして対応しようと思います。お返事ありがとうございます。

ねごまま様
チャットでも問い合わせできるんですね!タイミングが悪かったのか電話なかなか繋がらなかったので、今度はチャットで質問してみます。温かいお言葉ありがとうございます。
 
ゲスト様
そうなのですね!エコー確認出来たのでてっきりもう妊婦だと思っていました。お恥ずかしいですね…
ちょうど色々とストックが底を付いたので今すぐにでもコストコに行きたい状況でした。それに最近のスイーツ、パンコーナー美味しそうな物ばかりでしたので無くなる前にと食い意地をはっていました(^^;)体を優先してどうするか考えようと思います。ありがとうございました。
私も別居の家族と行きたかったのですが、
同居していない家族は同伴ダメだと書いてありました。
残念ですよね…。
母子手帳の確認があるのかはわかりませんが、母子手帳を貰ってからでも遅くないのではと思います。
赤ちゃんに必要なものも購入できますしね!
店舗によっては朝でも人が多いので、買うものをある程度、あらかじめ決めていった方が良いと思います。
妊婦さんはリスクが高いので感染に気をつけつつ
赤ちゃんと一緒にお買い物楽しんできてください♪
もふもふ様
やっぱり別居の場合はダメなのですね。教えてくださりありがとうございます。
初期も初期で大切な時期ですが、これから後期になるとお腹が邪魔して少しでも重たいものや大きい物が持てなくなるので、本当に困ります。同居となると主人しかいないのでお休みとってもらうしかないですね。買い物リストは必須ですね!早くコロナが落ち着く事を祈るばかりです。
持てないほど重いものってどんなものですか?
妊娠後期ですが上の子6歳(20キロくらい)余裕で抱っこしてます
買い物もわりと大丈夫ですよ

それより誰かと一緒に行くということの方が感染リスクが高くなりそうだと思います
質問内容からズレたコメントになり、すみません(>_<)
コストコへ行くのは、赤ちゃんが無事に育ってると確認ができた時でもいいのかな?と。
ただ、旦那さまに犠牲になっていただいて(笑)優先時間帯に行かれることをお勧めします。今は平日でも混んでますからね〜。
あと、コストコはショッピングモールとは違って休憩する場所がないので、もふもふさまのコメントの通りあらかじめ買う物はメモしてのお買い物が体の負担も少ないかと思います。
妊娠は人それぞれ違うので今後、悪阻がひどくなるかもしれないですし、全く何事もなく過ごせる方もいます。
ちなみに私は2人子どもがいますが、2人とも妊娠中ずっと安静指示を出されてました。なので、退屈すぎてこっそり買い物へ行くと体が辛くてショッピングモールのソファーにはお世話になりました(>_<)
振り返れば、いい思い出です(笑)
今はクリスマス前だからか、おいしそうな物の情報がいっぱいあがってますよね〜!少しだけ誘惑と戦って、我慢した分だけ旦那さまにいっぱい買ってもらってください\(//∇//)\
2人目は動かざるを得ないけど、
1人目で初期なら尚更用心に越したことはないですよね。
私、1人目のときに動き過ぎて早産だったんです(今は元気な5歳児です)
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、
最善策をとってお買い物楽しんでくださいね。

あ!質問と関係なくてごめんなさい!
妊子様
お米とか缶詰めとかですかねーしかし持てないとは大袈裟に書きすぎました。ごめんなさい。頑張れば持てるけど、その後お腹が張ったりコストコのカートは奥が深いので入れるにも一苦労するので誰かに手伝ってもらえると本当に助かるという意味合いで言わせて頂きました。
今回は3人目の妊娠なので、私も2人目の時は上の子を抱っこしていました。抱っこできちゃいますよね。しかし、無理をし過ぎたせいで切迫早産になりかけ、お腹も張りやすくなり何かと大変でした。上の子が居ても無理は禁物だと病院の先生に注意されました。頼れる人が居る時は頼った方が良いですよー妊子様もお気をつけくださいませ。
へりこぷぷたー様
お返事ありがとうございます。悪阻がいつから始まるかわからないので、悪阻が始まる前に美味しそうな物を逃すまいと少しばかり焦っておりました(^^;)悪阻が始まったら食べれなそうなので…
へりこぷぷたー様も大変な妊娠期だったのですね。ショッピングモールのソファーにお世話になる気持ちすごく分かります!コストコも広いので途中に椅子があれば良いのになーと思います。

たまこ様
お返事ありがとうございます。実は3人目になるので、動かざるを得ない状況です…が、無理をしないように気をつけたいと思います。たまこ様は早産で大変だったようですが、今は元気になようで良かったです!私も2人目の時は危なかったので今度は2人目の時よりも今回は注意したいと思います。
ちょっと前の質問だったので、もう必要ない情報かもしれませが、私の体験談でご報告します。先日初めて優先入場の時間帯を使わせてもらいました。まだお腹も出ていないので妊娠をどう確認するのか分からなかったため、母子手帳を持参して行きました。が、入り口ではいつもの会員証の確認のみで何も聞かれませんでした。私の使っている倉庫では、特に妊婦の証明は要らない感じでしたよ。他の倉庫での対応はわからないので、電話確認か母子手帳持参が確実だとは思いますが、ご参考までに。
わたしは安定期までは重いものはもちろん人混みは避け、ネットショッピングにお世話になっていました。
コストコオンラインもありますしね。
数ヶ月、我慢しましょう。
体調がいいのであれば、スタッフの方のためにも母子手帳を取得してからいってくださいね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。